絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/18    更新日:2023/07/13
エクステリアネットショップキロ 工事担当 近藤です。

 本日のテーマは「YKKAP(YKK) カーポートってどうなの?」ってことです。

※本ブログの情報は2015年6月現在のものとなります

ちなみにYKKというとやっぱり、ファスナー、ジッパーですよね。なんと世界シェアは、45%えを占めます。すごいですね。 YKKの由来知ってますか?

吉田工業株式会社 YOSHIDA KOGYO KABUSIKIGAISHA でYKKです。 YOSHIDAは創業者の方が吉田さんだからです。 

事業は大きく3つありまして、ファスナー事業 工機事業 そして我々がお付き合いしている建材事業となります。 現在はブルーのロゴですが、創業者がご存命までは、赤色だって知ってましたか?そういわれると、昔は赤色だったような気がしますね。 株式は公開されていません。こんなに大きな会社なのですが、以前IPO詐欺事件が起き事がありましたその為。上場しないと公式ホームページの場で現在も公表しています。 

アルミの建材メーカーでアルミサッシ市場のシェアはリクシルに次いで第2位の規模を誇ります。

APというのはアーキテクチュアル プロダクトという事で建材という所でしょうか。 ではYKKAPのカーポートはどうなのかといいますと。

一言でいえば、保守的、価格がこなれているという所でしょうか? あまり斬新なデザインや趣向を凝らしたものはありませんが、ホントに基本に忠実なカーポートづくりをしています。

職人さんも言われるのはYKKAPのカーポートが一番作りやすいといわれます。これはプロが一番勧めるカーポートという事です。 

職人さんが勧める商品で悪いものは無いのです。製品の精度がしっかり出ているので施工しやすい、つまりは製造がしっかりした商品という事になりますね。 では商品のご紹介です。


  エフルージュツイン基本

エフルージュツイン

こちらのモデルはキロ大ヒット商品ですね。シンプルかつ機能性に富んでいますね。最近はシンプルモダン住宅が主流となり 多くのお客様がこちらのような、フラットモデルは新築のお客様のご購入が圧倒的に多いですね。


  レイナツインポートグラン基本

レイナツインポートグラン

こちらのモデルは昔からあるベーシックモデルですね。 立て替えや1台の駐車場を増設したりする場合に非常に使われるモデルですね。 サイズバリエーションが小刻みに分かれていますので、サイズをしっかり合わせて、車を2台無理なく止めることができる商品です。


  レイナポートREグラン基本 

 こちらは変わったモデルです。レイナポートREグラン。なぜこのモデルが必要かといいますと 狭小地で柱を住宅側にしか付けれない場合、こちらのモデルを使うと吹込みが少なく済むモデルとなります。 ちなみに私の家の前の住人の方がこれをつけられていますが、やはり便利そうですね。 私の家ももしつけるならこのモデル

にします。


  レイナポートグラン基本 

 言わずと知れた形ですね

レイナポートグラン


王道です。誰からも愛されるベーシクモデルです。 こういったモデルは、サイズ展開、色展開、柱の長さ展開何度もありです。 その為、こちらのモデルしかないサイズでこちらになるパターンも非常に多いようです。 しかし、購入されても間違いのない品質と強度ですので、ご安心ください。 きっと満足いただけます。満足いただけないのは、お隣さんと一緒のところだけでしょう   いろいろとカーポートを説明させていただきましたが、YKKAPはカーポートだけでなく、ウッドデッキ、テラス屋根、フェンス、門扉エクステリアに関するものなら フルラインナップのメーカーとなりますのでどのカテゴリーになっても色を合わせることができます。 この色を合わせるのって結構大変なんです。リクシルのオータムブラウン色は素晴らしい色だと思うのですが、なんだかほかの色t合わせにくいんですよね ブラウンでもなく、グレーでもなくむずかしい   結論、非常にベーシックなデザインの商品が多いですが、満足していただける商品ラインナップと品質を兼ね備えた商品となります。 またよく比較されるのが、リクシルさんのカーポートと比較されますが大きな違いは生産される場所が大きいようです。 リクシルの多くの商品はタイランド製 YKKAPは日本製という違いがあります私もタイの工業を見に行きましたが、素晴らしい工場です。日本の工場と見間違うほどの物でしたが 私も日本人ですのでやはり、同じものが作られるなら、日本を応援したいのが日本人なので私はカーポートを買うさいは、日本を応援するという意味を込めてYKKAP製の物を購入させていただきます。かなり主観が入っていますが、ごめんなさい。   最近、膝の調子が悪い近藤です。嫁に誘われ、なんだかはりっきて10キロマラソンに出場したのですが、もう二度と出ません。 嫁に抜かされるて・・・・・・・・・。びっくりです。女性は本当に、毎日毎日少しずつ努力を積み重ねあっれる点はすごい。 嫁に言わせると、ドラッグストアーのポイントと一緒だそうです。 私は、全くポイントに興味が無いのでわかりませんでした。その例え。   私の話はそれくらいにしておいて .




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら