絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/11/30    更新日:2023/06/26


【四国化成】喫煙所や駐輪場に【CACOI(カコイ)】



【CACOI(カコイ)】


今回ご紹介する商品は、アイデア一つで 駐輪場や、休憩する場所そして喫煙所など なににでもなれる商品です!!

喫煙は、健康増進法における受動喫煙防止対策が強化。 

マナーからルールへと変わりましたね。


屋内はもちろん、屋外でも決まった場所での喫煙となります。 

職場で分煙していても、煙の行く先なども気になりませんか? 吸わない人にとっては、敏感に気になりますよね。 

雨の日は外で傘をさして吸うのでしょうか・・・軒下で吸うのはルール違反では・・・? 


やはり、専用の屋根があった方が便利だと思いませんか? 

さらにフェンスのような背の高いパネルがあれば完璧・・・     そんな方に今回は、とっておきの商品「四国化成 CACOI(カコイ)」をご紹介致します。




・ルーフタイプ


ルーフタイプ

雨の日は、自転車が濡れませんし、喫煙には最適ですね!積雪はなんと50cm対応。わーい!

屋根材はポリカーボネート板です。間口約3.2m 奥行約2.3m 高さ約2.8mのワンサイズ。 


屋根材のポリカーボネート板は、ガラスの約200倍もの強度を誇ります。


屋根材

屋根枠を木調やビビットカラーにして個性を出すこともできます。 

他にも、オプションでLED照明も取付できますので夜もOKです。  


 

・フェンスタイプ


フェンスタイプ①

フェンスタイプは、自由度が高いので お好みのデザインに設置することが出来ます。 

横幅は1mピッチで高さも約180cmと約210cmをご用意。


フェンスタイプ② フェンスタイプ③

易的なものから、大きなものまで 用途に合わせて枚数や設置する形をデザインできます。 

様々な組み合わせに対応できるのも魅力です。  



パネル種類

側面のパネルは6種類よりお選びいただけます。

パネルの配置は自由自在です。 


目隠しできる横面格子タイプもよいですが、 しっかり採光してくれるルーバータイプもオススメです



カラーバリエーション①
カラーバリエーション②

 ルーフタイプの屋根枠は木調カラーの他に、ビビットカラーがございます。  



オプション

ルーフタイプでは、雨どい用の落ち葉ネット・LEDライト・人感センサーも対応できます。 

フェンスタイプは屋根がないため、サインシールのみの対応となります。  



*プラン1

プラン1

サインパネルにバスの案内を表示すればバス停になります。  


*プラン2

プラン2

片側のみ横面格子パネルにすると、適度に目線をカットした喫煙スペースに。



*プラン3

プラン3

目線をカットしつつ、採光ルーバータイプを使用すれば、 しっかりと明るいので職場の喫煙所にオススメです。



*プラン4

プラン4

フェンスタイプで、駐輪場にだってなります。 ルーフタイプが一つあるだけで、家の駐輪場にもなりますよ。



*プラン5

プラン5 ストレートタイプ プラン5 アールタイプ

四国化成「パーゴベンチ」を設置すれば、座れる休憩所にもなります。



セコンドベンチ

こちらも四国化成「セコンドベンチ」は狭くても設置できるので、こちらもお勧めです。     

使用用途は自由! アイデアひとつでいろいろなものに早変わりします!! 



【CACOI(カコイ)】

いかがでしたか? 喫煙所にお困りの方は、ぜひこれを機にご検討くださいませ!


商品をお探しの方は、お手軽にお問合せください。






カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら