絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/26    更新日:2023/07/19

【こんなのあったの!?カーポートの異端児キューブポート!】


キューブポート


こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!
今回は、キューブポート・キューブポートプラスというカーポートを紹介させて頂きます。

※2016年現在、キューブポート、キューブポートプラスは廃番となっております。

後継機はフーゴA、フーゴAプラスです。


メーカーはLIXIL。

フォルムがとても特徴的なカーポートです。

基本的にカーポートというのはアールタイプの屋根・フラットタイプの屋根が多いと思います。


皆さんのご近所にも、そういった屋根のカーポートがほとんどではないのでしょうか。

しかし、このキューブポートは違います。


見て頂いてわかりますように近代の片流れのカーポートにはなかったフラットデザインを採用しつつ 弧を描いている形になっているので、最近の住宅のスタイルに合ったエクステリアを演出することが可能なんです。

また、なかなかご近所にはない形になるので周りに差をつけること間違いなしなのではないでしょうか! 


カラーはオータムブラウン・シャイングレー・マイルドブラック・アイボリーホワイトの4色のご用意があります。

さらにさらに、<屋根周り>と<柱・梁>を色違いであるツートンカラーにすることも可能なんです!


これもまたなかなかない商品なので、目立つことまちがいなしですね!

側枠には4タイプのマテリアルカラー(木目調)がご用意されており、建物に合わせて施工することが可能です。

屋根材は、通常ポリカーボネート板であるクリアマット・ライトブラウン・クリアブルー、熱線吸収ポリカーボネート板であるクリアブルー(すりガラス調)の全4色からお選び頂けます。


売れ筋の組み合わせとしては、本体色:シャイングレー×屋根材:クリアマットです!

クリアマットの特徴としては、すりガラス調になっているので直射日光をやわらげてくれるのはもちろんのこと、明るい色になっているのでカーポート下の明るさも確保することができるんです。

さらにすりガラス調になっていることで水滴やホコリ、傷が目立つことがなくメンテナンスにお金をかけることなく長く使って頂くことが可能なんです。 


ですので売れ筋であるクリアマットを一度御検討してみてはどうでしょうか。


サイズ展開としては間口は2406mm、2557mm、2706mm、3006mmと1台用では4種類。

奥行は延長タイプも含めると4994mm、5700mm、6406mm、7112mmの4種類。


1台用のサイズでも合計16パターンのサイズからお選びいただけるので、皆様の希望の敷地にぴったりの大きさが見つかるはずです!

また、2台用のサイズも合わせると合計40パターンものサイズ展開になります!

また、このキューブポートにはたくさんのオプションがあるんです。


【耐積雪・耐風圧を上げたい!】

カーポートって施工したはいいものの、風で屋根が飛んでしまった・・・、雪で屋根が抜けてしまった・・・、雪が 積もってカーポートが倒壊してしまい、車がペシャンコに・・・、こんなこと絶対あってはならないことですね。

せっかく車を雨風からしのぐためにカーポートを購入したのに、車がつぶれてしまうなんてとても悲しいことです。


そうならないために、キューブポートには様々なオプションがあるんです!


1.着脱式サポート柱

着脱可能なサポート柱を施工することで、台風・積雪のとき取り付けておくだけで効果は抜群!

普段は取り外して、収納しておけるので、駐車スペースの邪魔にならずとても便利ですよね。


2.屋根材ホルダー

カーポートの屋根というのは、本体ごと倒れてしまうのを防ぐために風が強いときは屋根材が 抜けるようになっています。

それによって通気することができ、抵抗を少なくしてカーポートに影響しないようにしているんですね。


しかし、やっぱり屋根が抜けてしまって車に傷をつけても・・・と思う方もいると思います。

そういうかたにうってつけなのがこの屋根材ホルダーです。


これを施工することで、カーポートに対し風が吹き上げても屋根材が抜けることを抑えてくれます。

※ただし、カーポートへの負荷が増えてしまうため、同時に着脱式サポート柱の施工をおすすめします。


3.母屋補強材

母屋とはカーポートの奥行方向にはしっている部材のことでカーポートの芯となる部材です。

この母屋補強材というものを施工時に付け加えることで、強度をアップしてくれます!


これらのオプションを取り付けることによって耐積雪・耐風圧仕様(耐積雪30cm相当・耐風圧強度風速=42m/秒相当)にすることができるんです。

これで万が一の場合にも安心できますね!


他にもカーポートの下で洗濯物を干したいかたには竿掛けセット、カーポート下に照明をつけたい方にはFフレーム・カーポートライト、カーストッパー(輪留め)、雨どいネット、スマート防水コンセントなどオプションは多種多様です。

必要に応じて、必要なオプションを追加して、あなただけのオンリーワンのキューブポートを作ってみてください!


キューブポートについて、ご理解していただけましたでしょうか。

あなたのカーポートの候補に入っていれば幸いです。


それでは、みなさん素敵なエクステリアで素敵な生活をお過ごしください!


※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。







カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら