絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/07/24    更新日:2023/07/24
みなさんこんにちは! ネットショップキロ テラス囲い専門店の飯野です。

 本日はみなさんに「テラス囲いに合う物置」についてご説明させていただきたいと思います!  

 みなさんは物置と聞いてどのようなイメージを浮かべるでしょうか。

 テラスの景観には合わないと思っていませんか? 実は物置にもオシャレな物があるんです!

 今回はヨドコウさんの物置をご紹介させていただきます。


ヨドコウ 小型物置エスモのカラー!!

無題2   

 カラーバリエーションは6種類と豊富!爽やかな色や落ち着いた色とお客様のお庭の景観に合った色をお選びいただけます。

 物置にも多くの種類がありますが今回は扱いやすい小型の物置をピックアップしました!  


1:ヨドコウの小型物置の特徴

POINT1 開口部が業界NO.1の広さ!

無題   無題 無題     今回ご紹介させていただく小型物置は3枚扉となっているため左右どちらからでも扉を開くことが可能です。

 また、独自の戸車機構をしているので扉のつっかえが少ないことも特徴です。

そして小型物置最大の特徴であるアジャスター機能も搭載!このアジャスター機能のおかげで水平調整工事を行う必要がなくなるのでその分工事費用が安くなります。  


POINT2 自由に配置できる分割棚!

無題   

 物置内に分割棚を自由に配置することで整理が簡単にできる!

倉庫内の配置が固定だと購入後にサイズがどうしても合わず物置に入れることが出来ない可能性が出てきます。

しかしこちらの分割棚はみなさんの利用状況に合わせて倉庫内の配置をいつでも変えることが可能です。


POINT3 収納物をホコリや雨水から守る!

無題 

外に設置する物置などはどうしても汚れてしまい、中に入れたものもホコリや雨水で汚れてしまうのではないかとお考えではありませんか?

しかしこちらの扉には重なり部分に樹脂製パッキンを使用しており、扉と扉のすき間からのホコリの侵入を軽減し、大切な収納物を守ります。  


POINT4 屋根や側壁に排水溝を設けて雨水を処理!

無題   

 実は物置の屋根は水平でない事が多いです!その理由は雨水を屋根に溜めないためです。

さらに本日ご紹介している物置は前勾配となっているため壁に雨水が当たることがなく安心です。

さらに屋根前面と左右の壁に排水溝を設けることで雨水をスムーズに落とすことが可能です。


 

2:物置の設置条件

物置は基本的に地面が土、コンクリート、アスファルトの場合に設置させていただいております。

 土に物置を設置する場合は専用のブロック置いた上に物置を設置させていただきます。しかしコンクリートとアスファルトは斜面が傾いているためブロックの高さを調整する工事を行わせていただきますのであらかじめご了承ください。

 物置が強風で倒れないようにするために専用のアンカーで物置を固定させていただきます。 アンカー固定作業について、土の場合は土を掘った後、アンカーを固定し、モルタルという専用の固定材を流させていただきます。


コンクリートの場合、コンクリートの一部に穴を開けアンカーを固定させていただきます。

アスファルトの場合は、アンカー固定の際にアスファルトを剥がさせていただき、その後地面を掘り、モルタルを流させていただきます。 

 物置を固定するためどうしても地面に穴を開ける事になりますがここでがっちりと固定することで強風にも倒されない様になります!

ここでは難しく書きましたがお電話でもご説明させていただいておりますので分からないことがあれば何時でもご連絡ください!


 

3:よくあるご質問

まずはカタログでいろいろな種類を見たい

最寄のヨドコウ物置取扱店にてお受け取りください。

もしくはヨドコウ公式サイトにてカタログ請求なども受け付けております!  


実際に物置が合うのかを確認したい

ヨドコウの販売店では実物の物置が見本として設置されております。ご自宅の設置予定地の大きさを測っていただくことでどのような大きさが合うかをご確認いただけます。

また、ヨドコウの公式ホームページに全国の営業店が記載されておりますのでよろしければご確認ください。

 ヨドコウのホームページではエスモカラーシミュレーションが設置されております。

こちらの機能はお客様がお撮りいただいたご自宅の写真に6色の物置を設置することで商品を購入した後の景観をシミュレートできます。  


小型の物置の耐久性は大丈夫?

常に外においてある物置その中でも小型となると直ぐに壊れてしまうのではないかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

仮に壊れなくても強風で倒されて使い物にならなくなるのではないか心配ではありませんか? 

 ご安心ください。ヨドコウの物置は設置環境や使用頻度によって変動しますが平均して10年~15年の耐久性があります。

また、強風対策としてアンカーで固定する作業も行わせていただいております!  


小型といっても実際の大きさはどれくらい?

無題  

 小型物置には高さに5段階あり、ご自宅の設置場所によってお好きなサイズをお選びいただけます。

また、間口は800mm~2100mm、奥行は513mm~900mmがあります。  

 

物置内の棚板が追加で欲しい!

オプションとして棚板をご用意させていただいております。

お求めのサイズとお間違いないかご確認ください。


  今回は物置について説明させていただきましたが少しでもお役に立てたでしょうか?

 もしこの記事を見て少しでも物置に興味が沸いたら是非ネットショップキロでいろいろな商品を調べてみてください!

 サイト内検索でお求めの商品を一発検索していただいたり人気商品から見ていただくことも出来ます。 

 ご不明な点がありましたらしっかりと説明させていただきますのでご安心ください! 


 本日はお付き合いいただきありがとうございました! 


 ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

サンルーム・テラス囲い関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら