絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/08    更新日:2023/06/27


【LIXIL】人気テラス囲い「サニージュ」がおすすめな理由ベスト7!




こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!

最近はとても暖かくなってきてすごしやすい季節となってきましたね。

それでも朝はまだまだ冷え込むこともありますので、みなさん体調管理には十分にお気を付け下さい。


さてさて、当店ネットショップキロテラス屋根専門店では、数多くのアルミメーカーのテラス屋根商品を販売しております。

その中でも今回は、業界ナンバーワンのLIXILから販売されている、テラス囲いについてご紹介させていただきます。

今回ご紹介いたしますのは、LIXILの「サニージュ」です!

それでは早速行ってみたいと思います。



テラス囲い「サニージュ」はいったいどんな商品なのでしょうか。

サニージュは、業界No.1のアルミメーカーLIXILが販売している、テラス囲い商品です。

雨風から、しっかりと洗濯物を守ってくれるのはもちろん、換気もすることが可能ですので、室内干しのあのいやなにおいを気にすることなく洗濯物を干すことができます。


このほせるんですⅡの最大の特徴は、3つのタイプがあることです。

それは、<囲いタイプ>と<ハーフ囲いタイプ>と<オープンタイプ>の3タイプです。



囲いタイプ


一般的なテラス囲いの形状となります。

囲われているので、雨・雪・風・ホコリ・花粉などを気にすることなく洗濯物を干すことができます。

床納まり、土間納まり、土間・床複合納まりがあります。


また、2階用に造り付けバルコニー納まり、アルミバルコニー納まりの2つもご用意しております。



ハーフ囲いタイプ


こちらがほかのメーカーにはない、とても特殊なタイプです。

テラスとテラス囲いのいいとこどりをしたデザインです。

雨が多い季節でも、洗濯物がしっかりと干せる屋外デッキがテラス囲いについているようなタイプとなります。

このハーフ囲いタイプがおすすめ商品となっております。



オープンタイプ


こちらは、テラス屋根・デッキ材・フェンスがついているようなデザインとなっております。

前面にフェンス(てすり)がついているため。大きな布団なども楽々干すことができるようになっています。




ご使用条件や使い勝手に合わせて窓サッシをお選び頂く事ができます。

一般的な開け閉めがとてもしやすい引き違い仕様、上部のみ開け閉めすることができる高窓仕様、

出入りしやすいドア仕様、開口部を大きくとることができる折り戸仕様があります。




デッキ材は3種類あります。

標準として装備してあるのがデッキボード仕様、またオプションとしてフローリング仕様、人工木デッキの2種類のオプション、合計3種類です。

皆様のお好みでお選び頂く事が出来るようになっております。




ほせるんですⅡの本体はアルミでできているのですが、そのアルミカラーは住宅外観に合わせやすい5つのカラーバリエーションがあります。

ブラック、オータムブラウン、シャイングレー、ブロンズ、ホワイトの5色です。

どのカラーも人気のカラーとなっておりますが、一番人気のカラーはこのオータムブラウンです。


他のカラーに関しては、YKKapや三協アルミなどほかのメーカーにも似たカラーがありますが、このオータムブラウンはLIXILにしかないカラーとなります。

住宅の窓サッシがこのオータムブラウンの場合、やはりテラス囲いもカラーを合わせた方が統一感が出ますので、オータムブラウンがおすすめです。



このサニージュの屋根材には、ポリカーボネート板を使用しております。

このポリカーボネート板は、とても弾力性に優れているため、衝撃にとても強く耐久性が高いので長くお使い頂く事ができます。

そんなポリカーボネート板のカラーは5色の展開となります。


一般タイプのポリカーボネート板のブルースモーク、クリアマット、ブラウン、熱線吸収タイプのポリカーボネート板のライトブルーマット調、熱線吸収アクアタイプのポリカーボネート板のライトブルーの5色です。

それぞれ、熱線カット率や、屋根下の明るさが異なりますので、現場状況に合わせてお選び下さい。

紫外線(UV)に関しては、ほぼ100%カットしますので、安心してお使いください。

ですので室内の床板の日焼け等の心配もありません。



サニージュには多くのサイズバリエーションがご用意されています。

間口は約1800mmの1間から約3600mmの2間、出幅サイズは約900mmの3尺から約2700mmの9尺とあります。

お庭の大きさ、使用条件に合わせてサイズをお選びください。



このサニージュには、暮らしを便利にさせる多くのオプションがあります。

ひとつずつご紹介させて頂きたいと思います。



ステップ


これをとりつけることによって、お庭からの出入りの際の負担が減少します。

結構段差が激しくなってしまう建物にとってもおすすめです。



目隠しパネル


テラス囲いを収納庫としてお使い頂く方に便利です。

すりガラス調となっておりますので、外からの視線をシャットダウンすることができます。



物干し


こちらのオプション品は、テラス囲いを施工されるほとんどの方がこちらの物干しを同時に取り付けられます。

側面付き物干し、吊り下げ物干しの2つをご用意しています。

物干の種類によって仕様が異なりますので使用条件に合わせてお選び下さい。



カーテンレール


外からの視線をシャットダウンすることができるカーテンを取り付けるのに必要なカーテンレールです。

囲い内のプライベート空間をしっかりと守ることができます。

市販のカーテンを取り付けることが可能です。



当店ネットショップキロでは、このサニージュをお値打ち価格にて販売しております。

まずはお見積もりだけ欲しい、というかたももちろんOKです!


ネットショップキロでは現地調査をお見積もり書を作成するまでは、もちろん無料でさせていただきますので気になるかたがいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下のバナーから依頼していただくことができます。

また、サニージュ以外のテラス囲い商品も御用意しております。

ぜひ、テラス囲いを御検討中の方がいらっしゃいましたら、当店ネットショップキロをご利用ください。

以上、担当の長がお伝えいたしました。


有難うございました。



{{p600004}}{{p600049}}{{p600002}}{{p600001}}{{p600048}}

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら