絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/10/15    更新日:2023/06/27


リクシル 新製品カーポート フーゴのサイドパネル徹底攻略




アルミカーポート工事専門店 ネットショプキロの近藤です。まだ最近発売されたばかりのリクシルカーポート「フーゴ」のサイドパネルについて どこよりも詳しく解説したいと思います。

どこ探してもまだ記事が無いようなので。 

リクシル フーゴR フーゴF フーゴA フーゴAプラスは共通したサイドパネルを使用します。

 ※上記画像はリクシル フーゴRを使用しています。


 



サイドパネルは雨の吹込み、風の吹込みを防止するために作られたものですね。

 いろいろな高さのサイズがありますので、建てられるカーポートのサイズも十分に検討の上 パネルサイズを決める必要があります。

もちろん現地調査無料のキロならプロが検討の際には 適切なアドバイスをいたします。



非常に高いです。ほとんど本体と一緒です。

 リクシル フーゴR 24-50 243,200円 ※2016年12月時点 

リクシル フーゴR用サイドパネル2段仕様 L:50 226,100円 ※2016年12月時点

ほとんど本体の価格とかわりません。高すぎないでしょうか?





理由は、メーカーの定価が高いから。それしかないですね。 もう少し安くても台数出せはいいのではないかと思うのですが。


後付ができないわけではありませんが、屋根部分を一度すべて解体しないといけません。

 その為、非常に高い工事代となります。屋根を壊さなければいけないのは、カーポートの 柱だけではサイドパネルを持たせることができ無い為、もう一本柱を取り付けなければなりません。 

その為には屋根を一度解体しなければならないことになります。 もしサイドパネルをご検討なら前もって十分にご検討下さい。


これは雨の吹込みや風の吹込みではなく、お隣さんとへの目隠しです。 

フェンスをつけるとあまりにもあからさまで、カーポートをつけたついでに車を守りたいからと いう事にして、お隣さんの目線を遮りたいようです。


もし私の家に新しくカーポートをつけるなら・・・・。 付けません。

あまりにも高いのと、特に目線も気になっていませんので。 付けない分もっといいカーポートをつけます。

 ただしお隣さんの目線が気になるようならかららず付けます。


カーポート本体と一緒のカラーと屋根材と屋根材カラーがありますので ピッタリに合わせることができますよ。





うなんです。よく見てもらうとわかるのですが、このサイドパネルをつけると風を抜かすところ が無くなってしまうのです。

つまり袋になってしまうので台風などの場合はサポート柱をつけて 施工する必要があります。


商品上付けれないことは本体との組み合わせがあっていれば無いのですが、

 動線をつぶしてしまわないようにしなければなりませんので むやみやたらにつけることはできませんね。

自分がどの動線を使って庭に出ているとか? どうやって玄関まで行っているのか?一回道路に出てから玄関に向かうのではよくないので十分検討が必要です。



5%くらいだと思います。

概算見積を弊社のシミュレーションで出されているのですが やはり金額的に合わないようですね。


高さは3段です。

サイドパネル 1段、2段、3段 それぞれのサイズの組み合わせにより 実寸方が変わります。


1段のサイズは500mmモデル 800mmモデル 1000mmモデル 

2段のサイズは1300mmモデル 1600mmモデル 2000mmモデル 

3段は2400mmモデル 


ただし本体の高さはロング柱もしくはH28モデルが必要です。 奥行方向は5mモデル5.4mモデル5.7mモデルの3種類です。


サイドパネルいいですよね。私も欲しいです。

でも高いですね。もっと安かったらいいんですが・・・・。 なかなかそうはいかないですね。

その為、本当に必要な方が購入するオプションとなります。 しかしサイドパネルをつけられたほとんどの方が非常に満足しているというアンケートがあります。 

カーポートの施工後サイドパネルすると非常に工事代も高くなりますので施工する前に十分ご検討下さいね。 


 アルミカーポート工事専門店のキロでは、日本全国で施工しています。現在全国の施工事例を公開中です 一度ご覧ください。





1分自動見積り



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら