絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/10/31    更新日:2023/06/28


あなたのお家もカフェに早変わり!?LIXILの彩風はオシャレ度が半端ない!!



オーニング



過ごしやすい気候が続き、お庭で過ごす機会も増えつつあるのではないでしょうか?


お庭にテーブルとイスを置いてカフェ気分を楽しむなんていうのもいいですよね。


ガーデンライフを楽しむ上でやはり「オシャレ」というのも捨てきれない要素の一つです。


そんなお庭を彩る商品がこちらの「彩風」シリーズです。


彩風


いわゆる「オーニング」というカテゴリに分類されるこの商品、カフェのテラス席などで見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?


実はこちら、一般のご家庭用の商品としても発売されているんです。


おしゃれなだけではありません。


LIXIL自慢の彩風はこんなにすごいんです!


1:省エネ効果


省エネ効果も非常に高いのが特徴で、夏場の強い日差しを防ぐことができます。


実際にはオーニング使用時のクーラー稼働率は通常の時に比べて約3分の1。


つまり冷房費も同じだけ下げることができるというわけですね。


また紫外線もほぼ100%カットしてくれるキャンバスなので居室の日焼け対策も兼ねることができます。



2:設置方法が多彩


1階、2階などへの設置が可能なのはもちろんのこと、最近の傾向である長期優良住宅などの外壁への加工がダメな住宅でも対応できるように「独立フレーム」での設置も可能となっています。


彩風


そのため、スペースさえあればどんな場所にも取り付けることができるんです。

3:キャンバスが豊富


どのキャンバスを選んでも紫外線のカット効果は変わりませんが、高級感のある「アクリルキャンバス」、フッ素樹脂コート加工さがれており、汚れに強い「ポリエステルキャンバス」、遮熱効果が高い「熱線遮断キャンバス」と「熱線遮断アクアキャンバス」、光触媒により汚れを分解してくれる「アクアシャインキャンバス」というように数多くの素材がそろっています。


屋根カラーについても迷ってしまうくらいの種類があるので、そんな時はLIXILのエクステリアバーチャルシミュレーションをお薦めします。


現在お住まいのイメージに合った彩風が選べること間違いなしですよ。


キャンバス


カラーラインナップ③


カラーラインアップ②


カラーラインアップ①


4:駆動方式も豊富!


開け閉めの方法も一般的な手動式から電動式、リモコン式、電動・手動併用式の4種類があります。


手動式以外は電気工事が必要となりますのでご注意ください。


さらにお出かけ時や家事で手が離せないときに便利なセンサー機能も用意されているので、強風などでは自動で巻き上げてくれたり、太陽が昇れば自動で張出てくれるなど理想的な使い方ができます。


 


「彩風」には様々な種類があるのでご自宅にあった商品をお選び下さいね。


テラス屋根・ベランダ屋根関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら