おしゃれでかっこいいカーポートランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分37秒です。

普段車で町を走っていると「かっこいいなぁ!」と思うようなカーポートが建っています。

とはいえ「あのカーポートなんだろう?気になるけど商品名がわからない!」と思う方も多いのではないでしょうか?

一般的なカーポートであれば、どのメーカーさんでも同じようなデザインのものがあるので困ららないんですが、他とは違う一風変わったカーポートなどは特定することも難しいものです。

所有者にいきなり「このカーポートどのメーカーのなんてカーポートですか?」と聞きに行くのもなんか怖いし、遠目から写真を撮るのも失礼な気がしてしまう・・・。

そんな方向けの街中で立っているとかっこいいと思うカーポートをランキング形式でまとめてみました。

こちらのランキングは私の独断と偏見に満ち溢れたランキングです!

値段なんて度外視です!!

本当にかっこいいかどうかという点は・・・一度ご覧になってください!!!

 

第1位 三協アルミ M.シェード

Msye-do

三協アルミのMシェードが1位です。これを街中で見かけると確実にテンションが上がります。

アルミ製の「プレートトラス」と呼ばれる梁の上にある屋根を支える部材が印象的な商品です。

これがなんといってもかっこいい!!

通常のカーポートとは一線を画したデザインであり、それを支える梁や柱も強靭なつくりになっています・

その強靭な梁に「プレートトラス」をボルトで接合することで屋根の強度を出しています。

サイズの設定は片側支持の1台用から、最大間口10mの4台入るタイプの大きさのものまで屋根を増やしたり減らしたりすることで、自在にサイズが変わっていきます。

なぜならこんな屋根の形状をしているからなんですね。

Msye-do yane

基本タイプ以外にも、壁付けタイプといって家に直接取り付けてしまう方法もあるんです。

高さも最大3000㎜のものまであるので、背の高い車が入っても問題ありません。

カラーバリエーションはシンプルモダンな住宅にマッチする、サンシルバー・アーバングレー・ブラックの3種類。

STX0810B_0774 (1)

屋根材はこのトラスを通して光を入れるのがコンセプトなので、クリアやかすみといった透明色しか設定がありません。

逆にそのこだわりがさらにかっこよさを増しています。

STX0810B_0774

 

屋根をL字型にしたり、梁だけを長くして遠くに柱を建てるなど自由自在なデザイン性が魅力のカーポートです。

STX0810B_0779

 

またサイドパネルは当然ながら、日除けカーテンやLED照明なんていうオシャレなオプションまであるのがすごいんです。

   STX0810B_0777 (1)

予算に限りがなければもはやこれに決まり!なカーポートです。

 

第2位 TOEX Gルーフ カールーフタイプ

EG5100_1452

TOEXのGルーフ、カールーフタイプが第二位です。

屋根が非常にオシャレじゃないですか?

こちらも普通のカーポートとは一線を画していますよね。

屋根材といえばポリカかセッパンだった常識を覆すこの「パネル天井材」

室内のような空間を作り出せます。また全面をこのパネルにする必要がないとのことなら一部だけということも可能なんです。

この「パネル天井材」、材質は木目色が施された鋼板材なんです。

当然ながら雪や風にも非常に強いという、かっこよさと実用性を兼ね備えたカーポートですね。

実用性という面ではさらに奥行方向に柱を動かさせるのもポイントが高いです。

最大2100㎜まで屋根の先端から後ろにずらせるので、車の出入りに柱が邪魔だ!ということもありません。

サイズ展開は1台用で間口2800㎜、奥行5200㎜。2台用で間口5500㎜、奥行5200㎜と少ないですが、持出しができるような屋根オプションもあります。

カラーバリエーションはフレームや柱などはアルミ色の3種類に、木目色の6種類。

天井材は上記木目色の中から選ぶことができますので統一感を考えると木目調でビシッと決めたいですね。

オプションには天井用のライトがあるので光が入ってこないタイプの屋根材ですが心配いりません。

先ほどお話ししたように、一部だけクリアなポリカーボネート材を入れることもできますしね。

こちらも価格は安価なカーポートと比べるとかなり高めです。

 

第3位 YKKAP エフルージュツインEX

12007290

YKKAP  エフルージュツインEX FIRSTが第3位にランクインです。

正直なところ上位2つでご紹介したカーポートの価格が高額すぎて、手が出せないのですがこのカーポートはもともとを、お手頃価格なエフルージュFIRSTを元として製造されているため、目が飛び出るような価格というわけではありません。

それでいて今注目の柱が後ろに固まっている仕様なんです。

後ろから持ち出された屋根がスタイリッシュですよね。

実用的にもやはり柱が駐車場の入口にないというのはかなり楽だと思います。

1台用と2台用から選べ、サイズバリエーションも豊富。

ナナメカットなどもできるカーポートなので敷地に合わせた施工が可能です。

カラーバリエーションはアルミ色の4種類と木目色の4種類。

木目色は少し高くなりますが、フレームにアクセントが加えられので私が購入するなら、予算の範囲であれば木目にしてしまいますね。

オプションもそのままエフルージュのものが使用できるので、豊富なバリエーションから選ぶことが出来ます。

 

最後に

1位と2位に比べて3位の説明が簡易になりましたが、それも仕方ありません。

この1位、2位は正直特殊すぎて、これまで私たちが認識してきたカーポートという概念を超えてしまっています。

そのため説明したいことが多すぎるんです!!

もっと詳しく聞きたいという方は個別ページで改めて説明させて頂きますが、やはり100万円をかるく超えてくるMシェードとGルーフはホントに目立ちます。

まず間違いなく、見物しにくる人が出てきますね。私もおそらく見に行くと思います・・・。

こういったランキングとなった私の独断と偏見によるかっこよさランキング。おそらくご納得頂けたんじゃないかな・・・と淡い期待をもっておりますがいかがでしょうか。

いつか1位のカーポートを立ててみたいものですね。

ネットショップキロ カーポート専門店ではこのようなカーポート以外にもお買い得な商品を工事付で販売しております。

是非一度キロの無料見積りをお試しください。

それではみなさん、よいガーデンライフを。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る