知らなかった!車とバイクを同時保管できるカーポートとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約3分7秒です。

 

バイクを濡らしたくない

車にはカーポートがあるのに、バイクを保管できる屋根がないお宅って多いと思います。

車は屋根が必要なのに、バイクは雨ざらしでいいなんてありえませんよね。

屋根がないから仕方なくバイク用のシートをかぶせて保管していらっしゃると思います。また、テラス屋根などを利用してバイクに雨が当たらないようにされている方もいらっしゃるでしょう。

そこで、バイクも同時に保管できるカーポートですが、要はバイクも保管するだけの屋根の面積があればいいんです。

難しく考える必要はありません。

でも、必要以上に大きい屋根もいらないし、バイク用の屋根ならそんなに背の高いものでなくてもいいですよね。

そこで今回は、各機種のカーポート基本タイプ+延長セット(ハーフセット)を中心にお話しします。

まずはこちら。

エフルージュ延長

YKKAP エフルージュグラン 51-27+14 基本+ハーフセット 色:プラチナステン 屋根材:ポリカ(トーメイマット)です。

お車を1台駐車して、その後ろに自転車はやバイクを保管できるくらいのちょうどいい大きさの屋根を接続してあります。

これが一般的な形ではないでしょうか?

YKKAPエフルージュグランの詳しい内容は下のバナーをクリック!(別ページが開きます)

次はこちら。

 

テールポート延長

トステム テールポートシグマⅢ 5027+1427 延長セット 色:シャイングレー 屋根材:ポリカ(ブルースモーク)

こちらはカーポートの屋根に袖(垂れ壁)が付いているタイプです。これなら、カーポートの柱が多少高くてもバイクに雨が掛かりにくいので、結構人気があります。

次はこちらです。

レイナワンポート延長

YKKAP レイナワンポートグラン 51-27+14 基本+ハーフセット 色:カームブラック 屋根材:ポリカ(アースブルー)

両側支持タイプの6本柱タイプです。奥行が長くなればその分風の影響を大きく受けるので、片流れのタイプでは心配だというお客様で、敷地状況があえばこのタイプを選ばれれば間違いありません。

次は少し変わったタイプです。

レイナベーカ延長

YKKAP レイナベーカポートグラン 基本+ハーフセット 51-14・39H 色:プラチナステン 屋根材:ポリカ(トーメイマット)です。

カーポート自体を建物の壁に接続してしまうタイプなので、テラス屋根のデラックスタイプだとお考えください。テラス屋根ではここまで大きなタイプはなかなかありませんし、こちらなら柱も太くて丈夫なので安心してお使いいただけます。また、通常なら柱の反対側(屋根の先端側)からは雨が吹き込んでしまいますが、建物があるのでその心配はありませんのでバイクの保管にもウレシイ構造です。しかも、柱側にオプションのサイドパネルを取り付ければ両面が完全に塞がれる形になるので、かなり便利ですよね。

次はこんなタイプです。

アートポート延長

タカショー アートポート 延長セット 27-50・14 色:ブラウンエボニー 屋根材:ポリカ(クリアマット)です。

せっかく車とバイクを一緒に駐車するのだからおしゃれなものがいいな。とお思いのお客様にはおススメです。お住いの建物が木目調のデザインだったら更におすすめで、本体色はダークパイン、ブラックエボニー、ブラウンエボニー、ホワイトパイン、ナチュラルパイン、京町家かきちゃ(柿茶)の6色から選択できます。

さてお次はこちらです。

マイリッシュOK逆勾配延長

三協アルミ ニューマイリッシュ 逆勾配タイプ 5127+1427 色:サンシルバー 屋根材:ポリカ(かすみ)です。

これはカーポートの屋根に降った雨がお隣に落ちないように配慮された屋根の勾配が通常とは逆に設定されたカーポートです。車とバイクを雨から守りたい!というお客様自身のお気持ちだけでなく、お隣にも配慮できるおもてなしカーポートです。

次はこれです。

レイナツイン延長

YKKAP レイナツインポートグラン 基本+ハーフセット 51+14・27 色:プラチナステン 屋根材:ポリカ(トーメイマット)です。

2台用のワイドカーポートでも奥行を延長することができます。これなら、横に車が2台止まるのですから、その後ろのスペースはバイク1台だけでなく、奥様やお子様の自転車をとめてもまだまだ余裕がありますよ。私の家にはこんな敷地はありませんので建てられないのですが、敷地と車とバイクがあればぜひ欲しいですね。

YKKAPレイナツインポートグランの詳しい内容は下のバナーをクリック(別のページが開きます)

次はこちらでどうですか?

 

Uスタイルその2

三協アルミ UスタイルⅡ 吊り下げタイプフレーム アール型屋根 延長ユニット

これは反則技ですね。奥行の延長タイプではありませんから。でも、車1台分の屋根に別の大きさの屋根をとりつけてバイクや自転車を保管することができるのがUスタイルⅡの最大の特長ですので、これを入れてしまいました。UスタイルⅡは他にも組み合わせがいろいろありますので、詳しくは三協アルミさんのカタログをご覧いただくと分かりやすいと思います。

さらに、こんなタイプもあります。

マイポートV ワイド マイポートV 2

四国化成 マイポートV ワイドタイプ 5756サイズ 木調マロンブラウン

かっこいいですねー。欲しいですねー。車を停める向きはどちらでも対応できるフレキシブルタイプです。お車を2台分駐車しても横(後)についた屋根が何にでも有効利用できるフリースペースを生んでいます。四国化成さんの新商品です。

何度でも言いますが、かっこいいですねー。

今回はこんな感じで終了です。

駄文で申し訳ありませんでした。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。

1分カーポート

カーポートアンケート

カーポートの工事付価格を簡単に知る方法とは

●LINEでお手軽簡単問合せ


キロの公式ライン開設しました!ブログの内容についてのご質問、カーポート設置の相場、なんでも結構です。LINEにてお気軽にご相談下さい。即日回答させていただきます!


LINEで問合せをする




●ダウンロード不要のカンタン!自動無料見積システム


たった3分で、工事付のカーポートの価格を知ることができる無料見積シミュレーションのご紹介です。面倒な作業は不要ですので、ぜひ一度お試しください。

カーポート自動WEB見積をスタートするカーポート自動WEB見積をスタートする



●見積価格を知る前に。施工事例でイメージを膨らませよう!!


カーポート施工事例集はこちらカーポートの施工事例集を確認する



●カーポートを検討されている方は、こんな商品にも興味を持っています。


テラス屋根ウッドデッキフェンス専門店テラス囲い



●カーポートの商品のみを購入して、DIYしたい方にはコチラがおすすめ!


全国無料配送始まりました。YKKAPカーポート特集全国宅配OK!YKKAPのカーポート特集


他のブログを見る