絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/10/29    更新日:2022/12/27
おはようございます。アルミテラス屋根 工事専門店キロの担当近藤です。 本日のテーマはこれにします。

アルミテラス屋根の「お問合せ」を まとめてみました。

アルミテラス屋根工事専門店だからこそ毎日たくさんのご質問をお受けいたしています。 その質問を今回は10回に分けてつらつらをご説明していきたいと思います。   今回は「商品編」とさせていただきます。

1 YKKap ソラリアテラスとリクシル LIXIL スピーネどっちがいいの?

ヴェクター フラット   VS    スピーネ これは非常によく聞かれる質問ですね。 両方とも日本を代表するアルミサッシメーカーです。ちなみに我々が扱うエクステリア商品は アルミサッシメーカーが始めたので、そのほとんどがアルミ製が多いのです。 両者の違いは、正直ほとんどないといっていいでしょう。市場でもこの2つはガチンコで勝負 していますので、違いがあればどちらもトップメーカーとしての意地を見せその違いを埋めてきます。 価格に関してはYKKAPのが多少安めという印象があります。(サイズによってことなるので) デザインに関しては、こういったテラスは殆どデザインの違いは無いので、多くのお客様は 価格で選んでいるのではないのでしょうか? そうするとYKKAPのが売れているのが 理解できるのかなという所でしょうか? 1分テラス

2 テラスのアール型とフラット型どちらがいいの?

屋根形状 これも良くある質問です。

  結論!

  1 住宅のデザインに合ったほうで

  2 住宅のデザインにどちらが合うのかわからなければお好きな方で

  3 それでも決まらないなら価格重視ならフラット仕様

皆さんが心配される吹込みですが、当店にもアール型とフラット型どちらも 設置していますが、正直あまり変わりません。のが正直なところです。 住宅のデザインという所で見ると 最近はシンプルな住宅が多くなっています。水平垂直基調の白色の住宅 そのデザインの住宅にはやはり同じくシンプルな直線基調のフラット型が よく似合うとされています。 ちなみにどのメーカでもスタンダードモデルには2つのタイプが用意されています。 1分テラス

3 新築の壁を傷つけたくない!だけどテラス屋根を取り付けたいけどどうしたらいい?

最近非常に多い質問です。その辺はメーカーも技術開発をし、現在では、「独立型」と 呼ばれるテラスを開発しています。 有名どころではYKKapの「エフルージュグランZERO」 三協アルミの「セパーネ」 エフルージュZERO           セパーネ YKKap エフルージュグランZERO                                三協アルミ セパーネ 当店ではまだ商品アップを行えていませんが、先日発売された三協アルミのメニーウェル独立 四国化成やリクシルも作っています。 では実際壁を打ち付けないという事はどういう事です。 簡単です。カーポートの様に独立して立っていますので直接家に取り付けしません。 独立型詳しく   ただしここでおかしいと思いませんか? 家にくっつけないなら、壁とテラス屋根に隙間ができます。つまり雨が漏れるという事ですよね そうです。雨が漏れます。その為、上記の画像のようにすき間かが-を取り付けれますが 多少はやはり雨はもれます。そこだけはご了承の上ご検討下さい。 1分テラス

4 テラス屋根に竿掛けをかけたいのだけれどどうしたらいいの?

テラスを取り付けるお客様の9割のお客様が選択の物干し場として使われます。 そのため、どのメーカーも「物干しセット」と呼ばれるオプション商品があります。 例えば一番売れているYKKap ソラリア用の竿掛けセットを例にご説明しましょう。 竿掛けセット 上記のようなタイプがベーシックタイプとなります。ほとんどの方がこちらのモデルを購入されます。 標準とロングとありますが、テラスを設置した際、非常に高い位置でテラスを施工する場合 A寸法が足らないことがおきます。その際にはロング柱を使うことでテラス屋根から1410mm下がったところで 設置できる為、小柄なお母さんでも、安心して竿掛けを取り付けることができるのです。 竿掛けは実際4本かけれるようになっていますが、実際は2本までです。干渉してしまってしまいますので。 カラーも選べます。ただし竿をかける横のバーの色のみの変更です。棒の部分と竿を止める 樹脂の部分は変わりません。 1本入りと2本入りがありますがこれは、テラスが3.5間以上になると3本竿掛けを使いたいので 通常の2本を購入し1本追加して3本につるために設定があります。   テラス柱竿掛け 上記のような壁に打ち込むようなモデルもあります。壁というのは住宅の壁側で 折りたたんでしまうことができます。  

5 最近「波板」のテラス屋根を見ないんだけど、安いだろうからあれ欲しいんだ

そうなんです最近はまたく見なくなった「波板テラス」 塩ビ波板       波板風飛び   昔はよくありました。私もたくさん販売しました。でも最近全く見なくなりました。 理由は簡単です。以前は高級品といわれていた平板テラスが、非常に安くなり ついには波板の価格よりも安くなってしまったという事です。 メーカーも積極的に作らないので、攻撃的な仕入れ価格が出なくなりましたね。 それゆえ、無くなってしまいました。 こう書くと全くいいとこが無い波板ですが一点だけいいところがあります。それは 台風で飛んで行った波板をホームセンターなどで簡単に手に入れられるところです。   ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。   それでは今回のQ&Aはここまでで後日2回目をいたします。 テラスバナー テラスアンケート テラス専門                 カーポート    

テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら