絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/05/29    更新日:2023/07/13
今回、三協アルミから新しくでたレボリューDについての商品紹介させていただく
ネットショップキロ テラス屋根専門店の栗田です!

レボリューDとは??

同じく三協アルミの新商品レボリューA・レボリューZと同じシリーズで家の躯体構造に固定をしないタイプとなっています。
家の壁にボルトで穴を開けたくない方などにおススメの商品です!!
同じ家の躯体構造に固定をしないタイプでYKKapのエフルージュグラン ZEROなどがあります。

(※YKKapのエフルージュグラン ZEROは2021年に販売終了しています


まず、レボリューDの三協アルミとエフルージュグランZEROのYKKapがどのような会社なのかを簡単に説明したいと思います。
三協アルミは三協アルミニウム工業と立山アルミニウム工業が合併いした会社で、ビル建材、住宅建材、エクステリア、アルミニウムなどのマテリアル、店舗建材、商業施設向け什器、商業施設向けサイン等を扱っている会社です。
YKKapはファスナーなどを作っているYKKグループのひとつで、アルミサッシの国内シェアはLIXILについで2位の会社で、窓や、シャッター、防火ドア、玄関ドア、ビル・マンション建材、インテリア建材、エクステリア建材などを扱っている会社です。

れぼD


1.レボリューDの特徴


特徴1

 家の躯体構造に固定をしない独立タイプなため、幅広い外壁や躯体構造に対応しています。また、外壁材や、用途に合わせてすきまカバーを2タイプから設置できます。

すきまカバーを取り付けることにより、雨水の浸入を軽減します。
ポイント①

特徴2

柱が片側支持タイプなので狭小地でも通り抜けしやすくなっています。勝手口スペースなどの設置に適しています。

ポイント②

特徴3 

 「テラスモジュール」で間口サイズを設定することで、住宅開口部にあわせたサイズ設定ができます。

ポイント③

特徴4 

 柱や梁の強度に配慮をし強風によるゆれに強い柱、梁となっています。

ポイント④


2.様々なカラーバリエーションと屋根材

レボリューDは家の外壁の色やサッシの色、お好みに合わせて本体カラーがダークブロンズ、アーバングレー、サンシルバーの3つから選ぶことができます。

本体色
屋根のほうもポリカーボネート板:ブラウンスモーク、ブルースモーク、かすみの3色、熱線遮断ポリカーボネート板:かすみの1色、防汚ポリカーボネート板:クリアの1色から選ぶことができます。
ポリカーボネート板:ガラスに比べ役250倍の耐衝撃強度があり、人体に有害な紫外線をほぼ100%カットします。

ポリか色
熱線遮断ポリカーボネート:ガラスに比べ役250倍の耐衝撃強度があり、人体に有害な紫外線をほぼ100%カットします。

また、暑さの原因の赤外線の熱量を70%カットし、温度上昇を抑えます。

熱線ポリか色
防汚ポリカーボネート板:ガラスに比べ役250倍の耐衝撃強度があり、人体に有害な紫外線をほぼ100%カットします。

表面に親水性の防汚層でコーティングが施されており、雨によって汚れを浮かせて流すので、汚れにくくなっています。

防汚ポリか色
屋根材の性能比較として、すべての板で紫外線はほぼ100%カットされていますが、

色の違いや板材の違いによって赤外線のカット率や、可視光線通過率が変わってきます。

性能比較


3.様々なオプション


・すきまカバー

用途に応じて外壁取付仕様を本体取付仕様の2種類から選べ、

屋根を壁とのすきまか入り込む雨水を軽減しますので雨の日も気にせずに外に出られます。

オプション①

・前面パネル

設置場所を選ばず、採光に考慮しながら、強風による雨水の吹き込みや、外部からの視線を抑えます。

オプション②

・竿掛け

テラスの広さに応じて吊下げ型上下可動式、吊下げ型調整式、吊下げ型調整式(ワイドタイプ)、テラス柱取付型から選べます。

オプション③

・スケルトンエルボ

雨樋内部にたまったごみが透けて見えるため、雨樋内のメンテナンスが簡単になります。

オプション④

・抜け防止材

強風による屋根パネルの吹上を抑え、台風などによる屋根材の破損を防げます。

オプション5

・クッション材セット

風によるゆれや、積雪によるたわみによって起こる外壁への衝撃を軽減し、傷がつくのを抑えます。

オプション6

・サポートセット(着脱式)

着脱式だ固定しやすく風によるゆれや、積雪によるたわみを軽減します。

オプション7

4.同じ型の独立型テラス屋根のYKKapのテラス屋根エフルージュグランZEROと三協アルミのレボリューDの違い

(※YKKapのエフルージュグラン ZEROは2021年に販売終了しています

私たちネットショップキロ テラス屋根専門店ではYKKapの商品をお安く提供させていただいてます!
そのなかに三協アルミのレボリューDと同じ独立型テラス屋根のエフルージュグランZEROとの簡単な違いを紹介します!
もっとも大きな違いとして柱の位置が大きく違います。
画像を見てわかるようにエフルージュグランはT字型で柱が中央についています。
レボリューDは端についています。
中央に柱がつくこのことによって強風などによるゆれを抑えることができます。

エフZERO

エフルージュグランZERO ※2021年販売終了


無題
レボリューD

ただいまキロではYKKapのエフルージュグランZEROとレボリューDをお安くお買い求めいただけます!!是非ご確認ください!!

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら