絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/03/17    更新日:2023/02/24


洗濯物干し場ならテラス囲いが最強



お庭テラス




皆さんは、洗濯物をどこに干していますか?

室内・浴室派の方。できるだけ外に干したい派の人。


それぞれ そこに干したい理由もありますし、その人に合ったスタイルがありますよね。


特に、外に干したい方は天候の心配もありますしご家族がいらっしゃる方は、量もあって大変ですよね。

室内派の方は、なかなか乾かず除湿器などを使ったりして電気代も・・・なんてこともあるかと思います。


今回はどちらのタイプにもオススメな洗濯物干しに便利なエクステリアをいくつかご紹介いたします。




テラス屋根


まず、手軽に手を出せるのはテラス屋根です。

とりあえず屋根さえあれば、多少の雨なら大丈夫!


急に降り出してもそこまで慌てる必要はありません。


「う~ん、今日 降るかな~微妙だなあ~」くらいのお天気なら「今日は干しちゃお」といった具合に悩みがちょっと減ります^^

テラス屋根は価格が安いので気軽に取り付けられますし、大きさによっては一日で施工可能です。ちゃんと2階・3階用もあります!



テラス屋根 2階用


テラス屋根は、サイズ展開も豊かです。

カーポートの代わりにつける方もいらっしゃいますよ^^

オプションの前面パネルを取り付ければ、より雨を防ぐことが出来ますよね。

写真のYKKAPソラリアテラス屋根ですと、パネルがすりガラス調なので気になる視線もカットできます。ちなみに2階用にも前面パネルあります!


多少の雨を防ぐ程度なら、テラス屋根で事足りるでしょう。




風が吹いても雨が吹き込みにくいのがストックヤードです。


勝手口や裏口などから直接つながっているので物置代わりにする方もいらっしゃいます。

この商品もちゃんと洗濯物干しに役立ちますよ^^


YKKAPストックヤードⅡでは、基本セット・ドアセット(両側/片側)

そして、両袖セットがあります。多種多様なので様々なお家に合うでしょう。


 YKKAPストックヤードⅡ



まずは、基本セット。

屋根と前面パネルのみのシンプルなスタイルになります。


ほとんどテラス屋根と同様ですが、ひとつ違うのが屋根と前面パネルの間にすき間がないことです。

テラス屋根に比べたらこちらの方が、雨を防ぐには優れていますね^^


 YKKAPストックヤード 基本セット


つぎに、こちらのドア付きセット。

「両側面ドアタイプ」と「片側ドアタイプ」があります。


片側ドアの場合は反対側がFIXパネルになります。

両側ドアもしくは片側ドアにした場合、全面にパネルがあるので雨が吹き込むことがありません。


ストックヤードの下の部分はすき間があります。


ストックヤード ドア付きセット



最後は、両袖セットです。

両側に屋根出幅の半分ほどまでパネルがありますのでテラス屋根やストックヤードの基本セットよりは雨風に強いはずです。


よく晴れた日でも、換気を気にする必要もないため両袖タイプはオススメ商品のひとつです。


ストックヤード 両袖セット



テラス囲い


なんといってもやはり洗濯物を干すのに最強の味方なのはテラス囲いでしょう!!


ほんとにマジでテラス屋根よりもストックヤードよりも何よりもおすすめです。


雨の心配はまず、一切ありません。^^ 雨が降っていても干しててOKです。

全面がガラスで囲われているので、室内干しとなんら変わりません。


晴れた日は屋根から日差しがしっかり届きますので、外干ししなくても、おひさまの光がいっぱいで干せます。

ガラスは、写真にもあります透明ガラスの他にすりガラスにもできますので、気になる視線をカットできます。ロールカーテン等のオプションもありますよ



YKKAPソラリア囲い


この写真のYKKAPソラリア囲いは、デザイン性にも優れておりますので

ちょっと背伸びをしておしゃれなテラス囲いをつけるのもアリです。


YKKAPリウッドデッキ200を一緒に施工するのもおしゃれでオススメです。


 少し話が逸れましたが、ガラスで密閉されているので花粉・PM2.5などの影響がほとんどありません。


また、網戸がありますので風通しのよい空間を気軽に作り出すことができますし、虫の心配もありません。


外で干したい人も室内で干したい人も両方のタイプの皆さんにおすすめなんです!!


開口制限ストッパー


換気に関してもオプションがばっちりそろっておりこちらの、開口制限ストッパーはすき間を作り出し、風通しを良くしてくれるほか、小さいお子様がいても安心です。



 換気扇


また、ちゃんと換気扇と換気框のオプションもあります。


こちらは窓を閉めたままでOK。防犯対策もばっちりです。



 エアルーバー


一番オススメなのは、このエアルーバー。


こちらも窓を閉めたままでOKなので、防犯ばっちりですし、他のオプションよりも風の入り口が大きいため、通風に優れています。

一番乾きやすいオプションではないでしょうか^^



 




いかがでしたでしょうか?

手頃なテラス屋根から便利なテラス囲いまで3種類の商品をご紹介しました。


テラス囲いは、洗濯物がどこかに飛んで行ってしまう心配もありませんし部屋の一部としてテラス囲いを利用できるのも大きなメリットです。


洗濯だけでなく生活の一部として、いろいろな場面で役立つはずです。


テラス囲いをぜひご検討されてはいかがでしょうか?





サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら