絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/09/21    更新日:2023/07/21
お家をより快適に過ごしやすくするために、 1階にテラス屋根の設置を検討する方もいるのではないでしょうか。 

その際、どのようなポイントで屋根を選べばよいか迷うかもしれません。 

 そこで、1階用テラス屋根を選ぶときに考慮すべきポイントと、 どのような商品がおすすめなのかについて解説していきます。 

      


 

1階用テラス屋根の選び方

  1階用テラス屋根を選ぶポイントは4つあります。   

 

・1. カラー

1階にテラス屋根を設置する場合、どのような色にするかはとても重要です。 

 大きく分けて白やシルバーといったアルミカラーと、木目調などのナチュラルモデルがあります。 お家の壁やサッシの色と同系色がよいとされます。   

 

・2. 屋根材

テラス屋根を選ぶ際には、屋根材にも注目しましょう。 

 一般的にはポリカーボネートが用いられていますが、太陽の熱をあまり通したくない場合には 熱線遮断ポリカーボネートをおすすめします。   

 

・3. 柱のタイプ

柱がテラス屋根のどこについているかも重要なポイントです。

屋根の端から柱が出ているのか、奥行き方向に移動させられる柱なのかを選べます。

さらに柱がないタイプもあるので、下のスペースの広さなども考慮して決めましょう。   


 ・4. 積雪量 

 お住まいの地域の積雪量は、テラス屋根を選ぶときに考慮しなければならないポイントです。

 積雪量の多い地域にお住まいであれば、より強度の高いテラス屋根を付ける必要があります。         

 

1階用テラス屋根のメリット

  1階用テラス屋根を設置することには、いくつものメリットがあります。   

 ここでは3つのメリットをご紹介します。   

 

・1. 雨でも洗濯物が干せる

テラス屋根があれば、雨の日でも洗濯物を干すことができます。

 さらに急に雨が降ってきても洗濯物が濡れません。   

 

・2. 憩いの場所になる

大きめのテラス屋根を取り付ければ、その下を憩いの空間とすることができます。

 日よけをつければ夏は涼しく、冬は日よけを外して暖かく過ごせるでしょう。   

 

・3. エアコンの効きがよくなる

熱線遮断ポリカーボネートを使ったテラス屋根を取り付ければ、 室内に入る熱が軽減されるためエアコンの効率がよくなります。 

 ソファやカーペットの日焼けが防げるというのも大きなメリットです。         

 

おすすめの1階用テラス屋根3選

  ここでおすすめの1階用テラス屋根を3つご紹介します。  

・1. YKKAP テラス屋根 ソラリア

 

 しっかり強度計算されたテラス屋根で、 強風による屋根のバタつき音を軽減するための工夫もなされています。

 組立てのしやすさを重視した製品で、DIYでの設置も可能です。 


・2. キロスタイルテラス F型屋根 1階用

 

非常にお手頃な値段で、テラス屋根の購入が可能です。 大手メーカーと共同開発しているのでとても高品質な商品です。   

 

・3. リクシル パワーアルファ テラスタイプ

 

 強度に自信のあるテラス屋根です。 耐風圧性能と耐積雪強度にこだわっており、

台風の通り道になることが多い地域や 積雪の多い地域にお住まいの方にもおすすめです。         

 

1階用テラス屋根選びは慎重に

  1階用テラス屋根を選ぶ際には、屋根材や積雪量などいろいろな要素を考慮しなければなりません。

 もし、不安や疑問がある場合には、業者に詳しく尋ねてみるのもよいでしょう。 1階用テラス屋根にはメリットがたくさんあるので、ぜひ設置を検討してみてください。    




テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら