絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/18    更新日:2023/06/22


テラス屋根の色選びで迷っている人必見!人気カラーベスト5!



テラス屋根


みなさんこんにちは。

ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。

今日のテーマはこちら。


です。

テラス屋根の購入を決めたのはいいけどどの色がいいんだろうと迷われていませんか?

私も買い物をするときに「これだけのカラーから選べますよ!」と言われると、逆に迷ってしまうクチでして・・・。

「なにか基準があればわかりやすいんだけどな~。」

なんて思ってしまいます。

特にテラス屋根はお家に取り付けるもの中でもかなり大きなものなので、本体の色あいも一際目を引きます。

そんな中で一つの基準となるのはやはり「どんな色が人気なんですか?」という点ですね。

今日はそんなテラス屋根本体の色選びについてお話しさせて頂きます。



テラス本体

まずそもそもテラス屋根の本体ってどこのこと?というお声が聞こえてきそうなので先にご説明をしますね。

テラス屋根でいう本体とは写真でいう赤い丸がついている柱の部分や、枠などのアルミの材質で作られている部分を言います。

もちろん雨トイや樹脂で作られている部分も対応した色の設定はありますが、アルミの色あいとは異なるのでご注意してください。

写真のようにコーナー部分をおおうキャップなどは樹脂製なので少し色が違いますよね。



同じような色、例えば「ブラック」であってもメーカーによって色あいが異なってきます。

なので基本的にはメーカーが違えば色も全く違うと思ってください。

ただ色のジャンル(例えば「ホワイト系」とか)という点から見れば大幅な違いはないと思います。

このメーカーにしかない色」というカラーもあるので色にこだわりたいという方は各メーカーのカラーを見てから商品を選ばれるのもいいかもしれませんね。




YKKAP、LIXIL、三協アルミのテラス色を中心に人気のカラーを調べました。

さっそく人気ランキングを見ていきましょう。



第1位 ステンカラー系


第一位の栄冠に輝いたのは「ステンカラー系」の色です。

最近流行のシンプルモダン住宅にあうモダンなカラーとして需要が高いものですね。

YKKAPの「プラチナステン・ピュアシルバー」、LIXILの「ナチュラルシルバー」、三協アルミの「サンシルバー」がこの系統色に該当します。

昔はブロンズやブラックという色が1位2位を争うほどの人気だったのですが、時代の移り変わりとともに人気のカラーというのは変わっていくものですね。

今後の動向にも注目です。



第2位 ブラウン系


第二位は「ブラウン」系のカラーです。

昔からの和風住宅によくあう落ち着いた色ですね。

また汚れも目立ちにくい色あいなので外での使用が主とされるエクステリア商品としては活躍度合の高い色です。

YKKAPの「ブラウン」、LIXILの「オータムブラウン」、三協アルミの「ダークブロンズ」などがこの色に近い色あいです。

サンプルを見るだけでも各メーカーによって多少異なることがお分かり頂けると思います。



第3位 ブラック系


第三位は「ブラック」系のカラーです。

シャープな印象を与えるブラックは安定した人気を誇っています。

どんな住宅にもあう色で、家全体をひきしめてくれる色ですね。

YKKAPの「カームブラック」、LIXILの「ブラック」、三協アルミの「ブラック」がこれに該当してきます。

こちらはYKKAPのカームブラックが他のメーカーのブラックと違い、その名の通り少し優しい印象のカラーです。



第4位 ブロンズ系


第四位は根強い人気の「ブロンズ」色です。

昔のアルミ商材はこの色が人気でかなり売れていましたね。

最近は下火となってきています。

YKKAPのテラスではこの色の設定がありません。

LIXILの「ブロンズ」、三協アルミの「ブロンズ」がこの色の系統になります。



第5位 ホワイト系


第五位は「ホワイト」系の色です。

やはり外で使うものなので汚れが付きにくいものという基準で選ばれがちなのですが、このホワイト系は上品な色合いが魅力ですね。

イメージとしてはヨーロッパ風な住宅にあうのではないでしょうか。

ただメーカーもこの色を大量生産で製造しないため、受注生産色となることが多く、納期に時間がかかります。

お急ぎの場合は早めのお申し込みをお考えください。

YKKAPの「ホワイト」、LIXLの「アイボリーホワイト」、三協アルミの「ホワイト」がこれにあたりますね。



1位~5位までのカラーランキングを見てきましたがお好みの色はありましたか?

昔と今では住宅のデザインも少しずつ変わってきていますので、街でよく見る色が必ずしも人気色ではないといった感じですね。

またメーカーによっても扱う色のバリエーションは様々です。

テラス屋根のカラーでお悩みの方へおくるカラーランキングでした。

1年や2年で買い替えが出来るような携帯電話とは違い、長くお使いいただくものなので色選びは非常に重要です。

ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこのような色選びのアドバイスなどもさせて頂いております。

概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。

ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。

それではみなさんよいガーデンライフを。





テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら