絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/12/14    更新日:2023/07/19

どのメーカーがいいの?納得のテラス屋根選びをあなたに


 みなさん、こんにちは。 ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。
 テラス屋根は国内でも主要なアルミメーカーが販売しています。 ですが多くのメーカーがいろいろな種類のテラス屋根を製造・販売しているのでどれを買っていいかわからないということがあると思います。 そんな方必見のメーカーから考えるテラス屋根の選び方です。 ネットショップキロ テラス屋根専門店で取扱いのあるメーカーはオリジナルブランドであるキロスタイルを除いて6社。 一つずつご紹介していきます。  


YKKAP


 


 YKKという名前ならみなさん聞いたことがあるかと思います。

 服についてるファスナーなどを見れば何着かに1着は必ずYKKという刻印が入っているのではないでしょうか。 

 ファスナー事業で有名なYKKのアルミ部門がこのYKKAPです。 

 国内のアルミ業界ではLIXILに次ぐシェア第2位となっており、CMでも「窓を考える会社」といううたい文句でよく見かけますね。

 YKKAPの商品は全て国産品という点がポイントです。 

 食べ物だけでなく、日々使うものにも国産品をというのは安全面などから見ても非常にクオリティが高いものになりますね。 

 また価格という点でも私達が取り扱う商品の中では最安値となります。


ソラリアシリーズ

 

こちらは1F用・2F用と多種多様なサイズバリエーションが魅力的です。


アウタールーフ

アウタールーフ 

 ただのテラスではありません。住生活空間全体を演出するオプション豊富なテラス屋根です。


リレーリア

リレーリア 

この商品は木目調とスタイリッシュなデザインが他には出せないオシャレさを引き出します。


エフルージュグランZERO

エフルージュZERO 

 いわゆる独立テラスというジャンルに属します。 通常のテラス屋根と違い、住宅への打ち付けの必要がありません。  


LIXIL


リクシル 


 アルミサッシからバス、キッチンなど住宅関連を全て取り扱うTOSTEMはり、LIXILグループの主要企業として広く知られています。

 国内シェアNo,1だけあって、その知名度も抜群ですね。 

 そのため会社自体がLIXILとして全て統合されたあとも「TOSTEM」ブランドは存続しています。 TOSTEMの商品は住宅用のサッシと統一規格というのがポイントです。 

 住宅に使用されているアルミの部分がTOSTEM製であれば同じ色でトータルコーディネートができます。


スピーネ

スピーネ 

 いわゆるスタンダードなタイプのテラス屋根でどんなお家にも合う商品ですね。


パワーアルファ

パワーアルファ 

 通常のテラス屋根に比べて強度を大幅にあげられるため積雪が多い地域などでオススメです。


フーゴF テラスタイプ

 

 LIXILブランドとして発売されたこちらのテラス屋根はこれまでエックスルーフとして発売されていたものを一新した独立テラスタイプです。  


三協アルミ


三協アルミ 


 大手アルミメーカーの中でも業界第3位がこの三協アルミです。 

 富山県に本社を置いており、東京に多くの会社が出ていくなか、しっかりと地元に根差して販売しています。 

 三協アルミと立山アルミの合併によって三協立山株式会社となりましたが、三協アルミというブランドで住宅の外回りのアルミ商品の販売を行っています。 

 フラットで住宅の景観に合うようなスタイリッシュなテラス屋根が特徴的ですね。


ナチュレ

34561690 

 木目調をテラスにも取り入れることでナチュラルモダンな印象を与えてくれます。


セパーネ

セパーネ 

 今人気の住宅に打付けない独立テラスタイプですね。 柱の位置が特徴的です。  


TAKASHO


TAKSYO 


 和歌山県に本社を置く「タカショー」というメーカーです。

 メーカーとしての名前はLIXILやYKKAPなど比べると知名度は少ないですが、ガーデニング素材のメーカーとして非常に有名です。

 その「ガーデニング」というテーマから木目調や天然木を加工したような商品がメインとなっています。


 ポーチシリーズ

44006490

こちらもやはりガーデンエクステリアという名にふさわしい木目調が美しい商品です。  


四国化成


四国化成 


 名前の通り、四国地方の香川県に本社を置くアルミメーカーです。

 従来のアルミメーカーにはない個性的でオシャレな商品が印象的です。


バリューテラス

54000090 


 メーターモジュールに対応したバリューテラスEという商品もある四国化成のスタンダードデラスです。  


各メーカーとその商品の違いについてみてきましたがいかがでしたでしょうか。

   ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこれらの商品意外にも多数のテラス屋根を工事込みで販売しています

。 概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。 

 ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。 それではみなさんよいガーデンライフを。


テラス屋根専門店のキロでは日本全国でたくさんの施工実績がございます。

  ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。  

テラスアンケート


人気のテラス屋根が最大60%OFF  


テラス屋根・ベランダ屋根を工事費込みで激安販売。施工見積りが安い

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら