カーポートの耐久年数ってどれくらいなのだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約2分9秒です。

本日のテーマはこれです。

『カーポートの耐久年数ってどれくらいなのだろう?』

見積に伺うとよく聞かれる内容です。やはりこれは気になりますよね。

そう何回も購入することは無いので確認しておきたい部分です。

 

ズバリ結論!

10年から20年位でしょう

ではなぜ10年から20年なのでしょうか?

現在主流になっている屋根材 ポリカーボネイト板です。

こんな感じのものです。

porikaban

少し前約10年くらい前までの屋根材はアクリル板でした。

こんな感じのものです。

 

akuriruban

両者の見た目は全くわかりません。もしご自宅にカーポートがあっても絶対にわかりませんね。

私もわかりません。ただし15年以上前なら間違いなくアクリル板です。

では何が違うのか?

素材自体の「粘り」です。

アクリル板は年数と共に硬直化し非常に割れやすくなります。台風の後、カーポートの屋根が割れていたらアクリル板です。バキバキに割れます。

ポリカーボネートは非常に粘りがあり割ろうとしてもそのまま曲がって白い筋が出来るだけです。

割れません。年数がたっても非常に割れにくいのです。

※ポリカーボネートの丈夫さを動画で確認するには下をクリック!

ではなぜ10年から20年なの?

カーポートの耐久年数が10年といったのは、屋根材に問題があるという事で、本体自体には全く問題が無いことが非常に多いです。ジョイント材以外ほとんどがアルミ製の為、目に見える部分は全てアルミという事になります。ジョイント材は柱と梁を結合するためにアルミの中に隠されています。

その為、屋根材だけ交換という仕事が台風後には非常に多くなります。

最近の10年位前以降の商品はポリカーボネイトが主流となり台風でも割れなくなり屋根材自体が飛びにくくなりますので20年は持つのではないでしょうか?

実際、ポリカーボネート自体がまだ発売されて20年たっていないので何とも言えないので20年位とさせていただきますね。

 

でも実際は私の実家にも波板カーポートがたっていますが、私が生まれたころに建てたものですので30年は建っていますね。もちろん屋根材は、何回か私の父が張り替えていましたが。

それに比べれば今のポリカーボネイト製のアルミカーポートは非常に精度も高く、強度もあるでしょうからもっと持つのではないかなと個人的には思っています。

要は設置場所と風の当りが重要かと思っています。

まずは無料現地調査をご利用ください。プロの施工スタッフが設置が可能かどうかも含めてしっかりチェックして、後日正式な御見積書をご提示します。御見積書提示後にキャンセルされても料金は一切かかりませんのでご安心ください。

ただ今、YKKapのベーシックカーポートレイナポートシリーズを特別価格にて販売中です。なんと期間限定の標準施工費0円宣言です。2015年10月現在の価格です。

まずは無料現地調査をご利用ください。プロの施工スタッフが設置が可能かどうかも含めてしっかりチェックして、後日正式な御見積書をご提示します。御見積書提示後にキャンセルされても料金は一切かかりませんのでご安心ください。

 

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

あなたにピッタリのカーポートはこちらをクリック ↓↓↓

 

カーポートの施工事例がたくさん載っています! ↓↓↓

 

ネットショップキロではウッドデッキも安い!興味のある方はバナーをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

テラス屋根、ベランダ屋根を安く取り付けたい方はバナーをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る