絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/23    更新日:2023/07/21
おはようございます。アルミカーポート工事専門サイト キロ 担当の近藤です。
今日は朝から調子がいいので私の大好きなカーポートをご紹介したいと思います。

本日のテーマはこれです。

新ド定番 三協アルミ4Gカーポート

これが発売されたときはびっくりしました。カッコイイ!
なにがかっこいいって2本の柱とアームで屋根を支えるスタイリッシュデザインです。
確かに高価な部類のカーポートですが、最近は認知度も増えたのでご指名のお客様も多くなりました。
実際使ってみるとこの柱が後ろにあるのが本当に使い易い弊社の事務所にも使っていたことがあるので実感してます。
今は普通のセッパンカーポートなので余計にそのありがたみがわかります。
まっ折半カーポートも真夏の暑いときは便利なんですが・・・・・。いかんせん野暮ったい。

さて4Gデザインの紹介です。


4G(1台用)

4G



4G(2台用)

4G ワイド



屋根材の紹介

4G OP2

4種類の素材から選べます。
ポリカーボネイト板
熱線遮断ポリカーボネイト
熱線遮断FRP板
熱線遮断FRP板 DRタイプ

屋根色の紹介

屋根カラー展開は
ポリカーボネイト板 かすみ(SI)
熱線遮断ポリカーボネイト ブルースモーク(AO)
熱線遮断FRP板 かすみ調(SI)
熱線遮断FRP板 かすみ調DR(SI)

柱の高さの紹介

柱の高さは2タイプ H20とH23モデル
ワンボックスカーな簿背の高い車ならH23(2350mm)をお選びください。
ほとんどの方が将来の事を考えてH23を選ばれます。

三協アルミ4Gのよくあるお問合せ


・風に対して強度は大丈夫なの?

4G OP

耐風圧は38mです。特別強いわけでもなく弱いわけでもないカーポートの部類にはいります。
ただ風を受けやすいので風の強いエリアには不向きなデザインカーポートです。


・自分で組み立てたいけどできるかな?

これは絶対に無理です。素人が手を出すものではないので、お勧めしないとかではなくやめてください。
非常に危険です。基礎も非常に大きなものになるので残土だけでもダンプを使わないと搬出できません。
素人が作ったカーポートが台風で飛んで行ったら非常に危険ですよね。やめてください。


・なんで工事代がすごく高いの?

特別な大きな基礎を作りますので、高くなります。
通常のカーポートの4倍以上の基礎を作りますので 必然的に高くなりますね。
どうしても後方支持の為、どのメーカーの物もこの様に高いものとなります。


・着脱式サポート柱って必要なの?

出来る限り付けていただくことをお勧めします。
こちらのモデルは必要ないときはしまっておけますので 台風など風の強い時だけつけていただくいことをお勧めします。
された方が絶対にいいと思いますので。


・樋にごみがたまらないの?

溜まります。そこでこちらのモデルには「ドレインエルボ」が標準装備しています。
雨どいの内部に溜まったゴミを取り除くことができます。
4G OP1

・カタログにユニバーサルデザインってあるけど何ですか?それ

人にやさしいデザインとなります。曲線やアールを持たせたデザインです。



・4Gってどういう意味ですか?

よく聞かれますこれ・・・。4つのGOOD つまり4つのいいことがありますよって意味だそうです。

1 スタイリッシュ      :これです。やはりカーポートはスタイリッシュ重視です。カーポートはかっこいい方がいいに決まっている。

2 ストロング        :十分に強度が保たれるように2本の柱とアールが備わっています。
 3 スムーズ&ユニバーサル :スムーズな車の出入りと乗り降りのしやすさが重視されています。
 4 カンフォタブル     :選べる屋根材や多彩なオプションでご満足させます。


・熱線遮断FRP板 かすみ調DRタイプとはなんであるの?

防火性を持たせた屋根材です。一般住宅ならわざわざ使うこともないかもしれません。
・工事にはどれくらい時間がかかるの?
通常のカーポートなら1日で出来上がりますが、こちらの三協アルミ4Gに場合は2から4日くらいはかかります。
基礎を掘るだけでも一苦労なので、どうしても工事時間はかかってしまします。
また工事してから使用できるまでの時間も施工開始から1週間はかかりますのでその点を留意しておいてください。



結論 三協アルミ4Gは買いなのか?


現在外構(家の外回りの工事)は工事代の縮小のためにどんどん簡素化されています。
工事をする職人さん(左官工事)もなかなか育ってきていないのが現状です。
そんな中で外構工事はシンプルを極めるようになり、ブロック積なんて出来るだけなくす フラットな外構工事が主流となっています。
そんな中で、ひときわ住宅の外回りを際立てるのは、カーポートとなりました。
以前なら 車の雨除けだけでしたが、現在では住宅のシンボル的な役割を持つまでに変わってきています。
そんな中で各社変わったデザイン性を持ったカーポートをどんどん発売しています。
そんな中での4Gとなります。非常に強力に住宅のシンボルを果たしてくれるカーポートに なってくれますので価格、デザイン、サイズ展開、カラー展開も含めておすすめできるカーポートの 一台と思います。

 

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら