絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2021/07/05    更新日:2023/07/12


ウッドデッキを自宅の庭にDIYで設置する方法と活用ポイント




自宅の庭にウッドデッキを設置すれば、より快適に自宅での時間を過ごせます。

しかし、業者に依頼すると高くついてしまいますので、少しでも節約したい方にはDIYがおすすめです。

本記事では、ウッドデッキを自宅の庭に設置する方法と活用方法について解説します。



ウッドデッキを作るにはまずフレームを作らなければなりません。

ホームセンターではサイズや高さを自由に決められるフレームが売られているので、サイズをよく確認してフレームを入手しましょう。

あとはパイプや木材を取り付けていくだけです。

水平に、等間隔に取り付けるよう慎重に作業を進めていきましょう。

余った部分を切断し、必要であればワックスなどを塗布して完成です。



自宅の庭にウッドデッキをDIYすればさまざまなことに活用できます。

ウッドデッキの活用方法を見てみましょう。



・洗濯物を干せる


ウッドデッキを設置すると洗濯物を干しやすくなります。

一階の庭で洗濯物を干せれば階段を上がる手間も省け、また室内から靴を履き替える必要もなくなります。

家事の負担を減らすためにもウッドデッキはおすすめです。



・家族の時間を楽しめる


ウッドデッキにテーブルやチェアを置いてゆったりとした時間を過ごす、

バーベキューセットを設置して家族で楽しむなどの活用方法があります。

子どもが安全に遊ぶことができ、家族や友人と庭を使う楽しみが増えるのも

ウッドデッキを設置する大きなメリットの一つです。



・掃除が楽になる


窓を開けっぱなしにしていると庭からの砂埃が室内に入り込み、部屋の掃除も大変です。

しかし、ウッドデッキを設置すると室内に砂埃が入りにくくなり、掃除が楽になります。

ウッドデッキに洗濯物を干せば、洗濯物に砂埃が付着するのを防ぐこともできます。



ウッドデッキには物干しやテーブル、チェアなどさまざまなものを設置します。

子どもを遊ばせるためにウッドデッキを作りたいという場合もあります。

また、家族で楽しむなら全員が乗っても重さに耐えられるウッドデッキを作らなければなりません。

DIYに慣れていない方が作ると安全面に問題があり、事故や怪我につながる可能性もあります。

不安な方は手作りするのではなく、プロの業者に依頼するのがおすすめです。

プロの業者に依頼すれば安全なウッドデッキを作れるだけでなく、デザイン性も高いウッドデッキができます。



庭にウッドデッキがあると、自宅の庭でよりおしゃれで楽しく、安全な時間を過ごせます。

DIYする自信がない、経験がなくて不安という方は、プロの業者に相談してみましょう。





ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら