絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/08    更新日:2023/06/28

YKKAPから新発売のエフルージュ プラスをプロの目線で徹底解明


みなさん、こんにちは。

ネットショップキロ カーポート専門店の山内です。


今回は、YKKAPさんから新発売のエフルージュプラスについてお話ししていきます。

  

従来型との違い

エフルージュプラスは従来のエフルージュグランと何が違うのかをお分かりいただくには、言葉でお伝えするよりはまず画像をご覧いただくのが一番早いと思います。


エフルージュグラン基本


こちらはエフルージュグラン 51-27H  プラチナステン トーメイマットです。

当店でもとても人気があるカーポートです。 次にこちらをご覧ください。


エフルージュプラス基本


こちらがエフルージュプラス 51-1227H プラチナステン トーメイマットです。

お分かりですよね? カーポートの側面に屋根が張り出しているのです。


この張り出している部分は896mm・1081mm・1198mm・1501mmと4種類のサイズから選んでいただけます。

自転車やバイクを置いたり、場合によっては車庫から玄関までの導線のアプローチ屋根としてもお使いいただくことができます。


実は今までもカーポートと一緒に自転車やバイクを保管できるものがありました。

それは、延長セットと呼ばれるものです。 では、エフルージュグランの延長セットの画像も見てみましょう。


エフルージュ延長


こんな感じです。延長セットのフリースペースはあくまでもカーポートの屋根の延長上でしかなかったのです。

車庫スペースの奥行に余裕がある場合はいいのですが、奥行はギリギリ、でもバイクを置くスペースが欲しいという方はこのエフルージュプラスは実に有効的な商品だと思います。


ちなみに、延長セットの詳しい内容に関してはブログの別ページ知らなかった!車とバイクを同時保管できるカーポートとは?もご参照ください。


カラーバリエーション

本体

エフルージュ本体カラー


エフルージュプラスの本体カラーです。

カラーバリエーションに関しては、エフルージュグランと全く同じで、ブラウン・カームブラック・プラチナステン・ピュアシルバーの4色です。


オプションとして屋根まわりの中帯部分に桑炭・ハニーチェリー・キャラメルチーク・ショコラウォールナットの4色をアクセントとして入れることができます。

  

屋根材

エフルージュ屋根カラー


屋根材に関してもエフルージュグランと共通しています。

屋根材の種類は、ポリカーボネート板・熱線遮断ポリカーボネート板・熱線遮断FRP板の3種類す。


色はポリカーボネート板がアースブルー・スモークブラウン・トーメイマット、熱線遮断ポリカーボネート板がアースブルーマット調・クリアマット、熱線遮断FRP板がアッシュグレイとなっています。

ポリカーボネート板は衝撃強度はガラスの200~250倍で紫外線をほぼ100%カットするというとても優れた屋根材ですので、安心して使用して頂けます。

熱線遮断ポリカーボネート板は、ポリカーボネートの特長はそのままに熱を軽減することができるので、カーポートの屋根材としてはうってつけの素材です。

  

基本セット

では、エフルージュプラスの基本セットを見てみましょう。


エフルージュプラス色


先に少しお話ししましたが、エフルージュプラスの基本セットはカーポートの柱側に屋根が張り出しています。

従来のように車だけでなく自転車などを保管することもできるので、今までにありそうでなかった斬新なデザインです。


カーポートの部分と張り出し部分の屋根のサイズはそれぞれ選ぶことができるので、組合せによって下図のように全体的な見た目も変わります。


エフルージュプラス屋根大きさ


M合掌セット

エフルージュプラス合掌


M合掌セットは写真のようになります。

左側は自転車置場、右側は玄関へのアプローチの屋根という具合に使用目的に応じて設置していただくことができます。


ただ、左右両側をフリースペースにするほど車庫の横幅がない、そんなことするくらいならもう一台分停められる様にするよ。

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな方にはこちらはどうでしょうか。

  

エフルージュグラン合掌セット

エフルージュプラス エフルージュ合掌


片側はエフルージュプラス、もう片方は張り出しのないエフルージュグラン。

この二つを組み合わせて合掌セットにしたのが、エフルージュグラン合掌セットです。

左右どちらにエフルージュプラスを付けてもいいので、これなら使用頻度が多いような気がします。

  

オプション

着脱式サポート

オプションはエフルージュグランと同じように用意されていますが、特に使用頻度が多いのが着脱式サポートでしょう。


エフルージュプラス サポート柱


着脱式サポートは風のない時などは取り外して柱に収納しておくことができますので、普段はあまり邪魔になりません。

当然、取り付けたままでも何の問題もありませんのでご心配なく。

  

フック

こちらはエフルージュプラス専用のオプションです。


エフルージュプラス フック


写真に大きく載っているネットはオプションではありません。市販品を用意していただきます。

そのネットなどを引っ掛けるためのフックがエフルージュプラスのオプションです。


これがメーカー希望小売価格で14,900円・・・。 ちょっと高いような気がします。

新商品に対していきなりダメ出しはしたくないのですが、ネットが市販品ならフックも市販品でいいように感じます。

YKKAPさん、ごめんなさい。


スナップシェード

エフルージュプラス スナップシェード


こちらは窓にも付けられるスナップシェードという商品です。

エフルージュプラスの張り出し部分と境界のフェンスに取り付ければ日除けになるので、この商品は取り付けもカンタンですし使い方によっては便利なオプションですね。

   


いかがでしたか?

現状(2014年4月現在)では当店の自動積算システムで概算見積を出すことはできませんが、無料現地調査をご依頼いただければ正式な御見積りを提出いたしますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。


カーポート専門店のキロで商品と工事代をチェックする

カーポート専門店のキロで商品と工事代をチェックする


カーポートの施工事例をチェックする

カーポートの施工事例をチェックする


カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら