絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/10/30    更新日:2023/06/22


木調テラス屋根はどれを選べばいいの?



木目調テラス屋根


木目調の外観やお庭に設置したウッドデッキなどと組み合わせると統一感が出ることから、根強い人気を誇る木調のテラス屋根。

3年ほど前までは、三協アルミの「ナチュレ」のみだったため、お問い合わせ頂くのもこの商品だけだったのですが、実は最近、各メーカー相次いで新商品を発表しているんです。


木目調テラス屋根

三協アルミ ナチュレ


この記事では相次いで発売された木目調テラス屋根の特徴とオススメをご紹介させて頂きます!



LIXIL シュエット


LIXILから発売されている木目調テラス屋根の「シュエット」は 通常のテラス屋根の場合にはアルミ色だったフレーム部分を木目調にしたタイプです。

シンプルでくせのないデザインとなっています。


特徴としてはカラーバリエーションです。


LIXIL シュエット カラー



ホワイト系のカラーは洋風のお家にはよく合いますね。


三協アルミ ナチュレ


木調テラス屋根の元祖といってもいい商品が三協アルミの「ナチュレ」です。

先ほどご紹介したシュエットと違い、屋根フレームが一部飛び出しているような「パーゴラデザイン」が目を惹きます。


まさに木目調テラス屋根のためのデザインといった商品ですね。

こちらのテラス屋根については別のコラムでも詳しく解説しております。



YKK AP サザンテラス



YKK APのサザンテラスは一番最新のモデルの商品です。

そのためか、シュエットとナチュレのいいとこどりをしています。


パーゴラタイプとフレームタイプの2種類から選べるうえ、価格もお値打ちになっています。

難点はナチュレにもシュエットにもあったホワイト系のカラーが用意されていないところですね。



タカショー ポーチテラス


木目調の商品といえば、実はこちらのメーカー「タカショー」が専門分野です。

基本的にはアルミカラーの商品ではなく木目調カラーの商品ばかりのメーカーですので、あまり馴染みのないメーカーではありますが、木目調の商品であれば随一のカラーバリエーションを誇ります。


タカショー ポーチテラス カラー


なんとこんなに特徴的なカラーにあふれているんです!

ただ難点としては他のメーカーさんに比べてものすごく高いという点です・・・。


やはり手の込んだ商品であるためか、価格に跳ね返ってきていますね。



というわけで、簡単に木目調のテラス屋根をご紹介させていただきました。

どの商品がおすすめなのか、結論から申し上げますとYKK APのサザンテラスですね。


ホワイト系の木調色はありませんが、パーゴラタイプをお値打ち価格でお買い求めになれるという点で私からのオススメ商品とさせていただきます。

ネットショップキロ テラス屋根専門店では上記でご紹介した商品をネットだからこそできる価格帯で販売中です。


ホームページ上では概算価格も確認できますし、現地調査も無料となっております。


テラス屋根専門店


是非一度ご覧くださいませ!


{{p400039}}{{p400015}}{{p400121}}

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら