絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/09    更新日:2023/07/13


知って得する!?駐車スペースとカーポートに関係性



カーポート


こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!


皆さん朝は強いほうですか?

私はほんとに苦手なんですが、最近これではだめだと思い、朝型人間になろうと決めました。

最近は6時起床にして仕事に取り組んでいます。

やはり朝のほうが仕事もはかどりますし、第一に朝の通勤ラッシュによる渋滞も避けられるし、一石二鳥ですよね!

3日坊主にならないように、頑張りたいと思います。


みなさんもよかったら是非試してみてくださいね。



さてさて、今回は駐車場について考えてみたいと思います。


皆さんのご自宅には駐車場はありますか?

どこのご家庭にもやっぱり駐車場はあるかと思います。

建物下に駐車スペースを設けている建物も最近よく見かけますが、そうではないご家庭に必要になってくるのはやっぱり当店で販売しているカーポート!

愛車を長く乗っていきたい・メンテナンスを楽にしたい等々考えている方にとっては必要不可欠ではないでしょうか。


しかし、カーポートを施工しても、駐車スペースが狭くなっても困る・・・、カーポートの柱があると駐車のとき停めづらくなっちゃうし・・・・、そもそもうちのスペースに入るカーポートはあるの?

など、疑問はたくさんあるかと思います。




こんなのはみなさん考えられること。


わたしは名古屋に住んでいるのですが、名古屋はなかなか駐車スペースも大きくなく、せっかくのカーポートを施工しても駐車スペースが確保できなくなってしまってはまったく意味がありません。


こんなときにうってつけなのがこの商品!


カーポート

<YKKap  レイナポートREグラン>です。

※販売終了商品です。「アリュースRE 前下がり」が後継商品です。


YKKap製で片方支持のカーポートなんですが、このカーポートには特徴があります。

通常柱方向に屋根が下がっているカーポートが一般的なのですが、この商品はその逆で柱方向に屋根があがっているんですね。

駐車スペースのことを考えると、やはり敷地ギリギリ、言い方を変えるとお隣さんとの境界線ギリギリに施工するのが一般的です。

そのほうが駐車スペースを有効に使いことができ、デッドスペースがなくなります。


しかしそんなとき、問題になってしまうのが、雨のハネ、積雪でのご近所トラブルです。

通常勾配のカーポートを境界線ギリギリに施工をすると、強雨の時に雨がカーポートにあたりはねてお隣さんに入ってしまったり、

雪の際にカーポート上に積もった雪がお隣さんの敷地に落ちてしまったり、お隣さんに迷惑をかけてしまうことになります。

施工時にはなかなか気づかないことですよね。

こんなことでご近所さんと不仲になってしまったらとんでもないことです。


そんなときに効果てきめんなのがこの<YKKap  レイナポートREグラン>なんです。

このカーポートだったら雪がふったときでも、お隣さんの方に行くことなく、なおかつ駐車スペースを有効に生かすことができ一石二鳥な商品なんですね!

なおかつ見た目が変わったデザインでかっこいい!


とてもおすすめな商品です。




なかなか運転をされない奥様方に至難の技となってくるのが駐車場への駐車。


ただでさえ停めづらいのに、柱があるとさらに停めづらくなってしまいます。


こんなときにはこの商品なんです!


カーポート2

<YKKap  エフルージュEX>です。


通常カーポートというのは左右どちらかに柱がついているのですが、この<YKKap エフルージュEX>は後方支持のカーポートなんです。

これによって前方に柱がなくなっているので、駐車も圧倒的に楽になります。

とてもありがたい商品ですね。


そしてなんといっても見た目が圧倒的にかっこいい!

これってとても重要です。

こういったカーポートなどエクステリア商品というものは家の外回りに施工するので、言わばお家の顔となってきます。

どうせならカーポートもかっこよくておしゃれなものが欲しいですよね!

私はとてもそう思います!


しかし、このカーポートには弱点があるんです。

やはり後方支持で支えるということで、形はかなり不安定な形になっています。

ただしそのかわり、柱の基礎が通常のカーポートよりもかなりおおきな基礎となっています。

その分、施工費が高くなってしまうんですね。

皆さんが思っている以上に高くなってしまう恐れがあるんです。


そんなときは、無料御見積システム!

当店では無料でお見積りさせて頂いているので、少しでも気になったかたがいましたらご依頼お待ちしていますね!



上記でご紹介しましたカーポート以外にも、たくさんのカーポートがあります。

たくさんのメーカーがあり、そのそれぞれのメーカーからたくさんのカーポートが出ております。

きっと皆さんのご自宅にぴったりのカーポートがあると思いますので、きっとうちじゃだめだとあきらめていたかたも

一度探してみてはどうでしょうか。




以上、長がご紹介させて頂きました。


みなさんにぴったりのカーポートが見つかりますように。


カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら