絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/11/05    更新日:2023/07/18

ウッドデッキを快適で過ごしやすい空間に変えるインテリア3つの工夫


ウッドデッキを快適な空間にするためには、インテリア選びがポイントです。

楽しい食事やリラックスタイムを演出できるガーデン家具や、強い日差しから守ってくれるオーニングやシェード、プライバシー保護にはフェンスがおすすめです。



ウッドデッキを快適にするインテリア3つのコツ

ウッドデッキで快適な時間を過ごすためには、インテリア選びが重要です。


1. テーブルやチェアなどのガーデン家具でリラックス

ウッドデッキを快適な空間にするためには、やはりテーブルやチェアが必要不可欠です。

ランチやディナーなど、食事を楽しみたいならダイニングテーブルとチェア、ティータイムやおしゃべり、読書など、くつろぎの空間にしたい場合はローテーブルとソファのセットなど、ライフスタイルに合わせたガーデン家具を選びましょう。


2. オーニングやシェードなどの日よけ

ウッドデッキに屋根がない場合は、日差しの調整ができるオーニングやシェードの取り付けがおすすめです。

ちょっとした小雨も防いでくれます。出し入れが自由で、デザインのカスタマイズ性が高いところも魅力です。


3. フェンスをつければプライベートな空間に

ウッドデッキが丸見えで外からの視線が気になるという場合は、目隠しとしてフェンスをつけることをおすすめします。

リラックスタイムを存分に楽しめるプライベートな空間を演出できます。


ウッドデッキのインテリアで避けるべきNG例

ウッドデッキのインテリア選びの失敗例として、次の2つに注意しましょう。


1. すき間が狭く高すぎるフェンスをつける

プライベートを重視するあまり、すき間が狭く、高いフェンスで囲ってしまうと、せっかくのウッドデッキが閉塞的な空間になってしまいます。

プライバシーを保護しつつ、窮屈な雰囲気にならないよう、フェンスの高さや隙間について入念に検討しましょう。


2. 劣化・腐食しやすい素材の家具を置いてしまう

ウッドデッキに設置するガーデン家具は、頻繁に買い換えるものではありません。

多少の雨や風に強い素材のものを設置しましょう。スチール製のものは表面の塗装が剥がれるとそこから錆びやすいため、注意が必要です。


これからウッドデッキを買う人は必見の快適おすすめ商品


1. 庭座 テーブルチェア4点セット『ガーデンチェア ガーデンテーブルセット』(タカショー)


モダンリゾートな雰囲気を演出できるテーブル・チェアセットです。

素材は腐食が進みにくいアルミとポリエステルで、手入れも簡単です。

ウッドデッキでランチやティータイムを楽しみたい人におすすめの商品です。


2. クーラールー シェードネット シェードセイル エブリデイグレート スクエア(タカショー)


オーストラリアのシェードブランド、クーラールー製の高密度ポリエチレン素材のシェードセイルです。

木陰のような柔らかな日陰を演出でき、強い日差しから守ってくれます。


インテリアでウッドデッキをより快適な空間に彩る

ウッドデッキで快適に過ごすためには、インテリア選びが重要です。

ガーデン家具は屋外に置くことを考え、劣化しにくい素材のものを選びましょう。

ライフスタイルや好みの雰囲気に合わせてウッドデッキを演出し、理想のウッドデッキライフを手に入れてください。


ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら