絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/05/15    更新日:2023/06/26


新発売!三協アルミ レボリューA・レボリューZの商品紹介



レボリュー


このたび、三協アルミさんからレボリューAとレボリューZという商品が2017年 3月に発売開始されました!! 

こちらの商品は標準タイプのテラス屋根となっており、YKKapのソラリアと同じようなタイプの商品となっております。

(下記の画像はYKKAP商品の参考画像となります。)

ソラリア フラット型[ ソラリアー アール型





レボリューAとレボリューZどう違うのと思った方もいると思います。 

こちらのAとZの決定的な違いとして耐久性能が大きく違います!


レボリューA


風圧が36m/s相当まで耐えることができ、耐積雪量が20cm相当まで耐えることができます。 

東京、名古屋、大阪などの都心部や、*地域別の基準風速が薄いピンクの地域、年最深積雪が20cm以下の地域の設置に適しています。 


レボリューA



レボリューZ


風圧が42m/s相当まで耐えることができ、耐積雪量が最大のもので100cm相当まで耐えることができます。 

風が強い沿岸部の地域や、台風がよく接近する地域、多雪地域での設置に適しています。 


レボリューZ


耐久性能


*同じような型のYKKapのソラリアの場合は積雪量が20cmまで耐えられるタイプ、50cmまで耐えられるタイプ、100cmまで耐えられるタイプに分かれており、すべてのタイプが風速40m/s相当の風を耐えられる使用となっています。  



選べるカラーバリエーション


レボリューA・レボリューZは様々な家の外壁の色や、サッシの色に合わせ色を選ぶことができます!


本体カラー


ブロンズ    ブロンズ


ホワイト    ホワイト    


ダークブロンズ Dブロンズ 


アーバングレー Uグレー 


サンシルバー  Sシルバー  


アースブラウン Eブラウン 


の計6色の中から選ぶことができます。



屋根材、カラー


ポリカーボネート板がブラウンスモーク、ブルースモーク、かすみの3色展開になっています。 

熱遮断ポリカーボネート板がかすみの1色展開で、防汚ポリカーボネート板がクリアの1色展開になっています。 


屋根色


こちらもYKKapのソラリアと簡単に比較すると本体カラーがブラウン、カームブラック、プラチナステン、ピュアシルバー、ホワイトの5色展開になっています。 

屋根材とカラーはポリカーボネート板がアースブルー、スモークブラウン、トウメイマットの3色で、熱遮断ポリカーボネート板がアースブルー(マット)、クリアマットの2色展開となっています。 


屋根色②


柱なしタイプ


柱なしタイプ

柱の立てられないような3階部分への取り付けも可能です。

YKKapのヴェクターにも柱なしタイプがありますが、積雪量100cmまで大丈夫なタイプはとり扱いがありません。 



レボリューA・レボリューZはオプションによってさらなる便利さや、快適性をプラスすることができます。


前面、側面パネル


前面パネル




側面パネル

  ①前面パネル 道路やお隣からの視線を遮ります。1段使用と2段使用があり、2階設置型にも取り付けられます。  


側面

 ②側面パネル 隣地からの視線をカットし、プライベートな空間作りに役立ちます。 前面と同様に1段使用と2段使用があります。



すき間隠し

 ③すきま隠し 屋根と前、側面パネルのすきまをふさぎます。 前面用と側面用があります。



側面パネル

  ④屋根側面パネル 横からの雨、風の吹き込みを防ぎます。 


物干しセット① 物干しセット②

 そのほかにも吊り下げ型の竿掛けや、テラス柱に取り付けるタイプの竿掛けなどを取り付けることができます。 



V前面

 こちらもYKKapのソラリアと少し比較すると、まず前面パネルが1段タイプと2段タイプがあります。



V側面

 側面パネルも1段タイプ、2段タイプがあります。



Vすきま

前面パネルすきま隠しと側面パネルすきま隠しもあります。



V屋根横

  屋根横のパネルオプションもついています。



V竿

竿掛けも吊り下げ式の竿掛けが取り付けれます。




さて、今回は三協アルミさんからレボリューA・レボリューZが新発売されたということでレボリューA・レボリューZの違い、商品の特徴の説明に加え、同じような型の一例としてYKKapさんのソラリアシリーズとの簡単な比較を書かせていただきました。

今後も新発売された商品などの説明、同じような型の商品の比較などを紹介していきたいと思います!!   


ただいまキロではレボリューA・レボリューZの比較したソラリアシリーズもお安くなってご提供をしております! こちらのほうもよろしくお願いします!!!   


テラス屋根をご検討の方は、ぜひキロのテラス屋根をご参考にしてみてください。


キロ テラス屋根

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら