絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/04/16    更新日:2023/07/12
みなさんこんにちは! ウッドデッキ専門店キロの飯野です! 早速ですがみなさんはウッドデッキと聞くとどのような見た目の床板を想像されるでしょうか? 実は普通のウッドデッキには木目がなく、スッキリとした床板が使用されてます。

  


※LIXIL樹ら楽ステージより

しかし本日ご紹介する樹ら楽ステージ木彫には天然木の様な木目調が掘り込んであるので今までより自然に馴染む素材となりました。 下の画像のように床板の一枚一枚に木目があります。

   


 もちろん木目調とはいえ、人工木のウッドデッキなので日々のお手入れも楽々で腐食にも強くなっているのでご安心ください。


天然木と人工木の違いって?

先程樹ら楽ステージは人工木だから良い部分があるとお話ししましたがそもそも天然木と人工木は何が違うのかという疑問にお答えします。 天然木はその名の通り、自然の木を加工してウッドデッキとして利用されている素材です。 加工がしやすいという特徴があるので自由にウッドデッキを加工したいという方におすすめです。また、天然の素材なのでウッドデッキを通して自然を感じやすくなっています。 しかし注意点としてどうしても腐食やシロアリに弱いという弱点があります。 耐久年としても約4~5年ほどで限界が来てしまうので定期的な買い替えが必要となります。 もちろん良質な素材や定期的なメンテナンスを欠かさなければ寿命も延びるとは思いますがどうしても腐食やシロアリの被害は抑えきれないので注意が必要です。 人工木は最大の特徴として耐久性が挙げられます。こちらは木分とプラスチックを混ぜ合わせた素材となっているので湿気を吸うことが無く、腐食の心配が少ないです。 また、湿気を吸いにくいので水はけもよく、お手入れも容易となっています。干割れやささくれも無いので、小さなお子様にも安心してご利用いただけます。 人工木の注意点として元々の素材がプラスチックという事もあり、熱を保持しやすくなっています。特に夏場などは素足で利用されるとやけどする恐れもあるため、スリッパなどで足を保護してからウッドデッキをお使いください。


 

時間とともに馴染む色

樹ら楽ステージ木彫は木分を多く配合しているため、最初は色調の変化がありますが時間の経過と共に変化度合いが緩やかになり、色が落ち着き鮮やかな木目を映し出します


本日は樹ら楽ステージ木彫の魅力をお伝えさせていただきました! 自然との調和を深める木彫は普段の生活を彩らせるワンポイントになります! ウッドデッキをお選びの際は木彫というものもあると思い出してみてください。 ウッドデッキ専門店キロでは今回紹介した商品以外にも数多くの良品をご紹介していますので是非一度ご覧ください! お忙しい中お付き合いいただき誠に有難うございました。



ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら