絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2021/06/07    更新日:2023/07/14

ウッドデッキに目隠しフェンスは必要?設置する3つのメリット



ウッドデッキに目隠しフェンスを設置することで、周囲の視線が気にならない、外観や庭の印象を変えられるなどのメリットがあります。

本記事では、ウッドデッキに目隠しフェンスを設置する方法について解説します。

 

ウッドデッキに目隠しフェンスを設置する3つのメリット

まずは、ウッドデッキに目隠しフェンスを設置するメリットを3つ紹介します。


1.周囲の視線が気にならない

目隠しフェンスを設置することで、周囲からの視線が気にならなくなります。

道路や人通りが多い道に庭が面していると、せっかくおしゃれな庭にしてもゆっくりくつろげません。

目隠しフェンスを設置すれば、プライバシーを確保しつつ、存分に庭での時間を楽しめます。


2.子どもやペットが安心して遊べる

目隠しフェンスがあれば、子どもやペットが飛び出してしまう、落下してしまうという心配がありません。

せっかく広い庭を持ったのに、子どもやペットを伸び伸び遊ばせてあげられないという方にも目隠しフェンスは最適です。

高さのある、しっかりとした作りの目隠しフェンスを設置しましょう。


3.家の外観や庭の印象を変えられる

家の外観に合う目隠しフェンスを設置すれば、家の外観や庭の印象を変えられます。

ナチュラルな素材を選んで暖かみのある印象にする、スタイリッシュな素材を選んでおしゃれですっきりとした印象にするなど、さまざまな方法があります。



ウッドデッキに目隠しフェンスを設置する際の注意点

ウッドデッキに高さのある目隠しフェンスを設置すると、日当たりや風通しが悪くなるというデメリットがあります。

そういった事態を避けるために、人の視線が気にならないギリギリの高さの目隠しフェンスや、通気性の良いすき間のある目隠しフェンスを選ぶようにしましょう。

見た目の圧迫感を回避するために、すっきりとした明るい色の目隠しフェンスを選ぶのもおすすめです。

 

ウッドデッキに目隠しフェンスを設置する方法

ウッドデッキの目隠しフェンスはさまざまな種類があり、業者に依頼すれば最適な高さ、素材のものを、正確に設置してくれます。

最近はホームセンターでも自分で目隠しフェンスを設置できるキットが販売されています。


電動ドリルなどのDIYセットを持っていれば簡単に設置できるので、DIYに慣れている方なら気軽に目隠しフェンスをつけられます。

業者に依頼するよりも費用を抑えられ、好きなようにカスタマイズできるのも魅力です。

 

ウッドデッキに目隠しフェンスを設置しよう

ウッドデッキに目隠しフェンスがあると、プライバシーを確保できるだけでなく、外観や庭の印象を変えられることや子どもやペットを遊ばせても安心といったメリットがあります。

DIYでも設置可能ですので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。


ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する
ウッドデッキ工事専門店のキロに移動する

ウッドデッキ関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら