絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/05/22    更新日:2023/07/11

LIXIL・YKKap・三協アルミ・四国化成!人気メーカーの次世代カーポート!


こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です! 

わたくしごとですが、昨日仕事で少し嬉しい事がありまして、ついお酒を飲んでしまいました。

そう、夜中の2時までです。今日の予定では朝6時起床だったんです。


そんなの起きれるわけがないですよね。見事に寝坊してしまいました。

深酒には気を付けたいと思った今日この頃でした。


さて、本題に入りますね。

今日は最新のカーポートについてご紹介させていただきたいと思います。 題して・・・  

  

【知って得する!まさに最先端!次世代カーポート!】

 

皆さんカーポートというのはご存知でしょうか。

そう、駐車場についていて、みなさんの車を雨、風、鳥の糞などから守ってくれるあの屋根の事です。


皆さんのご自宅にカーポートはありますか?   


とりあえず雨からマイカーを守ることができればいい、車から荷物を出し入れする際に、雨にぬれなければいい・・・。

今まではそうでした。 屋根さえあればいいという感じでした。


しかし、カーポートというのはみなさんのご自宅の前に建つものです。

言わば『ご自宅の顔』になる部分です。


最近のカーポートには、デザイン・機能にこだわったものがたくさんあるんです。 

今回はそんな最先端のカーポートをご紹介させて頂きます。


まずはこのカーポートをご紹介します。


next


【四国化成 マイポートNext】

見てください、このデザイン!

とってもかっこいいデザインですよね。  

  

デザイン


従来のカーポートは、柱が側面にありました。

このことによって、車の出し入れの際に、カーポートの柱が邪魔になってくる可能性があったんですね。

お買いもののときにしか運転をされない女性の方々にとっては強敵だったのではないでしょうか。


しかし、このマイポートNextだったらこの心配はありません。

このマイポートNextだったら邪魔になってくる側面に柱がなく後方に柱があるんです。


このことによってカーポートの支柱を気にすることなく、車の出し入れをすることができるのはもちろん、 荷物の出し入れ、乗り降りの際にも邪魔になることありません!    

  

本体カラーバリエーション


本体のカラーバリエーションは全3色です。アルミタイプのステンカラー、木調タイプのステンカラー・セピアブラウン、同じく木調タイプのステンカラー・マロンブラウンです。

従来のカーポートはアルミの色しかなかったのですが、このカーポートは木目調の色を用意していることで 建物とのデザインの統一を図ることができるのです。


これだと、ご近所さんに差をつけることができますね!


また、特注カラーというもののご用意があり、木調カラーは全5色、ビビッドカラーは全4色の中からお選び頂く事ができます。

なかなかあまり見ない色なので個性を出すことができます。

  

屋根材カラーバリエーション


屋根材のカラーは2色のご用意があります。

熱線吸収ポリカーボネート板と熱線遮断ポリカーボネート版です。

名前からすると、どっちがどんな違いがあるのかわからないかと思いますので ご紹介しますね。


熱線吸収ポリカーボネート板は名前の通り、熱線を吸収してくれるポリカーボネートです。

しかしこの熱線吸収ポリカーボネート板は、明るさを保ちつつ遮熱効果をもったポリカーボネート板になるんです。

それにたいして熱線遮断ポリカーボネート板は断熱性にこだわり、夏の強い日差しから車を守ってくれる役割をもっています。

必要に応じて選ぶことが出来ていいですね。  

  

サイズバリエーション


サイズバリエーションは1台用から2台用まで様々あり、全36パターンの中からお選び頂く事ができます。

さらに、このマイポートNextだったら間口・奥行方向に100mmピッチの切り詰めも特注で対応が可能になりました。

これで、みなさんのご家庭にもぴったしのマイポートNextを施工することが可能になりました。  

  

オプション


このカーポートには様々なオプションがあります。  

  

・EVスタンド

マイポートNextの柱にはPHVや、電気自動車に対応しているEVスタンドを取り付けることができます。

最近増えてきている電気自動車、みなさんの中にも乗られているかたも少しずつ増えてきたのではないでしょうか。

カーポートの柱にEVスタンドを付けることができれば、スムーズに充電をすることができ、便利ですよね!


・LED照明

このカーポートには直接LED照明を取り付けることができます。

しかも人感センサーにも対応しているので、防犯対策にもなりますね。

また、時間タイマー・明暗センサーもあるので、周りが暗くなってきたら照明を付けることも可能なんです。



以上、マイポートNextの特徴をお伝えいたしました。

皆さんの周りにあるカーポートとは、違ってかなりデザインにこだわったカーポートですよね。

わたしもこんな商品、自宅に建ててみたいとご紹介してて思いました。


以上、長がご紹介させて頂きました! 




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら