絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/28    更新日:2023/06/27

なぜリクシルのカーポートが人気なのでしょうか?




エクステリアネットショップ キロ工事部 近藤です。

リクシルって知ってますか? なんだか聞いたことがあるような無いような「リクシル」 そうなんです。

最近は、CMなどをバンバン流しているのでご存じの方もいらっしゃる様ですが、簡単に言いますと、INAX、トステム、サンウェーブ、新日軽、TOEXが合わさってLIXILになりました。

 上記のメーカーはすべて住宅設備に関わるメーカーさんですね。 それにしてもものすごいスペードで統合されたので、我々業界にいる人間でも、混乱しました。とにかく合併当初は、総合カタログが見づらくてしょうがなかったです。 

しかし現在では、日本を代表する住宅設備のトップブランドです。 子会社にはホームセンターで有名なトステムビバ、アメリカンスタンダードなど海外の住宅設備関係の会社もどんどん買収して行くようですね。


 では本題に戻りたいと思います。



最近トステムブランド、東洋エクステリアブランド、新日軽ブランドの商品を統合し「ネスカR」「ネスカF」「フーゴF」「フーゴR」「フーゴA」などに 商品統一しました。

非常に見やすくわかりやすくなってリクシルさんもいいですし、お客さまにとっても非常にわかりやすくなりました。 

1 豊富なサイズバリエーション


1台用、2台用ワイドタイプ、2台用縦連棟、ミニタイプの4シリーズタイプ 屋根形状は2タイプ、従来型のアール型タイプはもちろん フラット型をご用意させております。

 特にフラットタイプの2台用はワイドタイプは、価格もしっかり押さえてあるのでこれから主力となっていく商品ではないでしょうか?

 サイズは一般的な駐車スペースに合わせた奥行5400mmを標準化してあります。 通常の商品は5100mm位が標準なんですね。しかし最近車が大きくなったじゃないですか、ワンボックスとか実際5000mm位だとはみ出します。 車自体が4800mmから4900mmくらい位ありますから、ピッタリ収めても難しいですね。 その為、近い将来5400mmがスタンダードになってくると思います。もちろん標準の5000㎜仕様の物もあります。奥行サイズは2タイプとなります。


サイズ


LIXILのスタンダードタイプのカーポートです。

標準柱で高さ:2200mmを確保できるので、ロング柱では背が高すぎるとお考えの客様にはうってつけのサイズです。縦に連結して2台用にしたり、横に連結してY合掌やM合掌にも変更することができます。また、着脱式サポートやサイドパネルなどの定番のものからスマート雨樋などのLIXILオリジナルのものまでオプションも豊富に取り揃えています。


2 本体色が豊富





本体色


オータムブラウン・シャイングレー・ホワイト・ブラック・ナチュラルシルバーの5色展開 リクシル(トステム)ならではのオータムブラウンをご用意してます。もちろん今の住宅事情に合わせた明るいシルバー系をご用意しています。 LIXIL ネスカR ワイド LIXILの2台用カーポートといえばネスカRワイドです。2台用カーポートでお安く提供できるのがネスカシリーズの大きな魅力です。屋根材はポリカーボネート、ガリレポリカがあり、すべてUVカット機能があります。また、熱線吸収ポリカーボネートは赤外線をカットすることにより車庫の下にあるお車の車内温度の上昇を抑えることができます。


3 豊富な屋根材のバリエーション


ガリレポリカ板 液晶パネル製造時の切れ端をリサイクルしたエコ素材商品。有害な紫外線をカットし強度はガラスの200倍を誇ります。 色はクリアマットG(すりガラス調)ネスカRのみ。 熱線吸収ポリカーボネイト板 熱線を吸収することができ、真夏の車内温度を上げるのを抑えることが可能です。 ブルーマットS クリアマットS 共にすりガラス調 ポリカーボネート板 紫外線をほど100%カットする特殊コーティングを施してあります。 強度はガラスの250倍の耐衝撃強度を持っています。 熱線吸収FRP板DRタイプ 日差しによるカーポートしたの温度上昇を抑え、建物に隣接した設置の場合は室内の温度さえ押さえる事が出来る優れものです。 もちろん有害な紫外線をほぼ100%カットします。


屋根材


LIXIL ネスカF ワイド ネスカFワイドはフラットなデザインが特徴で、屋根の左右・真ん中の高さがほとんど変わらないので雨の吹き込みを小さくすることができます。

また、屋根を斜めにカットすることも可能なので道路境界線が直角じゃない場合でも対応することができます。さらに梁延長セットというオプションを使えば柱を屋根より外側に跳ね出すことができるので敷地の有効利用にも最適です。 


4 オプションが豊富


サイドパネル、脱着式サポート柱等多彩なオプションをご用意しています。 スマート雨どいの追加オプションが可能です。


サイドパネル


5 柱の高さのバリエーションが豊富


柱のサイズは3段階 標準柱(H22)、ロング柱(H25)、H28柱(H28) セダンからワンボックスなどやRVへ将来を見越して高めのサイズを選ばれる方が非常に増えています。 

イフスタイルの変化が激しい現代からこそ3つのサイズのバリエーションがあり、これがカーポートのスタンダードになっていくのではないでしょうか?



柱高さ


LIXIL フーゴAプラス レギュラー 直線と曲線をうまく取り入れたオリジナルのデザイン性が魅力のフーゴA プラスです。屋根の枠は木調のマテリアルカラーを選択することもでき、

他のカーポートとは一線を画したデザイン重視のカーポートです。とはいうものの風に強いフーゴシリーズなので耐風圧強度は42m/秒相当という実力の持ち主です。

着脱式のサポートやサイドパネルも取り付けられるので人気の高いカーポートの一つです。


 結局のところリクシルのカーポートの良さは、サイズ展開、色展開、屋根材の種類の多さ、豊富なオプションが魅力の部分といえます。 

特質する部分は、やはりリクシルの専用色オータムブラウンです。オータムブラウンは茶色でもなくグレーでもなく非常に趣のある色目で、現在でも高い人気を誇っています。

 特に住宅のアルミサッシがこちらの色を使っている場合はカーポートの色目をオータムブラウンに合わせてあげるのが、一番見た目が良いとされますので、

ご自宅のアルミサッシがオータムブラウンならぜひリクシルのカーポーとを検討していただく事をお勧めします。





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら