絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/10/01    更新日:2023/07/21
2019 5/28 記事更新を行いました。 みなさん、こんにちは。 ネットショップキロ テラス屋根専門店の山内です。 今回は、国内主要アルミメーカーのテラス屋根から1階用のテラス屋根に的を絞って、売上ランキングをご紹介いたします。 あくまでも当店でのランキングなので、メーカーさんの売上とは相違があると思いますがご了承ください。

第1位  YKKAP テラス屋根ソラリア

ヴェクター目隠しパネル 

堂々の第1位は、YKKAPテラス屋根 ソラリアでした。

さすが当店のイチ押しおすすめ商品だけあります。圧倒的1番人気でした。

国内の工場で国内生産にこだわっているYKKAPさんの意気込みが伝わってくる非の打ちどころのないテラス屋根です。

サイズバリエーション、カラーバリエーション、屋根材の種類、オプションの種類と数えあげたらキリがないくらいです

上の画像は、フラット型の屋根にオプションの木目調目隠しパネルを取り付けたものです。

全面に取り付けるパネルはどの機種にもよくあるポリカーボネートで出来たもの以外にもこのようなオシャレアイテムも採用していることは他のお店でもあまり紹介されていないので、ご存じない方も多いかも知れませんね。

  ヴェクター 化粧カバー 

 また、右の写真のような前枠化粧カバーも無機質なテラス屋根に温かいアクセントをつけることができますし、機能面もしっかり充実しています。

とはいうものの、見た目が他のテラス屋根と違うわけでもないし、これといって大きな特長がないのにどうしてそんなに人気があるのでしょうか。

単におすすめ商品だからというわけではないようです。 その理由はズバリ「価格」でしょう。割引率がハンパないのです。

その割引率は驚異の55%引き!そこからさらにキャンペーン値引があるのですから、そりゃ安いに決まってますよね。

当店としてももう少し利益が出るようなお値段に設定したいのですが、良いものをより多くの方にご提供するために歯を食いしばって頑張っています。


 

第2位  LIXIL スピーネ

スピーネ 

第2位は、リクシル スピーネです。こちらも人気の商品です。

何と言っても東南アジアで大量生産してコスト削減して、メーカーカタログ定価を抑えているのが人気の理由ではないでしょうか。 

当店でもかなり多くのお問い合わせをいただきますし、ネット販売店でもたくさんのお店が紹介しているので目につくのかもしれませんね。

当店ではリクシル スピーネで現地調査のお申し込みをいただいたお客様が正式見積りの際に先述のヴェクターに変更されることが多くあります。

やはり見ため的にほとんど違いがないなら安くてしっかりしたものがいいということで変更されるようです。 

 今どき、東南アジア製だからといって商品の質が悪いということは考えられませんが、やはり国内生産の間違いなさに頼るのかもしれませんね。

 

第3位  三協アルミ ナチュレ

ナチュレ 

 続いて第3位は、三協アルミ ナチュレです。 画像を見ると木製のように見えますが、

アルミに木目調のフィルムを施して天然木のように見せている商品です。

骨組みの部分がすべて木目調になっているので、ソラリアやライザーテラスⅡとは一線を画す、

唯一無二のオシャレ屋根です。 この商品に関しては、お値段とかはあまり関係ないかも知れませんね

商品のオシャレ感と三協アルミさんからネット販売のお墨付きを頂いている正規販売店の当店だからこその信頼性とが合わさって人気があるのではないでしょうか。

 ウッドデッキとの組み合わせでのお問い合わせも多くいただきます。

 

第4位  YKKAP エフルージュグランZERO

エフルージュグランZERO屋根 

 第4位は、YKKAP エフルージュグランZEROです。 

 最近は建物の外壁に穴を開けたくないということで、独立式のテラス屋根のお問い合わせを多くいただきます。

その中でもYKKAPエフルージュグランZEROは当店のおすすめでもありますし、人気が急上昇しています。

  エフルージュグランZERO すき間ふさぎ材 

 独立して建っているということ以外は、普通のテラス屋根とさほど変わらないのですが、

壁つたいに雨は侵入してしまいますのでそこは我慢しなければいけません。 少しでもその我慢を軽減するために

すき間カバーがオプションで用意されていますので、これで直接吹き込んでくる雨水は防ぐことができます。

第5位  LIXIL TOSTEM パワーアルファ

パワーアルファ 

 第5位は、TOSTEM パワーアルファです。 一般的なテラス屋根の耐積雪強度は、

20cm・50cm・100cmに分けられますが、パワーアルファの耐積雪強度は30cmです。

20cmでは心配だけど、50cmでは大げさすぎるというお客様にはご好評を頂いています。 

 また、雪だけでなく風にも強いのが特徴で、一般的なテラス屋根の耐風圧強度が秒速38m/秒なのに対し、パワーアルファは秒速42m/秒相当

商品名にパワーの文字が入っているだけあります。屋根の形状も全部で4種類もあるので、

丈夫さだけでなくデザイン性も優れているのも人気の理由かもしれません。





テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら