絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/03/05    更新日:2023/06/30
おはようございます!ネットショップキロ テラス屋根専門店の森下です^^

LIXIL<スピーネ>と<パワーアルファ>の違いが知りたい!

3月になり、だんだん春が近づいてきましたね~あたたかくなるのが待ち遠しいです!はやく暖かい日差しの下でお洗濯を干したいな~そんなときにぴったりなテラス屋根がほしい!けど、何が違うのかわからない!という方のために・・・今回はLIXILさんの<スピーネ>と<パワーアルファ>の違いを詳しくお伝えしたいと思います!

※本ブログの情報は2018年3月の情報です
 

<スピーネ>                             


<パワーアルファ>

 


【屋根形状】

▽スピーネ

 

 スピーネは見た目がすっきりして、シンプルなお家によく合うフラット型、ゆるやかなカーブが雨・風の吹き込みに効果があり、どのタイプのお家にも合うアール型がございます。


  ▽パワーアルファ

 

 ストレートタイプは通常のフラット型のようなシンプルなF型と、F型にゆるやかなカーブが少しついたL型の2種類。カーブタイプは浅めのカーブがついたRB型と、やや深めのカーブが特長のRA型の2種類です。


 

【カラーバリエーション】

▽スピーネ

 


  ▽パワーアルファ

 

 どちらもブラック・オームブラウン・シャイングレー・ナチュラルシルバー・ブロンズ・ホワイトの6色になります。こちらはサッシの色と合わせるとお家ともマッチしますよ!


 

【屋根材】

ポリカーボネートは強度がガラスの200倍、ほぼ100%紫外線をカットしてくれます。 熱線吸収ポリカーボネートはポリカーボネートに比べ、熱をカットしてくれます。 熱線吸収アクアポリカーボネートは熱線カット+光触媒の力で汚れを分解し、雨で流してくれる防汚機能が付いたものです。」 


▽スピーネ

   


 ポリカーボネートはクリアブルー・クリアマット・クリアブラウンの3色、熱線吸収ポリカーボネートはクリアマットS、熱線吸収アクアポリカーボネートはクリアSの1色になります。 ▽パワーアルファ      

 ポリカーボネートはブルースモーク・クリアマット・ブラウンの3色、熱線吸収カーボネートはクリアマットS、熱線吸収アクアポリカーボネートはクリアSの1色になります。


 

【耐積雪・耐風圧仕様】

▽スピーネ


一般地域用600タイプは耐積雪量が20cm、積雪地域用1500タイプは50cm、多積雪地域用3000タイプは100cm相当になっております。

 

  ▽パワーアルファ

 

 一般地域用900タイプは耐積雪量が30cm、積雪地域用1500タイプは50cm、多積雪地域用3000タイプは100cm相当になっております。一般地域用はスピーネよりも+10cmの強度です!


   

 パワーアルファは風にも強いんです!耐風圧は42m/秒相当になるので強風や突風に耐えてくれますよ! いかがでしたか?スピーネもパワーアルファも雪に強いタイプがあるので、多積雪地域にお住まいの方にも安心して設置できると思います!風が強い地域にお住まいの方にはパワーアルファがおすすめです!屋根材カラーの違いもあるので、どちらがいいか、ぜひネットショップキロ テラス屋根専門店でお見積りをお試しくださいね^^    



  



テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら