絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/12    更新日:2022/12/26

ネットショップキロ工事担当近藤です。 今日は「大阪市」に人気カーポートランキングのご紹介です。 さて今日の本題の、カーポート人気ランキングについてです。

大阪市 人気カーポートランキング

大阪市は、やはり大都市です。その為、マンションの数も多く市内で行けば、マンションが圧倒の数です。マンションではカーポートは経ちませんね 戸建も、3建て等も多く、現状郊外の様に一家に2台の車を持っている事も少なく、1台用のカーポートがよく売れています。 では大阪市 人気カーポートランキングですの発表です。

1位YKKAPのベーシックカーポートのレイナポートグラン

レイナポートグラン基本
堂々の1位は、YKKAPのベーシックカーポートのレイナポートグラン。このモデルは、ド定番のメーカーモデルとなります。
どの地区でも3本の指に入る商品ですので、サイズバリエーション、色のバリエーション、柱のバリエーション、屋根材のバリエーション
どれをとっても間違いのないモデルとなります。

2位 キロスタイル カーポート

キロスタイルカーポート
第2位は
キロスタイル カーポートです。一流メーカーとコラボしたキロオリジナルモデルです。
基本に忠実、価格重視のベーシック・新婦すモデルです。全く変わったところはありません。何も・・・・
その分安いです。色の展開も3色のみ(白色はありません)屋根の色も固定です(ブルー系のみ)
サイズも標準とロング柱しかありません。(メーカー商品は、この上にロングロング柱みたいなものがあります)
その為、安いです。

3位 YKKAP エフルージュツイングラン

エフルージュツイン基本
第3位は、フラット屋根の2台用人気モデル。YKKAP エフルージュツイングランです。
いまどきのフラットを基調とした、シンプルモダンい合う、カーポートのお手本のようなモデルです。
現在では、どのメーカーもこのフラット2台用に力を入れていて、その中でもキロ特選は、このYKKAP
エフルージュシリーズとなります。キロだからできる激安エフルージュなのできっと価格もデザインも
機能もご納得頂けるはずです。

4位 YKKAP レイナポートREグラン

レイナポートREグラン基本
第4位は、変ったモデルが入りました。狭小地が多い理由でしょうか、前下がりのYKKAP レイナポートREグランです。
ちょっと変わったモデルですが、家側に柱を取り付ける場合なら、これが一番吹込みが無くよろしいのではないでしょうか?
   

 5位 四国化成のマイポートシリーズ

52000090
第5位は四国化成のマイポートシリーズです。業界初の後方柱支持仕様のカーポートです。
お値段はしますが、カッコイイです。そして何より車の出入り、人間の出入りが便利です。
みなさんなかなか気付きませんが、カーポートの柱は、人間お出入りも邪魔するんです。
動線がたたれますので、結構邪魔です。
通常のカーポートを立て替えたお客様から、よくそのようなお話を聞きますね。
大阪市は、一台用のベーシックなモデルのカーポートに人気が集中しているようです。はやり住宅の敷地面積が少ないので
1地台用のカーポートや四国化成のマイポートなど敷地が少ない時に柱が邪魔にならないモデルが人気でしょうか
ここでカーポートを選ぶ際のワンポイントアドバイス。
住宅の敷地が狭い場合く2台用のカーポートをたてたいんだけど、本当に車2台入りますか?
プロとして正直にご説明させていただきます。
現在車2台できちきちなら、カーポートを設置した場合、キチキチになります。正直に言いますね。
1 理由
カーポートには規格があってそれに合わせると、どうしても小さくなってしまいます。
カーポートに合わせた敷地というものが無いので
2 理由
柱があります。
この柱が問題ありで、邪魔なんです。本当に邪魔なんです。
以上2点の理由から、現在車を止める際、狭いなって思われてる方は、もっと狭くなるという事は、間違いありません。
でも建てたいですよね。雨に濡れににくいですし、UVカットをしてもらえますので車も長持ちしますしいいいですよね、
ではどうしたらいいのか??

 1 カットできるカーポートを選ぶ。2台を並列させるカーポートをたてる場合、一台をカットして敷地に合わせることが可能です。

 2 柱が後ろについているモデルを選ぶ。

  現在、メーカーではいろいろなモデルのカーポートを出していますが、狭小地用という事で柱が後ろ側に立っているモデルが多くなっています。

  四国化成 マイポート 三協アルミの4G リクシルのアーキフィットフランなどどうしても敷地が狭いと、柱が邪魔になりますので

  そういった際には、考慮していただくことができるかと思います。

  ただし上記のような柱が後ろになっているモデルは、どうしても工事代が高くなります。

  それは、後ろにしか柱が無い為、基礎を大きくしなければならない為です。

  ちょっとびっくりする金額になる場合もございますので、そういった面も含めてお見積りさせていただく形となります。

  ただし使ってみるとやはり便利です。使い易いです。

大阪といえば食い倒れとお笑いの街ですね。私も大好きです。たこ焼き、お好み焼き味が濃くてビールが進みます。 名古屋と一緒で味が濃いのがたまりません。 最近ではやはりUSJのハリーポッターですね。まだ私も行ってません。もう少したってからおじゃましようかなったって思っていますが どうやらこの人気は、そん簡単には止まりそうにありませんが どうしても人ごみが苦手なもので・・・・。
※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら