絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2021/07/01    更新日:2023/07/14


ガレージ用(車庫用)ライトの選び方を用途に合わせて紹介




自宅のガレージにライトを設置する際は、用途に合わせた選び方をする必要があります。

どのような目的で設置するのか、設置する際の注意ポイントなどをチェックしてみましょう。



ガレージは日中でも暗いことが多く、車の駐車や車のお手入れなどの細かい作業をしにくくなってしまいます。

そんなときにあると便利なのがガレージ用ライトです。

明るいガレージなら駐車も安全にできるだけでなく、細かい作業もしやすくなります。

ガレージで快適に過ごしたい、おしゃれな空間にしたいという場合にもガレージ用ライトは必須です。




ガレージ用ライトを選ぶ際は、明るさや光の広がり、そして取り付け方法を確認する必要があります。

どんな目的でガレージ用ライトを取り付けるのか決めてから、ライトを選ぶようにしましょう。



・天井に取り付けるシーリングライト


シーリングライトはガレージ用ライトの中でもとくに人気で使いやすいライトです。天井に簡単に取り付けられるので、DIYに慣れていない方でも気軽に設置できます。

また、明かりが広がる範囲が広いので少ないライトでも十分にガレージ内を照らしてくれます。



・細かい作業をしやすいスポットライト


車の修理や趣味などでガレージを使う場合は、スポットライトもおすすめです。

スポットライトは明かりが強いため手元を明るくしてくれますが光が広がりにくいため、

シーリングライトなども別に設置する必要があります。



・低い天井にも取り付けやすいダウンライト


ダウンライトはライトそのものを天井に埋め込むため、ライトの存在感を薄くでき、ガレージのデザインにこだわりたい方におすすめです。

ガレージが低い、車高が高い場合にもダウンライトなら邪魔になりません。

反射板を取り付けることでガレージ全体を明るく照らせるというメリットもあります。




ガレージ用ライトを設置する際は、電源について考えましょう。

ガレージにコンセントがある場合は、設置しやすいコンセント式のものがおすすめです。

コンセントがない場合は、電池式のライトを取り入れましょう。コンセントの位置を気にせず好きな場所にライトを設置できます。

さらに、経済的で安定した電力を供給できるソーラーパネル式のライトもあります。

寿命の長いLED、低価格の白熱電球、少ない数で広範囲を明るく照らしてくれるハロゲンランプなど、ライトの種類を確認することも大切です。




ガレージにライトがあるとガレージでの作業が安全にできるだけでなく、おしゃれなガレージも演出できます。

目的や場所に応じた適切なライトを選びましょう。





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら