絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2022/03/02    更新日:2023/07/12


台風や大雪など災害に強いおしゃれなカーポートを紹介





台風が多い地域や積雪量が多い地域には、災害に強いカーポートを選ぶ必要があります。

この記事では、台風や積雪がカーポートにどのような影響を与えるのか、カーポートをどのように強化するのかを解説します。さらにおすすめのカーポートについて紹介します。



普段は車を日差しや雨風から守ってくれるカーポートですが、台風や強風が起こることで、さまざまな悪影響を受けやすくなってしまいます。どのような影響があるかを、あらかじめ確認しましょう。


屋根が飛ぶ


カーポートの屋根材は飛びやすく設計されています。

強く設置しすぎるとダメージが蓄積され、屋根自体が落下して車やカーポートに置いているものを傷つけてしまうためです。しかし、屋根材が飛ぶと、その素材が自宅や近隣に被害を与えてしまう恐れがあります。


屋根や柱が破損する


強風による飛来物や屋根材の破損により、屋根や柱が傷ついてしまいます。すぐにメンテナンスをしないと柱が折れるなどより大きな故障につながります。特に、カーポートの柱の数が少ない場合は注意しましょう。…


雨樋が故障する


カーポートの屋根の水を地上に流してくれる、雨樋が破損することがあります。雨樋が破損すると、排水がうまくできず、屋根が重みに耐えかねて破損したり、近隣に雨水が流れる、跳ねる、汚してしまうといったトラブルにつながります。



カーポートを設置する際は住んでいる地域の積雪量を把握し、それに見合うカーポートを選ばなければなりません。北海道、東北エリア、日本海側エリアなどはとくに積雪量が多く、頑丈なカーポートを選ぶ必要があります。

異常気象を見越して、例年の積雪量よりもさらに多くの雪に対応できるカーポートを選びましょう。




台風や雪が多いエリアでは、強度が高く快適に使えるカーポート選びが大切です。

そこでおすすめなのが「エフルージュFIRST600」です。

風や雪に非常に強い設計なので、台風や積雪量が多いエリアでカーポートを設置したい方にとくにおすすめです。それだけでなく屋根には熱線遮断ポリカーポリート板を利用しているので、夏場には車内の温度の上昇や紫外線を防いでくれる効果もあります。

衝撃にも強い素材なので、台風の際の飛来物で破損する可能性も低いです。しっかり強度が高くスタイリッシュなデザインのカーポートが欲しい方は、エフルージュFIRST600をチェックしてみてください。




積雪や台風によるカーポートへの影響について解説しました。

カーポートは車を雨風や雪、汚れなどから守ってくれますが、台風や雪に備える必要もあります。車の破損や事故、周辺の住宅とのトラブルになる可能性もあるので、カーポートを設置する際は形や強度などを慎重に選びましょう。

また、日頃のメンテナンスは欠かさず行ってください。



カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する


セッパンカーポートをチェックする
セッパンカーポートをチェックする

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら