絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/13    更新日:2023/07/24
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

今回は、三協アルミのある人気テラス屋根商品についてピックアップしてみたいと思います。
今回ご紹介いたしますのは、三協アルミ「メニーウェル」です!

【三協アルミ メニーウェルが選ばれる5つの理由。】

2017年3月こちらのメニーウェルは廃盤となり、レボリューへとモデルチェンジしました。


メニーウェル


テラス屋根 メニーウェルとは・・・

メニーウェルは、業界第3位のアルミメーカー三協アルミが販売しているテラス屋根です。
デザイン性、機能性、性能、全てにおいてベーシックモデルとなる、三協アルミのテラス屋根の中で人気商品となるテラスです。
シンプルモダンなデザインが特徴的で、屋根はアール屋根・フラット屋根の2つから、柱は丸柱・各柱の2つからお選び頂けるなど様々なバリエーションのご用意がある商品となります。
特に丸柱に関しては、雨樋が柱の中に内蔵になっていて見た目がすっきりとしているので人気のある柱です。
メニーウェルは、1階から3階まで設置できるように1階設置型(標準納まり)、1階設置型(出幅移動納まり)、2階設置型(出幅移動納まり)、3階設置型(出幅移動納まり)、
1階・2階設置型(柱なし式)の6つのタイプからお選び頂くようになっております。


1.耐荷重性能タイプで積雪地にも設置可能

このメニーウェルは、様々な地域で設置できるように、多くの強度設定があります。
一般地域に最適な耐積雪量20cmの600タイプ、積雪地域に最適な耐積雪量50cmの1500タイプ、多雪地域に最適な耐積雪量100cmの3000タイプ、3つのタイプがあります。
お住まいの地域色に合わせて、強度をお選びいただくことができるのです。


2.豊富なサイズバリエーション

メニーウェルは、間口方向・奥行方向ともに豊富なサイズバリエーションを展開しておりますので、様々な敷地条件に合わせて施工することが可能です。
間口サイズは最少で1間(約1800mm)から単体で3間(約5400mm)、連棟タイプで5間(約9000mm)のサイズ展開です。
出幅サイズはワイドな大きさまでご用意があります。
そのサイズは一般的なサイズから10尺(約3000mm)、12尺(約3600mm)、15尺(約4500mm)に加え18尺(約4800mm)、20尺(約6000mm)までご用意しております。
この大きさでしたら、テラスという用途だけでなく、カーポートとしてでもお使いいただくことが可能ですね。
また、サイズがぴったりと合わない場合は出幅方向への切り詰めカットや間口方向への切り詰めカットが可能ですので、設置状況に合わせて加工が可能です。


3.様々な住宅に合うように、6色のカラーバリエーション


メニーウェル カラー

メニーウェルは、様々な住宅外観にマッチするように6色のアルミカラーをご用意しております。
サンシルバー、アーバングレー、ダークブロンズ、ブラック、ブロンズ、ホワイトの6色です。
どのカラーも現代的な洋風建築からシンプルでスタイリッシュな建築までマッチするような汎用性のあるカラーになります。
住宅のサッシのカラーに合わせることで、統一感のあるお庭になることでしょう。


4.色によって変わる6つの屋根材

屋根材には、6色のカラーバリエーションがあります。
通常ポリカーボネート板のブラウンスモーク、ブラウンスモーク、かすみ、クリア、熱線遮断ポリカーボネート板のブルースモーク、熱線遮断FRP板のかすみの6色です。
カラーによって、熱線のカット量や明るさが異なりますので、設置状況に合わせてお選び下さい。


5.暮らしを快適にするオプション

このメニーウェルは、暮らしを快適にする、いくつかのオプションをご用意しております。

・竿掛け


メニー 壁直付け メニー 柱取付型 メニー 吊り下げ型調整式 メニー 吊り下げ型 上下可動式

メニーウェルの竿掛けは、施工条件に合わせてタイプをお選び頂けるように4つの種類がご用意されております。
吊り下げ型上下可動式、吊り下げ型調整式、テラス柱取付型、壁直付け型の4タイプです。
こちらのオプションはテラス屋根を施工されるお客様のほとんどのかたが購入されています。

・日除け/フック棒


メニー 日除け
夏場の強い日差しや夕方の強い西日のときなど必要なときに出すことができるおりたたみ式のカーテンです。
とても耐候性に優れているので、長くお使いいただくことができます。
また別売りですが、開閉に必要なフック棒もご用意しております。

・前面パネル・側面パネル


メニー パネル

急な強い雨、横殴りの雨が降ってしまうと、せっかく洗濯した洋服がまた濡れて台無しになってしまいます。
しかし、前面パネル・側面パネルを取り付ければ、洗濯物を急な雨から守ってくれます。
また、気になる外部からの視線もこれを取り付けることによってシャットダウンすることができるのです。



以上、メニーウェルについてご紹介させて頂きました。
当店ネットショップキロのサイト内では、残念ながら現在対応中で掲載はありませんがもちろん設置はさせていただくことが可能です。
実際に、このメニーウェルについての問い合わせはかなり最近多くなってきています。
気になるかたがもしいらっしゃいましたら是非一度お問い合わせください。
また、他のメーカーの商品も扱っておりますので、一度サイトもご覧ください。
見積は無料となっております。
いつでもお問い合わせお待ちしております。
以上、担当の長がお伝えいたしました。


テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら