絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/10/27    更新日:2023/07/19

ウッドデッキの便利な使い方3つのポイントを知ってお家をもっと快適に!


BBQ


ウッドデッキは多くの方の憧れです。しかし、作ったはいいものあまり活用できていないというご家庭もあるのではないでしょうか。

ウッドデッキには、代表的な3つの活用術があります。

ウッドデッキの便利な使い方と注意点について解説します。


ウッドデッキの便利な使い方3選

ウッドデッキの便利な3つの使い方をご紹介します。


1. セカンドリビング

リビングルームからウッドデッキに出られる場合には、ウッドデッキをセカンドリビングとして使うのがよいかもしれません。

家族全員が座れるイスとテーブルを置いておき、天気のよい日にはウッドデッキでご飯を食べるのも楽しいでしょう。 

また、お客さんが来たときの応接間代わりに、ウッドデッキを利用するという手もあります。


2. キッズスペース

小さなお子さんがいるご家庭であれば、お子さんを遊ばせておくスペースとしてウッドデッキを利用することも可能です。

洋服が派手に汚れることもないですし、気軽に外で遊ぶことを楽しめます。

ただし、小さなお子さんがウッドデッキから落ちないように柵や手すりを設置するのを忘れないようにしましょう。


3. ガーデニング

草花が好きな方であれば、ウッドデッキをガーデニングテラスとして使うという手もあります。

ウッドデッキはリビングから直接行けるように設計されることが多いので、リビングからいつでも爽やかな緑を楽しめるでしょう。


ウッドデッキの使い方で注意する2つのこと

ウッドデッキの有用性について上述しましたが、注意点もあります。ここでは、2つの注意点をご紹介します。


1. プライバシー保護に気を付ける

ウッドデッキが道路に面している場合、プライバシー保護に気を配りましょう。

リビングルームは道路から見えないようにしていても、ウッドデッキは丸見えというお宅は少なくありません。

あまり物をウッドデッキに置いておくことは避け、人通りが多いようでしたら柵を取り付ける方法で対策ができます。


2. 屋根の設置を検討

ウッドデッキ自体とてもおしゃれですが、屋根があるとその使い道が飛躍的に広がります。

屋根を設置すれば雨の日でも一家団らんを楽しんだり、洗濯物を干したりできます。さらに、屋根があればウッドデッキ自体の劣化を防ぐことも可能です。


快適便利なウッドデッキ2選

快適かつ便利な、おすすめのウッドデッキを2つご紹介します。


1. YKKAP リウッドデッキ200 Tタイプ

土台がアルミ、木の質感がうれしい人工木ウッドデッキです。人口木なので腐りにくく長持ちし、メンテナンスも楽に済みます。
当店ではお値打ちにご提供できる商品です!!


2. タカショー タンモクデッキセット

ウッドデッキはやっぱり天然木とお考えの方におすすめのウッドデッキです。

特殊な窯で加工することにより、木の中の水分を極限まで抜き、腐朽の原因を抑えた材料が用いられています。


注意点に配慮してウッドデッキをさらに便利に

ウッドデッキの使い方はさまざまあります。柵を作ったり屋根を設置したりすれば、さらに自宅での過ごし方の選択肢が広がるでしょう。

憧れのウッドデッキを十分に活用するため、いろいろな用途を考えてみるのはいかがでしょうか。


今回紹介したウッドデッキも工事付きで販売中!!

ウッドデッキ工事専門店のキロを要チェック。


ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら