絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/12    更新日:2023/06/27


知って得する!リベルポートシグマⅢ1500




リベルポートシグマⅢ1500





【2023年6月追記】LIXIL リベルポートシグマⅢは廃盤となりました。同タイプの後継商品はLIXIL フーゴRトリプルとなります。


{{p200384}}



こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長(ちょう)です!
今回は、LIXILから出ているあるカーポートを特集してみたいと思います。
そのカーポートとは・・・、リベルポートシグマⅢです!!



リベルポートシグマⅢ1500とは、LIXILから出ている3台用のカーポートです。


屋根の形状は、ゆったりとした曲線を描く、アール屋根となっています。
3台同時に並んで駐車することができる、広々としたカーポートです。


また、このリベルポートシグマⅢ1500はポリカーボネートカーポートでは珍しい、積雪地域にも対応しているカーポートです。
耐積雪強度としては1500N/㎡で約50cmまで対応しています。
50cmまで対応していれば、豪雪地域でない限り、そこまで降ることはないと思うので安心ですね。
通常積雪地域に施工することが多いのは、屋根が金属のセッパンカーポートですが、このポリカーボネートカーポートであるリベルポートシグマⅢ1500を施工できれば採光性もいいのでいいですね。


また、耐積雪性能をあげるため、柱は6本仕様になっています。
6本にすることで、強度もあがるので4本仕様よりも安心です。



このリベルポートシグマⅢ1500は、標準の3台用である基本タイプに、車3台と+αで自転車を停められるようになる延長タイプ、縦にカーポートを 連騰することで自動車を合計6台停めることができる縦連棟タイプの3パターン御用意があります。


また、基本セットだと間口7208mmと8008mmの2種類、奥行4982mmと5600mmの2種類のご用意があるので、全部で4つのサイズバリエーションがあります。
その他のタイプでも4つずつサイズバリエーションがありますので合計12種類のサイズバリエーションがあります。


また柱にも通常の柱と凍上柱の2つご用意があります。 凍上柱とは、積雪地域・豪雪地域に対して施工する柱のことです。
気温が氷点下になったときに、地面の中にある水分が凍ってしまい、そうなってしまうと地面を押し上げて盛り上げてしまいます。
その現象のことを凍上といい、積雪地域・豪雪地域ではこの現象をよく見受けられます。


そんなとき、被害を受けてしまうのが、この当店ネットショップキロで販売しているカーポートです。
凍上で、地面が盛り上がってしまうと、カーポートの有効の高さが低くなってしまい自動車の上部が当たってしまう可能性があります。
そういった凍上でも車を安心して停められるようにこの凍上柱のご用意があります。 積雪地域・豪雪地域では、この凍上柱をご利用下さい。
なお、凍上柱の場合、地面に埋め込む長さが通常柱より深くなりますので工事料金が少し高くなってしまいます。あらかじめご了承ください。


また、標準柱・凍上柱ともに梁下1807mmの標準柱、梁下2305mmのロング柱23、梁下2805mmのロング柱28の3種類の柱の長さからお選びいただけます。
車の車高・駐車場の勾配に合わせて選ぶことができます。



リベルポートシグマⅢ1500では、本体色が全5色、屋根材も全5色のご用意があります。

本体色は、ブロンズ・ブラック・オータムブラウン・シャイングレー・ナチュラルシルバーの全5色です。


これだけたくさんの色があると、選べないという人もいるかと思いますので、ここでプロの私から1つアドバイス。
一番は欲しい色・気に入った色にするのがいいかと思うのですが、それがないかたは家のサッシ・カーポートを建てられるお近くのアルミ商品(例えば門扉・フェンス・テラスなどなど)に色を合わせるのがおすすめです。
すると、お家全体を見渡したときに、ばらつきがなく統一感が出ます。


一方屋根材は一般ポリカーボネートのブルースモーク、ブラウン、熱線吸収アクアタイプポリカーボネートのライトブルー、熱線吸収タイプポリカーボネートのライトブルーマット調、ガリレポリカのクリアマットの全5色です。
それぞれの色で、採光性、遮熱性が異なりますので、日当たりの良さなど施工地の条件に合った屋根材をお選び下さい。



このリベルポートシグマⅢ1500には物干し・サイドパネル・柱ガード・照明の4つのオプションがあります。 いくつか、ご紹介させて頂きます。

サイドパネル


カーポートを施工しても、風が強く横殴りの雨だったときにはせっかくのカーポートも意味なく車が濡れてしまいます。
そういったことが気になるかたはこのサイドパネルを取り付けてください。
このサイドパネルを取り付けたら、強風の時でも車の乗り降りの際濡れる事はありません。



物干し


カーポートの屋根を利用して、昼間洗濯物を干したい方にはこれが便利。
必要なときだけ取り出して、物干し竿をかけることが出来ますので実用的です。




以上、リベルポートシグマⅢ1500のご紹介でした。 

このリベルポートシグマⅢ1500ですが、当店ネットショップキロでは激安価格にて販売中です。
お見積もりはもちろん無料ですので、一度お見積もりだけでもされてみてはいかがでしょうか!
もちろん相見積もりもOKです! 




【2023年6月追記】LIXIL リベルポートシグマⅢは廃盤となりました。同タイプの後継商品はLIXIL フーゴRトリプルとなります。


{{p200384}}



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら