絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/30    更新日:2023/07/14
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です! 今回は、アルミメーカー四国化成が販売するフェンスについてご紹介させて頂きたいと思います。 ピックアップさせていただくのは「鋳物フェンス」です。  

【四国化成の真骨頂!とってもお洒落な鋳物フェンス特集3選!】

オレガフェンス1型   

今回ご紹介させていただくのは、四国化成が製造・販売をおこなっている鋳物フェンスです。 いくつかご紹介したいと思います。  

四国化成ってなに??

皆さん四国化成というメーカーをお聞きになったことはありますでしょうか。 四国化成は、その名の通り、四国地方に位置する香川県に本社を置く化学工業薬品メーカーです。 プール等の消毒用の薬品などを主に製造・販売を行っていると共に、こういった家庭用にエクステリア商品も製造・販売を行っております。 カーポート・フェンス・テラス・テラス囲い・ウッドデッキなど主要商品を販売しておりますが、どの商品も高品質でありながら、他にはない奇抜なものが多くあるのが特徴です。 そんな四国化成で販売されているフェンスの中で、鋳物フェンスについて今回はピックアップしたいと思います。   

 

鋳物ってなに?

フェンスには、大きく分けて形材フェンスと鋳物フェンスの2つに分けられます。 鋳物とは加熱して溶かした金属を型に流し込んで、冷えたあとに型から取り出して製造する方法で作られたものです。 型に流し込むような形ですので、デザインに優れた商品を作ることができます。 しかし、ひとつひとつ製造するのに時間がかかるため金額設定は高くなります。   一方形材は型に金属を流し込み、押し出しによって作られるフェンスのことを言います。 直線的なフェンスを作るのに適しています。 大量生産できるため、金額は比較的に安価に設定されています。   

 

<オレガフェンスシリーズ>

まずご紹介するのは、オレガフェンスシリーズです。 オレガフェンスシリーズにはオレガフェンス1型、オレガフェンス2型の2つバリエーションがありますので、1つずつご紹介したいと思います。   

 

オレガフェンス1型

オレガフェンス1型 

 オレガフェンス1型はラチスの形状を基調としたフェンスです。 中心に飾りを用いているのが特徴的です。 本体寸法は高さ寸法600mm×横幅寸法1000mmです。 比較的低い高さの設定となっております。 


 オレガフェンス1型寸法

オレガフェンス2型

オレガフェンス2型 

 オレガフェンス2型はたて格子を基調としたフェンスとなっています。 ただ、ふつうのたて格子ではなくて、格子1本1本にも飾りがついており、フェンス本体上部にも大きな飾りがついているのが 大きくワンポイントとなっております。 本体寸法は高さ寸法800mm×横幅寸法1000mmです。 オレガフェンス1型より20cm高い設定となっております。    


<ブルーノフェンスシリーズ>

次にご紹介するのは、ブルーノフェンスシリーズです。 こちらもブルーノフェンスシリーズ1型とブルーノフェンス2型と2つタイプがございますので、順にご紹介いたします。   

 

ブルーノフェンス1型

ブルーノフェンス1型 

 ブルーノフェンス1型はたて格子を基調としたフェンスです。 上部は丸く細かい飾りがついており、格子は上部がとがっている部分がとても洋風な仕上がりとなっております。 本体寸法は高さ寸法600mm×横幅寸法1000mmです。 低い高さ設定となっております。 ブルーノフェンス1型寸法


ブルーノフェンス2型

ブルーノフェンス2型 

 ブルーノフェンス2型は、飾りの少ないシンプルなデザインが特徴のフェンスです。 こちらも上部がとがっているデザインとなっており、ヨーロッパのお城に取り付けてあるような、そんな洋風のフェンスとなっております。 本体寸法は高さ寸法600mm×横幅寸法1000mmです。 こちらもブルーノフェンス1型と同じく低い高さ設定となっております。 

ブルーノフェンス2型寸法


<エドウィンフェンスシリーズ>

エドウィンフェンス2型   

 最後にご紹介しますのは、エドウィンフェンスシリーズです。 シリーズといっても、デザインバリエーションは1種類のタイプしかありません。 エドウィンフェンス2型は、オレガフェンス、ブルーノフェンスに比べるととても豪華で細かい飾りが印象的なデザインとなっております。 本体寸法は高さ寸法600mm×横幅寸法1000mmと高さ寸法800mm×横幅寸法1000mmの2種類あるます。 


   エドウィン2型寸法    


 

最後に・・・

以上、四国化成が販売している鋳物フェンスについていくつかご紹介させて頂きました。 当店ネットショップキロは、四国化成をはじめとするYKKap、LIXIL、三協アルミ、タカショーなど大手アルミメーカーのフェンスを各種ご用意しております。 お見積もりも受け付けております。 概算でよければサイト内で簡単にお出しできるものもありますし、正式なお見積もり書は現場調査のあとご提出させて頂きます。 もちろん、お見積もり・現地調査は無料となっておりますので、皆様お気軽にお問い合わせください。




フェンス・門扉関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら