絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2019/02/04    更新日:2023/06/30

寒い冬を暖かく過ごすためのサンルーム




サンルームって何?

お庭・室内での暮らしを快適にしてくれるサンルーム。では、サンルームとはどういった部屋ことを指すのでしょうか。

簡単に言うと、サンルームは自然光を取り入れることのできる、快適に過ごせる第二のリビングです。


そんな第二のリビングがあれば、暮らしの幅も広がりますよね。

ぜひ、サンルームを取り入れて、さらに素敵な自宅を手に入れてみませんか。

 

サンルームをおすすめする理由

植木などを外に置いているご家庭では、冬場には玄関先に移動させているご家庭も多いのではないでしょうか。

そうした際に、サンルームがあれば植木をサンルームに移動させることが可能となります。


植木を雨風や冬の寒さから守ることができ、玄関先もすっきりします。

さらには、家のなかに緑を置くことで癒しの効果があるかもしれません。


また、冬場のサンルームには断熱効果も期待できます。

冬の日中の日差しは大変貴重ですよね。

午後の暖かな日差しが室内に降り注ぐことによって、部屋中に暖かい空気がこもり、部屋が暖かくなるメリットもあります。


また洗濯物を干す場所としても大活躍します。

サンルームであれば、しょっちゅう出入りする用事はないかと思いますので、1日中洗濯物を干しておいても、家族の邪魔になることはありません。


ちょっと例を出しただけでも、サンルームをおすすめしたい理由はこれだけ多くあるのです。

   

さまざまな用途で使えるサンルーム

サンルームは、さまざまな用途に使用することができます。

夫婦でくつろぐことのできるおしゃれな空間にするのもいいでしょう。

また、子どもや孫の遊び場としても活躍しそうです。


お子さんがいるご家庭や、お子さんのお友達も一緒に遊んだり、親せきに子どもが多くいたりする場合、サンルームを遊び場にすることで、家中をどたばた走り回られる・掃除が大変といった心配事をなくすことができます。


愛犬の専用スペースにするのも良いでしょう。

小型犬ならあまり気になりませんが、多頭飼いをしていたり大型犬を飼っていたりすると、その分居住スペースが狭くなってしまう場合もあります。

そうしたときにもサンルームは有効に活用できます。


ほかにも、来客専用のスペースにしたり、趣味のDIY空間にしたりと、楽しみは広がります。

基本的には、室内にいながら屋外空間を楽しむことのできる、庭とリビングをつなぐスペースだと考えれば分かりやすいのではないでしょうか。


サンルームが気になっている方のご参考になりましたでしょうか。

導入を考えている方は、プランニングや準備を進めておくとスムーズに工事に入れますので、ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。



テラス囲い・サンルーム専門店のキロに移動する

テラス囲い・サンルーム専門店のキロに移動する

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら