絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12863件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/11    更新日:2023/07/19

これなら安心!見積から工事完了までの流れ!


みなさま、こんにちわ。キロ カーポート専門店の山内です。
今回は、現場調査から工事完了までの流れを順番にご説明します。

①現地調査申込

キロ カーポート・サイクルポート専門店で自動見積をします。
自動見積をしていただきますと概算の御見積明細が出ますので、「次へ進む」ボタンをクリックして現地調査申込フォームに進みます。必要事項をご記入いただいて送信して下さい。
その際、希望日時・色・サイズ・聞いておきたいこと、気づいたことなど細かく書いていただくと現地調査の際に役立ちます。
概算見積が不要の方はトップページ右上の「無料 見積もり・現地調査」のバナーをクリックして進んでください。
いずれにしても現地調査は無料ですので、お気軽にお申込下さい。
たまに「見積だけして契約しなくても無料なのか?」とお尋ねになるお客様がいらっしゃいますが、現地調査と見積書の提出までは一切お金がかかりませんのでご安心ください。

②現地調査の日程確認

お申込いただきますと、店舗担当者よりお客様に電話もしくはメールでご連絡をします。
残念ながらお客様のご希望に合わない場合は再度ご希望の日程をお聞きして日程が合うまでこれを繰り返します。
日程が決まりましたら、念の為メールでも送信致します。
お申込の当日~翌日くらいまでには電話連絡いたします。

③現地調査

現地調査当日はお立会いいただきます。現地調査申込時とご希望が変わったり、いろいろとお聞きになりたいこともあるかと思います。
何でもいいので担当者に聞いて確認してください。

④御見積書作成・提出

現地担当者からの情報を元に店舗担当者が御見積書を作ります。
御見積書の作成が終わりましたら、作成完了のお電話をしてから、メールでご案内します。
メールがないお客様にはFAXか郵送でも対応させていただきます。
現地調査の日から1~3日中にはご案内できます。

⑤ご注文

御見積書の価格と工事内容にご納得頂きましたら、ご注文となります。ご注文の方法はお電話でもメールでもどちらでも構いません。
ご注文をいただきましたら契約書を郵送いたしますので、必要事項を記入していただきまして返送してください。(返信用封筒を同封します)

⑥工事日程の調整

契約書のご返送が確認できましたら、工事の日程を決めます。
なるべくお客様のご希望に添えるように調整いたしますが、土日祝日がご希望ですと平日より混み合っていますので、通常よりお待ちいただく場合がありますのでご理解ください。

⑦工事

工事の当日はなるべくお立会いください。着工前に取付位置等の最後の確認をします。
工事が始まったらお出かけになっても構いませんが、水道と電気のコンセントをお借りしますのでご了承ください。
ちなみに、工事の様子を横で見ていただいても問題ありませんが、切断する機械や重い部材を取り扱いますのであまり近くにいらっしゃいますと危険ですのでご注意ください。

⑧工事完了

設置したカーポートに問題がないことを確認をしていただいたら工事完了です。
ただし、片流れのカーポート(左右どちらかにだけ柱があるタイプ)は柱の基礎が固まるまで木の棒などで支えをしておくことがあります。
その場合は、支えの棒を外してから再度ご確認をお願いします。
完了のご確認をしていただきましたら後日、振込先のご案内をメールにて送信します。
ご入金が確認できましたら保証書を郵送しますので大切に保管してください。
当社の工事には「10年保証」が付いていますが、保証書が無い場合は無効となってしまいますので注意してください。
以上が現地調査から工事完了までの簡単な流れですが、例外もありますので詳細に関しましてはフリーダイヤルか問合せフォームよりお問い合わせください。

【サンプル】

ちなみに、こんなご質問をいただくことがあります。
「工事が終わったのが昨日の夜だったから気付かなかったけど、今朝見てみたら屋根の色が違うんだけど・・・。」
本当に色が間違っていればすぐに新しいものを手配して付け直しに伺いますのでそれまでは、ご希望の色でないのは心苦しいのですが紫外線カットなどの性能は変わりませんのでご理解ください。
しかし、以前に少し困ったことがありました。
事前にカラーサンプルを見ていただいてからの工事でしたが、「ホームページに載っている色と違う。」「こんなに明るいとは思わなかった。」と言われてしまいました。
こちらについて説明しますと、まずホームページの画像はあくまでも「画像」ですので実際とは異なりますのでご注意ください。「こんな感じの色だ」と思っていただければ幸いです。
どうしても本物の色が知りたい場合は、カラーサンプルを送りますのでご連絡ください。
DSC_0086
そこでカラーサンプルの見方ですが、ちょっとしたコツがあります。
必ず「外で屋根を通して空を見てください。」
カーポートの屋根は外に設置されます。カラーサンプルを部屋の中で見てしまうと蛍光灯や白熱灯で色合いが変わってしまいます。
また、サンプルを下にして見るのではなく頭の上に持ち上げて空を見てください。
そうすることによって実際に取り付けた状態と同じ条件で色を判断できます。できれば、晴れの日と曇りの日の違いまで見ていただくと間違いないと思います。
現地調査をお申込みいただいたお客様には、カラーサンプルを無料でお届けしますのでお問い合わせください。
 



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら