絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/06/27    更新日:2023/07/20

四国化成のファンデッキHGの知られざるオプション!

おはようございます。ウッドデッキ専門店 ネットショップキロの近藤です。

ファンデッキのHGのオプションについて


正直そんなに人気の樹脂木ではないですが、たまに(50件に1件程度)お問合せがある 四国化成のファンデッキこちらのオプションを解説していきたいと思います。 

 まず簡単に「ファンデッキ」について 特に特質すると事がないのがこちらのモデルの特徴でしょうか 

 値段も高いですしカラー展開も少ない あるとするならばデッキ材に補強材を入れたデッキ材があるところでしょうか? 

 ただし一般住宅では全く必要がないのでなかなか人気も出ません。


 四国化成の商品は公共系に強いのが特徴でその為、このような高強度の デッキ材があるようです。

当店のような公共をやらない店舗にはあまり縁遠い商品です。 

 当店ではやはり圧倒の価格と自社製造のデッ材で圧倒の品質を誇るYKKapリウッドデッキ200が 90%以上のシェアを持っていますね。

 それではデッキの「オプションについての解説です。」



  ファンデッキ5 

 まずはフェンスです。非常にバリエーションに富んだデッキフェンスです。なかなかフェンスもいいですね。 

 格子の大小などは四国らしい心遣いですね。 もちろんそれに合わせた門扉もご用意しています。



  ファンデッキ5 

 最近発売されたのがこの手すりタイプです。以前より要望があったのですが、初めて形にしたのが 四国化成さんですね。

セイフティービームは公共でもよく使われている商材です。

  ファンデッキ6 

 これも最近発売されたスロープユニット。

これはまさに公共用ですね。これを一般家庭に 取り付けれるご自宅はなかなかないですからね。




  ファンデッキ1 

 これは定番の猫除けアンダーパネルです。

YKKapですと床下囲いといわれます。 

 残念なのがアルミ製のところですね。YKKapのように同じ樹脂木でおねがいしたいところ です。

 ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。


  ファンデッキ2 

 定番のステップです。デッキの設置高さによりステップの段数が決まりますので お見積りをさせていただいた際に段数をご提案いたします。


  ファンデッキ3 

 点検口はなかなかご要望が無いですが。下にマス等がある場合に使われることがあります。


  ファンデッキ4 

 開口ユニットは樹木などを植えたいときなどに使われるものですね。 いかがでしたが四国化成のオプション商品群。




ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら