絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/24    更新日:2023/06/27


ひさしの代わりにオシャレな屋根はいかが?ポーチガーデンがすごい!



みなさんこんにちは。ネットショップキロ テラス屋根専門店の富田です。
今日取り上げるのは、タカショーのポーチガーデンです。


木目カラーの風合いに定評のあるタカショーから販売されている天然パーゴラを意識したテラス屋根「ポーチガーデン」は様々なタイプから選べるのが魅力的です。
自然の風合いを意識したお庭にしたいからアルミのテラス屋根とかはちょっと・・・と思われる方にはぴったりの商品です。
この商品のすごいところは本物の木に近い色と質感です。 というのもタカショー自慢のエバーアートウッドシリーズという木目調のラッピング材を使った素材となっています。 


そんなポーチガーデンのすごさをご紹介させて頂きます。


テラス屋根といえば壁への打ち付けが必須!と思われている方も多いと思います。 

最近はどのアルミメーカーも独立タイプといって壁への打ち付けをしないタイプを発売していますがこちらのポーチガーデンもその一つ。

 色々なバリエーションを取りそろえ、どんな場所にも設置ができるようになっています。


J/EUポーチ(壁寄せタイプ)


ポーチガーデン5

パーゴラをモチーフにしたこちらのタイプは建物に隣接してたてるタイプの独立型です。 

独立して建てるので強度もしっかりしており、耐積雪量は40㎝相当です。 

洗濯物干し場にしたり、ウッドデッキを下に施工してくつろぎのスペースとしたりと様々な使い方ができますね。


J/EUポーチ(独立タイプ)


ポーチガーデン4

建物付近ではなくてお庭に建てたいという場合にはこちらが便利。 

4本柱でしっかり支えるこちらも強度は耐積雪量40㎝相当。 

バーベキューをしたりガーデニングを楽しんだりと独立空間が生まれます。


J/EUポーチ(壁付タイプ)


ポーチガーデン3

こちらは定番の壁付タイプです。 住宅に打付けるので、ひさしのようなイメージができますね。 

玄関回りにつけてもオシャレな空間を演出できます。 強度も耐積雪量50㎝相当と壁付タイプだけあって独立タイプなどよりも強度が高くなります。


Sポーチ


ポーチガーデン2 ポーチガーデン8

こちらは独立タイプでありながらJ/EUポーチと比べ、垂木部分のでっぱりなどをなくしてすっきりシンプルにしたものです。 

あまりごてごてしていない方がいいよという方はこちらを選ばれます。 タイプとしては独立タイプと壁付タイプがあります。



本物の木と間違えるんじゃないかと思うくらいのナチュラルカラーが自慢です。

 本体のアルミ部分は選べるカラーは6種類。 洋風・和風と好みに合ったカラーを選べます。 

ダークパイン・ブラックエポニー・ブラウンエポニー・ホワイトパイン・ナチュラルパイン・京町家かきちゃとどれを選んでもオシャレなものになります。


ポーチガーデン9

屋根材は強度と耐久性に優れたポリカーボネート屋根となっています。 

明るい光を入れてくれるクリアポリカ。 プライバシーを守るマットポリカ。 太陽からの熱線を約50%カットするブラウンスモークポリカの3種類からお選びいただけます。


ポーチガーデン7



それぞれのタイプによってサイズバリエーションも様々です。 

出幅は全て統一の4種類です。 4尺・6尺・8尺・9尺からお選びいただけますが、一番人気は壁付タイプは6尺、独立タイプは9尺といったところですね。 やはり洗濯物干し場として使われる場合は6尺ほどでも十分ですが、屋根の下で何かをしよう!という場合には大きいサイズが便利です。


 間口は統一するのではなくタイプごとに分けることでそれぞれの最大限の大きさを規格とすることができました。 壁寄せタイプとシンプルポーチ(独立タイプ・壁付けタイプ)は1間・1.5間・2間。 壁付タイプと独立タイプは1間・1.5間・2間・2.5間・3間となっています。 こちらも敷地に合った最適なサイズからお選び下さい。 


高さは標準仕様とロング仕様の2種類。 標準柱に比べてロング柱は500㎜ほど高くなります。



ポーチガーデンシリーズは細部にこだわって作られています。

 最たる例は雨樋です。 通常柱に沿わせる形でしか設置することはない雨樋が、このポーチガーデンシリーズは柱の内側に内蔵されています。 

これによりすっきりとした外観を演出してくれ、お家がオシャレに見えますね。
ポーチガーデン6

またパーゴラを元にしているためオプションのシェードも欠かせません。

 紫外線を約90%カットしてくれる上通気性がいいというのが魅力ですね。 

固定式タイプは取り外しも自由自在、開閉式タイプは取り外しこそできませんが、折りたたむことが可能です。 

また前面部分もパネルではなくスクリーン仕様のオプションであるところからも少し違ったテラス屋根であることがわかります。


ポーチガーデン1



タカショーのポーチガーデンについてご紹介させて頂きました。 

YKKAPなどと比べるとあまりメジャーなメーカーではなくお値段もそこそこかかりますが、その特徴を生かしたデザインのテラス屋根は魅力的です。

 ネットショップキロ テラス屋根専門店ではこれらの商品をお値打ち価格で工事も含めて販売しています。 


でも、おしゃれなテラス屋根をお値打ちに手に入れたいという方に当店おすすめの商品をご紹介します。


{{p400015}}

YKKAP サザンテラスです。 おしゃれな木調のパーゴラタイプで、ナチュラルウッディな雰囲気をご住宅に与えてくれますよ。 


概算見積りはサイト内で出来ないものもありますが、現地調査は無料となっています。

 ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。 

それではみなさんよいガーデンライフを。




テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら