奥様必見!洗濯物を見られないようにテラス屋根で目隠しできる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、奥様必見!テラス屋根の目隠しに関してお話ししていきます。

テラス屋根を設置する目的として主に以下の2点があげられると思います。

  1. 物干しスペースとして
  2. お部屋への直射日光を避けるため

それ以外にもあるかと思いますが、ほとんどの方が上記の目的でテラス屋根を購入されたり、または購入をお考えになっていることでしょう。

そんなこともあってか、ほとんどの方がオプションの物干しセットを購入されることからも分かります。

見られたくない

洗濯物

スピーネテラス 積雪

先日、ある女性のお客様からこんなお問い合わせを頂きました。

「テラス屋根を付けて洗濯物を干したいんですが、外から見られないようにできますか?」

男性の私にはない発想でした。

確かにそうです。洗濯物は外に干します。2階のバルコニーならともかくお庭で洗濯物を干す場合、外を歩く人の視線って気になりますよね。ご主人やお子様のものでも見られるのは嫌かもしれませんが、奥様の洗濯物は見られたくないというのが本音でしょう。

私も奥さんに聞いてみたら同じ反応でした。

「絶対に見られたくないから私の下着だけは部屋干しでしょ!」

言われるまで気付かなかった私も情けないのですが、確かに外に干してあるのは私のものばかりです。奥さんの洗濯物はバルコニーだし下着類は部屋の中に干してありました。

私は男性の中でもさらにズボラな性格だと自負しているくらいなので洗濯物などまったく気にならなかったのですが、女性は違うんですね。

部屋の中

スピーネ

LIXIL スピーネテラス

洗濯物を干していないとき、または洗濯物の物干しスペースではなく日差しを避けたいだけという場合、テラス屋根が付いていると雨の日でついついも窓を開けたままにしてしまうことがあります。

ただ、窓を開けた球真にしておくとどうしてもお部屋の中が外から丸見えになってしまいます。

お部屋の前に生垣や目隠しフェンスがあれば別ですが、そうでない場合にはやはり気になります。

せっかくの休日にラフな格好でリビングでくつろいでいる姿をご近所に見られるのは抵抗があります。

シャワーを浴びてタオルを腰に巻いた状態でビールを飲んでいる姿をお向かいさんに見られるのは恥ずかしい限りです。

かと言って、カーテンを閉めっぱなしにしておくのも嫌だし、誰かに見られている意識を持ったまま家の中にいるわけにもいかないですよね。

ズボラな私が思うくらいですから、皆さんはかなり嫌なのではないでしょうか。

でも大丈夫です。テラス屋根には外部からの視線をカットすることができるオプションがあるのです。

これで解決!

前面パネル

洗濯物やリビングの中を隠すのに一番いい方法があります。

それは、前面パネルというオプションを取り付けること。

前面パネルは雨の吹き込みを防ぐためのものですが、目隠しとしての機能もあります。

前面パネル1段 前面パネル2段

 

上の画像をご覧ください。

画像は、YKKAPソラリア フラット型です。前面パネルは1段仕様と2段仕様がありますが、洗濯物を見えないようにするだけなら1段の仕様で十分でしょう。

洗濯物を干している姿も見せたくないということであれば2段にすれば膝より上はほとんど隠れます。

ちなみに、前面パネル自体はポリカーボネートという素材で出来ていて、テラス屋根の屋根ふき材と全く同じ素材で出来ています。

ポリカの色

上図の一番右にある熱線遮断FRP板以外のものはすべて前面パネルにもありますので、お好きなものをお選びください。ほとんどのお客様が屋根ふき材と同じ色を選択されますが、最近の人気の色はポリカーボネート板トーメイマットですね。

トーメイマットは、表面がすりガラスのような仕上げになっていますので光を取り入れながらも、遠くから見ると影が動いているようにしか見えないという優れモノです。

前面パネル

 

前面パネルはLIXIL スピーネ三協アルミ レボリューでも取り扱いがありますが、柱なしタイプのテラス屋根には前面パネルが取りつきませんのでご注意ください。

目隠しパネル

「前面パネルもいいけど少し冷たい感じがして味気ないな。」

「もう少しオシャレなものはないかな。」という方のために、YKKAPソラリアから新しいオプションが発売されています。

それが目隠しパネルです。

目隠しパネル

これはアルミで出来ている板材をテラス屋根の柱に取り付けて目隠し効果を狙ったオプションです。

アルミの板材なので組み合わせによって色々なデザインが楽しめます。

目隠しパネル1 目隠しパネル2

たとえば、左図のように木目調のものとプラチナステンの細格子を組み合わせることもできますし、右図のように半分だけを隠すようにパネルを付けることも可能です。せっかくテラス屋根を取り付けるならお庭のコーディネートも考えて目隠しパネルをお考えになっても良いのではないでしょうか。

前面パネルを付けたテラス屋根の金額をカンタンに調べる方法

ここまで前面パネルについてお伝えしましたが、実際にいくらかかるの?という疑問を持つ方も多いと思います。

実際、テラス屋根の工事付価格を紹介しているサイトってたくさんありますが、オプション付の価格を調べようとすると、わざわざ見積を依頼して金額を出してもらう必要があります。

でもそれって、とっても面倒ですよね。

そこで、お昼休みの休憩時間を使って簡単に金額を調べる方法があります。

それがキロ自慢の簡単!無料見積シミュレーションです。会員登録不要!アプリのダウンロードも不要!わずか60秒で確認が可能です。

簡単!見積シミュレーションはこちら

マンションからの目線

さいごに、外部の視線というのはなにも横からに限ったことではありません。

お隣の2階からの視線やマンション・アパートなどの高層住宅からの視線もありますよね。

コチラから見上げることは少なくても、高い場所にいる人は景色を眺めることもあります。そんな時に洗濯物を干している姿や洗濯物が誰かに見られていることはあまり気づきませんよね。

この場合は上からの視線ですから、オプションの前面パネルなどを使わなくてもテラス屋根本体の屋根が目隠し機能を発揮します。

先ほど説明したトーメイマットならすりガラス調になっていますし、半透明のアースブルーやスモークブラウンでも日光が反射してテラス屋根の下は見えにくくなります。

テラス屋根って雨や日光だけでなく、視線もカットすることができるんですね。

 

目隠しにはフェンスも有効です。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

 


いかがでしたか?

テラス屋根専門店のキロでは日本全国でたくさんの施工実績がございます。

テラスアンケート

LIXILのスピーネを期間限定にて激安!

スピーネ1階

当店No1の日本製テラスYKK AP ソラリアテラスシリーズ期間限定です

 

テラスと相性のいいデッキもなんと60%OFF

 

カーポートならキロへ 早割やってます。

 

新築建てたらまずはフェンスですよね

フェンス検索

テラスを囲ってリビングの延長「テラス囲い」も扱ってます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テラス屋根の工事付価格をカンタンに確認する方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、テラス屋根設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


会員登録もアプリのダウンロードもいらない簡単!無料見積シミュレーションを使って、わずか180秒でテラス屋根の工事付価格を確認することができます。

テラス屋根の自動見積を開始するテラス屋根の自動見積を開始する



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


テラス屋根の施工事例集を見るテラス屋根の施工事例集を見る



●テラス屋根に迷っているなら 期間限定!YKKAP ソラリアシリーズ超激安キャンペーンをチェック


テラス屋根 ソラリアシリーズ 超激安キャンペーンYKKAP ソラリアシリーズ超激安キャンペーン



●テラス屋根・ベランダ屋根を検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


カーポート専門館ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い

●テラス屋根をDIYで組立したい方はコチラがおススメ!


テラス屋根の商品販売専門店のキロテラス屋根の商品販売専門店のキロ


他のブログを見る