絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/09/04    更新日:2022/12/27
こんにちは、キロテラス専門店の飯村です 今回は、お客様からよくお問い合わせのある、テラス屋根の使用目的についてお話したいと思います。 テラス屋根と一言で言いましても、当店ではいろいろなメーカー、タイプの商品取り扱いがございますので 今回は標準的なタイプのテラス屋根「YKKAP ソラリアテラス」を中心にお話を致します。 テラス屋根商品の特徴は、言葉どうりお家(躯体)に屋根をつけて雨や風をしのぐことが目的です 設置箇所にもよりますが、強い日差しを和らげる効果の商品もございます。 当店で、実際に設置工事をご依頼頂くお客様にて一番多い使用目的は、やはり「洗濯物」を干すスペースに テラス屋根を設置する目的のお客様が一番多いです。 それは、洗濯物を干すのに天候に左右されず外で干したい方が多い証拠でしょう 実際、「YKKAP ソラリアテラス」でも物干し竿受けのオプションは使用される用途に合わせて数種類のタイプをご用意していますのでご紹介しましょう。 一般的なタイプは「吊下げ式タイプ」です、テラス屋根の上部から文字どうり吊下げて設置し、物干し竿を受けるタイプです テラスの高さにより「ショート」「標準」「ロング」と吊下げ高さのちがう3種類が用意させています、3つの高さ用があるということは 設置時には約や40cmの幅で高さ調整をし、使いやすい位置に設置は可能ですが、一度設置をしてしましますと高さの調整が出来ないタイプとなります。 「吊下げ式タイプ」では使用毎に高さ調整が出来ないので使い勝手が悪いと思われるお客様には 「吊下げ式 上下可動タイプ」がございます、文字どうり高さ調整が設置後も可能なタイプで使用時に合わせて3段階での高さ調整が可能となっています また、テラス屋根を常時、洗濯物を干すスペースとして使用せず、常に「物干し竿受け」が設置されていると、邪魔だなと思われるお客様には 同じく「吊下げ式 上下可動タイプ」で「着脱」が可能の種類もございます、こちらの種類を選ばれますと、「物干し竿受け」が必要ない時は 簡単に取り外しが可能ですので、テラス屋根スペースを有効活用可能です。 もう一つのタイプはテラス屋根に直接設置(取付)しないタイプで「水平式物干し」という物です、こちらのタイプはお家の壁に水平に取付けて 使用するタイプで使用しない時は、物干し竿受け部を上向きに収納出来ますので、「吊下げ式タイプ」とは違いテラス屋根下のスペースを有効活用できます。 今回は、オプションの「物干し竿受け」をタイプ別にご説明いたしましたが、お客様のご使用用途に合わせて様々なタイプがございますので 当店でご依頼の場合は、専門スタッフによりご提案させていただきます。   ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。  

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら