絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/12/16    更新日:2023/07/12


まさに現代!スタイリッシュなカーポートベスト3!



エフルージュEX


こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!


カーポートというのは、車を雨風から守るためにある屋根のことです。

いろんなメーカーから、いろんな素材、いろんな大きさ、いろんな形のカーポートが出ています。


その中から今回はある形にしぼってカーポートをご紹介させて頂きたいと思います。

最近の家には、シンプルかつスタイリッシュな建物が多くなってきましたよね。

昭和に多かったいわゆる日本家屋というのは、あまりみることができなくなってきました。

エクステリア業界においても同じことが言えるんです。


やはり、敷地内でメインとなるのはやっぱり家ですよね。

その家が、スタイリッシュな形状になってきている以上、そのスタイルに合わせてエクステリア商品も選ばないといけません。

建物がスタイリッシュなのに対し、お庭が日本庭園みたいな感じですと、違和感MAXですよね。

ですので、カーポートも今スタイリッシュなデザインのものが求められるようになってきているのです。


ですので今回は、そんな売れ筋のとってもスタイリッシュなカーポートに的を絞ってご紹介させて頂きます!



YKKAP


エフルージュEX



まず最初にご紹介するのがYKKapのエフルージュEXです。

従来のカーポートは側面に支柱があるような形状のものが一般的でした。

そうなると駐車の際、出発の際、車の乗り入れの際、荷物を出し入れする際、側面に支柱があることでとっても邪魔になることが多かったんです。


しかしこのカーポートは柱が後ろ側に集中していますので、そういった心配はありません。

エフルージュEXにおいてすっきりとした駐車場になりますよね。


まさにスタイリッシュです!


さらに、本体色として木目調のカラーのご用意があるので、スタイリッシュかつモダンな雰囲気にすることができます。

写真は1台用のカーポートですが2台用の場合でも同じく背面支持の形状になります。


でも、こんな形だと、倒れたりするんじゃないの・・・?

かなり不安定な形で怖いよ・・・

と思うかたもいらっしゃいますよね。


確かにほかの2台用カーポートはしっかりとした4本柱でどっしりとかまえているのに対し、このカーポートは今にも倒れそうな形に見えます。

このカーポートは柱が地面に埋め込まれている基礎の部分がほかのカーポートよりかなり大きいんです。

それによってこんな不安定そうに見える形でも安心して使えるようになっているんですね。

実際に耐風圧強度や、耐積雪量は通常のカーポートとあまり変わりません。



※こちらの商品は2016年4月に廃盤になりました。2016年8月23日追記


三協アルミ


F-1



三協アルミのF-1です。


もう見るからにスタイリッシュですよね!

三協アルミのカタログにも「細部にまでこだわったスタイリッシュなデザイン」とうたっているように、まさにスタイリッシュなカーポートです。

住宅の水平ラインに美しくマッチする、新しいフラットスタイルのカーポートです。

屋根板はとてもスマートになっていて、屋根の勾配はわずか2°とほぼ水平になっています。


また、こまかいところまでこだわっておりパネル固定金具にいたるまでスタイリッシュなデザインとなっています。

また、通常雨樋はむき出しになっているのが多かったのですが、このカーポートは柱と樋が一体型となっているので

見た目がすっきりとしていてクールなデザインとなっています。




LIXIL


アーキフィールド



LIXIL アーキフィールドです。


このカーポートが一般的なカーポートと異なっている点して上吊り式のルーフだということです。

通常のフラットカーポートにおいては屋根が自分の重みによってたわんでしまってきれいなフラットの形にならなかったのですが、このアーキフィールドは上から屋根を吊るし、上吊りする部品の長さを調整することで、完全にフラットにすることに業界初で成功しました。


また、中骨レス構造という、屋根下から見える、横軸の構造材をなくしたことによって、すっきりとしたデザインになりました。

とても美しいフォルムのカーポートなんです。


また、こちらの商品は屋根アーチの色を木目調の中からお選びいただけるのでモダンに仕上げることも可能です。

さらに、通常の2台用の形状があるのはもちろんのこと、L字の駐車場にも対応が出来る様にL字連棟セットもご用意があります。

まさに、施工主さんの施工地状況、ライフスタイルにあわせてカスタマイズすることができるスタイリッシュかつモダンなカーポートなんです。


敷地スペースをあますことなく有効活用することが可能ですね!



以上3つご紹介させて頂きました。


いかがでしたでしょうか。

まさにスタイリッシュなカーポートばかりではなかったですか?

各メーカー様々なスタイルのカーポートを発売しています。


やはり、建物のスタイルに合わせることが重要になっているので、いろんなメーカー、いろんなカーポートから

お選び頂くことが大切ではないかと私は思っています。



※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら