絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/12/20    更新日:2023/07/18

知らなかった!ニューエクモアの性能!


※すでに廃番となった商品も紹介されております。

 最新商品は、ブログの最後にあるバナーからキロ工事専門店をチェックしてみてください!


こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です! 

わたしは、年中鼻炎で悩まされています。さらに花粉症なので、春秋に関しては、もう鼻水が垂れ流し状態です。

花粉症の薬を飲んだらたしかに鼻水・くしゃみはおさまるのですが、 頭がぼーっとして仕事もままなりません。

なんとかならないかなあと思う今日この頃です。


さてさて本題に入りたいと思います。

今回は三協アルミのカーポートについてご紹介させて頂きます。


ニューエクモア


このニューエクモアというカーポートは三協アルミというメーカーで作られています。

三協アルミといえばエクステリア業界第3位のメーカーで一流メーカーです。

最近イメージキャラクターでドラえもんを起用したことで話題になりましたね。

ちなみにドラえもんの作者藤子・F・不二雄さんは富山県高岡市出身なのですが この三協アルミの本社も同じ富山県高岡市にあるんです。

関係しているかどうかはわかりませんが、きっと関係しているんでしょうね。 

それではこのニューエクモアについて詳しくご説明させて頂きます。


【デザイン】

このカーポートは一般的なカーポートとは少し異なり、上吊り屋根式カーポートです。

とても特徴的なデザインになっていますよね! なかなかないようなデザインになっているので、目立つこと間違いなしです。

また、このカーポートは1台用だけでなく、Y合掌、M合掌、奥行2連結をすることで2台用にすることが可能です。

また、Y合掌においては通常柱が4本必要になるのに対し、このカーポートは3本になるので すっきりとした仕上がりになります。

駐車スペースも極力広く確保することができ、車の乗り入れがスムーズになりますね。


また、このニューエクモアだったら門周りや車庫周りのおけるエクステリア商品を、トータルコーディネートすることができるんです。

形材門扉で『エクモアX』、形材フェンスで『エクモアX』、跳ね上げ門扉で『ラビーネ』、引き戸門扉『ラグード』、カーテンゲートの『エクモアシリーズ』という商品を用意していることで デザインに統一感を出すことが可能になりました。

   

【強度】

強度に関しては耐風圧強度は34m/秒相当、耐積雪量は20cm相当まで対応しています。

これだけ対応していれば、豪雪地域などでない限り、安心ですね。 

  

【素材】

本体に関しては、金属のアルミ形材を使用しています。 アルミは金属のなかでもとても軽く、そして丈夫です。

ですので、このカーポートにうってつけなんですね。 また、耐食性にもとても優れています。 こういった金属の商品は錆が一番の痛みの原因です。

アルミはとてもさびにくいので、耐用年数がアップします。 どうせなら長く長くつかっていきたいですよね。

  

【本体カラーバリエーション】

本体カラーバリエーションは全部で3色です。 アーバングレー、ダークブロンズ、ブラックの3色です。

一般的にシルバー、ブラウン、ブラックと言われる色です。

敷地内のアルミ商品、例えば窓サッシや玄関のドア、境界線に施工しているフェンス、 門扉やテラスなどに色を合わせることで自宅全体の統一感を出せて、とってもかっこよく仕上がります。 

  

【ポリカーボネート屋根材カラーバリエーション】

ポリカーボネート屋根材には2色のバリエーションがあります。

通常ポリカのブラウンスモーク、ブルースモークの2色です。

色によって印象・雰囲気がガラッと変わるので、家の雰囲気に合わせて選べるというのがいいですね。  

  

【サイズバリエーション】

先程もお伝えしたとおり、このニューエクモアは1台用・2台用の2つご用意があります。

そのそれぞれに細かくサイズの設定がありますので、駐車場のスペース、マイカーの大きさに合わせてお選び頂く事が可能です。

  

【オプション】

この商品には様々なオプションのご用意があります。 ひとつひとつ紹介していきますね。  

  

・サポートセット(着脱式)

こういったカーポートの形状だと、強風・台風の時にかなり風にあおられてしまいます。

特に片方支持の1台用カーポートですと目に見てわかるぐらいゆれてしまうぐらいです。

そんな強風のときにはこのサポート柱が必要になってくるのです。

このサポートセットを使用することで、年に何回かある台風も、これで安心することができます。

また、雪の場合も同じです。 この商品は耐積雪量20cmまで対応していますが、このサポートセットを取り付ければさらに安心することが できますね。

  

・雪おろし棒「おっとせいG」

カーポートの上につもった雪は、高くてなかなか降ろす事ができません。

雪のあと雨が降ってしまうと、積もった雪が水分をふくんでしまい、倒壊してしまう可能性もあるんです。

そんな時便利なのが、この「雪おろし棒おっとせいG」。 雪おろし板をアルミ製にすることで耐久性をアップしています。

そして軽い力で雪をかき出すことが可能です。 長さ3タイプをご用意してあるので、用途に合わせてお買い求め頂事が可能です!


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら