絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/12/20    更新日:2023/07/21
おはようございます。 アルミテラス屋根工事専門店 ネットショップキロの担当近藤です。
本日はちょっと地区限定のテーマでお話しさせていただきます。
本日のテーマはこれ

アルミテラス屋根 小田原市 最新販売ランキング

本日は小田原市のテラスランキングです。小田原市は戸建の需要も多い地区なので
当店でもアルミテラスだけでなくその他のエクステリアの工事依頼が非常に多い地区の一つです。
そんな中のテラスランキングはどうなっているでしょうか?

小田原市アルミテラス屋根人気ランキング発表!!

ランキングNo1

堂々第一位はYKKAP ソラリアテラス 1階用 アール型モデルです。
こちらのモデルは当店でも最量販モデルで、メーカーにとっても主力商品です。
サイズのバリエーション、柱のバリエーション、屋根形状のバリエーション、屋根材の種類 どれをとっても他社のメーカーと比べてもNo1です。
そしてキロではこちらのモデルを他店圧倒モデルとして一押ししていますので一度価格 確認してみてください。
キロでは簡単3分シミュレーションがありますのですぐに概算が出ますよ。

ヴェクター1F


ランキングNo2

第2位は・・・・。やはりこちらもYKKAP ソラリアテラス1階用 フラットモデルです。
アールとフラットのモデルの違いは見ても通り屋根形状です。
ただどちらをえらんだらいいの ってご質問を受けるときがあります。
その際は私は「住宅のデザインに合わせてください」と お答えします。
現在風のシンプルモダン住宅ならやはりフラットモデルその他ならアールでいいのでは 無いのでしょうか?

ヴェクター フラット


ランキングNo3

リクシル(トステム)スピーネのベーシックモデルが第3位です。
さずがにリクシルの主力モデルアルミテラスだけあって YKKAPのソラリアに勝るとも劣らぬバリエーションですが、やはり高いですねこちらの商品は。
その為、YKKAPの商品がどうしても1,2を独占します。
オータムブラウンという特殊な色がありますのでこちらを目当てに購入されているようです。

スピーネ


ランキングNo4

第4位は、出ましたキロスタイルテラス フラット型です。
キロのオリジナルモデルで 非常にお値打ちになっているモデルです。
ただしいろいろな制約があり、付けられないこともままありますね。

キロスタイルF 1F


ランキングNo5

5位は最近人気の独立型テラス。YKKAP エフルージュグランZERO(ゼロ)です。
このテラスの特徴は屋根を壁に打ち付けないところが購入の理由です。
最近はへーベルハウスのALCや重量鉄骨などの住宅も増え、そもそもテラスが 取りつかない現場が増えたので、メーカーもこういった独立型を作っています。
その中でもコストパフォーマンスが受けてYKKAP製の商品が当店では一番売れています。

エフルージュZERO


ランキング圏外モデル

YKKAP リレーリア テラスは玄関側に建てるわけでもないのでそもそもあまり 主張するモデルをどこのメーカーも作っていませんでした。
しかしYKKAPが発売したこのリレーリアテラスは主張しすぎなくらい主張をしています。
お値段も張りますが、出来上がった時の「どうだ!」感はすごいものがありますよ。

リレーリアテラス 


YKKAP ベーカポートグランこちらのモデルはテラスとカーポートを一緒にしてしまえ的な モデルです。
実際はこちらのモデルはカーポートでカーポートを壁に付けるという行程を おこなったモデルで下記のような敷地であればテラスと造りカーポートをつくるなら一緒に作った 方がよろしいのではないでしょうか


レイナベーカーポート



こちらは四国化成工業のバリューテラス独立型モデルです。初めて独立型を作った
メーカーは四国化成でした。こちらの特徴は、柱が壁側にあるところです。
壁にあることで動線が遮らないのが味噌です。ただしYKKAPのエフルージュグランZEROの 様に価格が安くないのが売れない理由でしょう。


四国化成 バリューテラス


柱の無いモデルもあります。YKKAP ヴェクタールーフモデル。
こちらのモデルは動線を気にせずに施工できるモデルです。
ただしルーフが無い為、奥行は 1200mmしかありませんので通常の物干しをすることは難しいです。
1200mmだとすべて吹き込んでしまいます。使い方としては本当のちょっとしたひさしです。


ヴェクター持ち出し

屋根材の種類は通常どのメーカーも2種類
ポリカーボネイトと熱線遮断ポリカーボネイトこの2種類
何が違うかといいますと熱を遮断します。ただし全てではなく約10%ほど低減されるといわれています。


熱線遮断すごい

こんなモデルもあります。テラス囲いです。テラスの屋根に床や側面をつけて囲います。

花粉症や黄砂などから確実に洗濯物をガードします。


テラス囲い

 テラスのオプションのご紹介


竿掛けセットです。テラスを購入される方のほとんどの方がこちらを購入されます。
竿を引っ掛ける為のオプションです。



吊り下げ竿掛け


前面パネルです。非常に便利だと思うのですがなにせ非常に高価なオプションです。
通常本体の値段よりも高くなります。



前面パネル2段

ランキングの結果

小田原市は、雪が降らず風もあまり無い為、非常にベーシックなランキングとなりました。
当店では多数のエクステリア商品を取り扱っております。
現地調査も無料実施中です!
ご検討中の方はよろしければ一度当店までお問い合わせ下さい。



テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら