絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/12    更新日:2023/07/19
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店の長(ちょう)です。   今回は三協アルミから出ているカーポートをご紹介いたします!   そのカーポートとは、「三協アルミ スマット」です。 追記 

 ※スマットは2016年4月廃番となりました。後継商品は「三協アルミ セルフィ」となります。  

【三協アルミの新定番!?スマットの魅力】

ƒJ[ƒ|[ƒg  


 

スマットとは・・・

この「スマット」は、三協アルミから出ている、まさに次世代のカーポートなんです。 この、屋根の形状、とても特徴的なんです。 完全にフラットでもなければ、アールでもない、なんともほかにはない形状です。 シャープな形状ではありますが、わずかに弧を描くアール形状でとてもソフトなデザインに仕上がっています。 次世代の“スマートラインルーフ”です。 また、側枠がほかのカーポートに比べてスリムなデザインになっているなど、細かな部材にも こだわりぬいている、まさに新定番となるようなカーポートなんです。 新定番と言われる要因としては、様々な理由があります。 各項目ごとにご説明していきます。  


 

サイズバリエーション

「スマット」というカーポートの一番の特徴的なのが、このサイズバリエーションです。 スマットは、サイズバリエーションがとても豊富なんです。 間口に関しては、業界初の3325mmの設定があります。 これは、1台用のカーポートの中では最大の間口となっているんです。 これだけ間口の幅が大きいと、車から荷物を出し入れする際、乗り降りする雨に濡れることなくおこなうことができます。 通常のカーポートだと乗り降りの際に、濡れてしまうことが多いので、これだと便利ですね。   また、奥行に関してはこれまた業界初の4382mmがあるんです。 これだけコンパクトなサイズの設定はほかのカーポートにはなく、 施工スペースが狭いご家庭や、コンパクトカー・軽自動車用にはもってこいのサイズバリエーションとなっています。   また、奥行6536mmの設定もあります。 他のカーポートにもこのような車1台用+αのサイズ展開はあったのですが、このスマットはほかのカーポートとは違うんです。 なにが違うかというと、従来の延長セットとは異なり、ピッチが均等になりますので、美しい納まりになるんです。  


 

カラーバリエーション

本体のカラーバリエーションは全4色、屋根材カラーバリエーションは全6色の展開となります。 本体カラーはサンシルバー、アーバングレー、ダークブロンズ、ブラックの全4色となります。 ここでプロからのワンポイントアドバイス! 何色にすればいいか迷っちゃうってかたいらっしゃるかと思います。 そんな方は建物の外観、施工場所付近にあるアルミ商品の色に合わせるのがおすすめです。 アルミ色を合わせることで、お家全体に統一感が出て、お洒落に仕上げることができます。 どの色が正解ということはないので、参考程度にしてくださいね。   屋根材カラーは通常ポリカのブラウンスモーク、ブルースモーク、かすみ、熱線遮断ポリカ板のブルースモーク、熱線遮断FRP板かすみ調のかすみ、熱線遮断FRP板かすみ調DRタイプのかすみの全6色からお選び頂けます。 この熱線遮断ポリカーボネートは、通常のポリカーボネートに比べ、熱線をより遮断してくれるので夏場の強いひざしを和らげる役目があります。 夏に社内の温度上昇を抑えてくれるのでおすすめです。 ただし日差しを抑えてくれる分、やはり屋根下は暗くなってしまいます。 建物に沿って施工される場合は、そのカーポート付近のお部屋も暗くなってしまうので、注意が必要です。 ポリカーボネートのカラーによって特徴が変わってくるので、選ぶときは慎重にお選び下さい。  


 

オプション

このスマットには、各種オプションがあります。 1つ1つ紹介していきますね。   ・着脱式サポートセット カーポートは、この形状からかなり風の抵抗を受けてしまいます。 2台用の側面両面に柱があるタイプは大丈夫なのですが、1台用の片側支持のものは、台風・強風のときに風にあおられて かなり揺れてしまいます。 ときには、(これ大丈夫か・・・?)と思うぐらい揺れていることもあるくらいです。 こんな時に必要となってくるのがこの着脱式サポートセットです。 こういった、必要な場合のみこのサポートセットを取り付けることで、カーポートが壊れてしまうと恐れを防いでくれます。 いつもは取り外してしまっておけるので、車の出し入れのときにも邪魔にならず安心ですね。   ・側面パネル この側面パネルは、横からの雨の降りこみ、風の吹き込みを防いでくれます。 車の乗り降りの際にも、雨にぬれることなく行うことができます。 また、この側面パネルを取り付ける際は、必ず着脱式サポートセットが必要となります。   他にもご紹介できないほどのオプションがスマットには御座います。     以上、三協アルミ・スマットのご紹介でした。 このスマット、当店ネットショップキロでは激安価格にて好評販売中です。 お見積もりは無料となっておりますので、気になる方は一度お見積もりしてみてはいかがでしょうか。 また、ほかのカーポートに関してもお見積もり無料です。 ぜひぜひ、お見積り依頼お待ちしております!





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら