絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/05/15    更新日:2023/07/18

必読!気になる生乾きのにおいの対処法!


みなさんおはようございます。 もうすぐ梅雨の季節になりますね。

梅雨のとき、みなさんお困りだと思う、洗濯物干し。 

梅雨だとなかなか外で干せず、室内で干すってかたも大変多くいらっしゃるかと思います。

そうなると気になる生乾きのにおい。 こんな生乾きのにおいの対処法について今日はお話させて頂きたいと思います。


生乾き


そもそもなんであんなに臭ってしまうの?

そもそも気になるあの臭いの原因はいったいなんなのでしょうか。 

それは雑菌の繁殖によるものだったのです。 

生乾きの状態だと、衣類に付いた雑菌が、皮脂やたんぱく質汚れを分解して醸し出し、においは発生します。

あの状態になるといったん乾いてにおいがなくなっても、また汗をかいて水を含んでしまうと、またあのいやな臭いが発生してしまいます。  


生乾きを防ぐための対処法

それでは、あの生乾きの嫌な臭いを防ぐためにはどのようなことが効果的なのでしょうか。

それはしっかりと除菌をすることが大切なのです。


①酵素系漂白剤を使用して洗う

たくさん汗をかいた服や靴下などは、いったん洗濯する前に「酵素系漂白剤」につけ置きをします。 

そのあとに洗うとニオイもほかの服に移ることなく、あのいやなにおいもなくなります。

   

②テラス屋根・テラス囲いを付ける

生乾きになってしまう要因としてあげられるのはやっぱり、室内干し。 

外に干せば、除菌もできあの干した時のいい匂いをさせることができます。

当店で販売しているテラス囲い(サンルーム)、テラス屋根を取り付ければ、突然の雨でも洗濯物が濡れることがありませんので 安心して外に干すことができます。  


ソラリアとは

サンフィールⅢ折りたたみ戸


ここで当店の人気テラス囲いのソラリアについて少しご紹介させて頂きます。

このソラリアはアルミメーカーYKKAPが販売を行っているテラス囲いです。

カラーバリエーション・サイズバリエーションが豊富で、様々なお客様にお選びいただいております。 

テラス囲いを取付れば、まさにお部屋が1つ増えたようです。 

とっても便利な商品です。 お見積もりは無料となっております。

以下のバナーから無料でお見積をお出しできるテラス囲い専門店のキロに移動できますので、ぜひ一度ご確認ください。


テラス囲い工事専門店のキロに移動する
テラス囲い工事専門店のキロに移動する


最後に。

今回は、生乾きの対処法としてテラス囲いについてご紹介させて頂きました。 

当店ネットショップキロ テラス囲い専門店では、最後にご紹介させていただきましたテラス囲い以外にも多数商品を販売しております。

まずは、無料現地調査をご依頼ください。

   

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら