絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/09/07    更新日:2023/07/14


これぞ最先端!新時代のカーポート!



Solael(ソラエル)Ⅱアーキデュオワイド


こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!


 わたしは高校のときに吹奏楽部に所属していて、主にジャズの曲を演奏しておりました。

なので高校のときからは、まったくJ-POPなんて聞かない、少しひねくれた少年でした。


しかし、友人関係も少しずつ広がってきて、それに伴ってやはり聞く音楽のジャンルも変わってきました。

ドライブに行ったりすると、友達が好きでないジャズの曲ばっか流していたりなどできないですもんね。


今ではジャズはもちろんのこと洋楽・Jポップ・ラテンからクラシックまで幅広い音楽を聴くようになりました。

今までに聞かなかった音楽はやはり新鮮でなんだか見聞が広がったみたいな気持ちになってよいものですね。


さてさて本題に入ります。

今回は最近のカーポートはいったいどうなってしまっているんだろうということでこんな題をつけました。


題して!



従来のカーポートは1台用だったら片方に柱が2本あるような片方支持タイプのカーポート。

2台用だったら側面に合計4本あるような両側支持タイプのカーポート。

皆さんが思い浮かべるのはやはりそんなカーポートではないでしょうか。


みなさんのお宅にももしかしたら建っているかもしれないですし、近所を見渡せば1棟は必ず見受けられるかと思います。

私の家のまわりにも少なくとも3棟は建っています。


 しかし、最近のカーポートはどんどん進化しているんです。

どんどん斬新なカーポートが出てきているんです。

今までには到底なかったようなカーポートばかりなんです!


今回はいくつかそんな「新時代のカーポート」を紹介したいと思います。

まず紹介させていただくのはこのカーポート。



【LIXIL Solael(ソラエル)Ⅱアーキデュオワイド】


Solael(ソラエル)Ⅱアーキデュオワイド


LIXILのSolael(ソラエル)Ⅱアーキデュオワイドです!


最近建物の上にソーラーパネルを装備しているようなご家庭も多くなってきていますよね。


あれだけ日の当たりがいいところ、使わない手はありません。

しかしそれはカーポートでも同じことが言えるのではないでしょうか!


この商品はもともとの商品「アーキデュオワイド」の魅力である、シャープでスタイリッシュなフォルムはそのままに生かしつつ、ソーラーパネルをカーポート屋根に装備しています。

ソーラーパネルの設備はとっても重いため、このようなポリカーボネート仕様のカーポートには従来ソーラーパネルを取付る事は難しかったのですが、この商品はシャープな見た目を損なわず

装備することに成功しました。

これでどこのご家庭でもエコライフを始める事が可能になりますね!


建物の外観を邪魔することなく、町並みにとてもマッチングする商品です。



【四国化成 マイポートneo】


マイポートneo


続いてご紹介するのがこの商品!


四国化成のマイポートneoです!

どうですこの見た目、フォルム!

まさに最先端っていう形デザインをしていませんか!?


本来2台用のカーポートですと、最低でも4本は必要になっていたのですが、この商品はなんと柱1本でささえています。

昔じゃ考えられないような形状をしていますよね!


 エクステリアメーカーである四国化成は、とにかくシンプルかつスタイリッシュを究めて、ついにエクステリア業界初の1本風デザインカーポートを実現したのです。

それがこの「マイポートneo」なんです。


この「マイポートneo」は、この斬新なデザインにより、デザイン性だけではなく、車の出し入れ、荷物を出し入れする際にも柱が邪魔になることなく、スムーズに行うことができるんです。

とてもすごいカーポートなんです。

本体の色がアルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー×セピアブラウン・ステンカラー×マロンブラウン、さらに特注ではありますが木調カラーのチョコレートブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーのえんじ色、群青色、深緑色、黄金色の全10色からお選び頂けます。


ビビッドカラーにかんしては、今までどこのメーカーにもなかったような色ですね。

こんなカーポートの色をしていれば1本柱風のカーポートってことだけで目立つことができるのに、さらに目立てること間違いなし!


また、屋根材は2色からお選び頂く事が可能です。

熱線吸収ポリカーボネートと熱線遮断ポリカーボネートの2つです。

それぞれ、効果が異なりますので、用途、ライフスタイルに合わせて選べます!



いかがでしたか、最先端カーポート!


最近の時代の流れであるエコライフに合わせたカーポートもあれば、ひたすらデザイン、使いやすさにこだわったカーポートまでいろいろあるんです。

ここで紹介したカーポート以外にもまだまだたくさんのカーポートがあるんです。

LIXIL、四国化成のほかにもYKKap、三協アルミ、タカショーなどなどいろんなカーポートがあるんです。


カーポートを検討されている方、カーポートを取り替えの方、一度いろんなカーポートを見てみてはいかがでしょうか。



カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら