絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/11/27    更新日:2023/07/17

購入前に知っておきたいカーポートの耳より情報!



カーポート



みなさんおはようございます。

ネットショップキロカーポート専門店の酒井です。


カーポートは高額な商品のために選ぶときは慎重に選ばれますよね。

そこで買う前に知っておきたい情報を今回はご紹介したいと思います。

(写真や名称はYKK APのカタログから参照しています。)



デザインを選ぶ


カーポートには屋根タイプが2種類ございます。

アールタイプ

アールタイプ


フラットタイプ

フラットタイプ


・お家のタイプに合わせる

・既存のテラス屋根やサイクルポートに合わせる


お選びするタイプはこれを考慮していただければ、あとは基本的にお客様の好みで十分だと思います。

色のタイプはお家のサッシの色、または住宅の中で一番多いアルミの色に合わせるのがベターですね。


ただ、


・最近のシンプルモダンの家に合う。

・施工性が高く、設置環境に合わせやすい。


こちらの理由からフラットタイプを選ばれるお客様が増えてきています。

フラットタイプはスマートな印象を与えるので、最近のシンプルモダンの家に相性がいいんです。

また、フラットタイプは斜めカットの加工が可能なので、設置環境に合わせて建てることができます。


柱のタイプ


柱のタイプ


柱のタイプは、左から標準・ハイルーフ・ハイロングと3タイプあります。


商品によって多少ことなりますが、

・標準 2000mm~2190mm

・ハイルーフ 2355mm~2505mm

ハイロング 2800mm

となっております。


当店ではハイルーフをオススメしております。


お客様が将来大きな車をもしかしたら購入される可能性やご家族ができファミリー車を購入されるかもしれないので予めファミリー車が入っても窮屈じゃないこちらをオススメしています。

また、駐車場の勾配が急なところは後部をハイルーフで対応するケースもございます。


屋根ふき材


屋根ふき材


屋根ふき材はポリカーボネート板と熱線遮断ポリカーボネート板の2タイプ。


ポリカーボネート板

・アースブルー色

・スモークブラウン色

・トーメイマット色


熱線遮断ポリカーボネート板

・アースブルー色(マット調)

・クリアマット色


こちらのカラーバリエーションでご用意しております。

カラーにつきましてはお好みで、色がついているものの方が日差しを通しにくく、体感温度が低いというところですね。


標準のポリカ板と熱線遮断のタイプの違いは赤外線を遮断するかどうかです。

両方とも紫外線カットはほぼ100%ですが、赤外線をよりカットするのは熱線遮断ポリカ板になります。


真夏の暑い日差しで車内がサウナ状態になりますよね。

それを軽減して体感温度を下げてくれるので私どもがオススメしますのは熱線遮断ポリカーボネート板になります。

お値段もおおよそ1万円変わらないぐらいなので選ぶなら断然こちらを押しますね。



どうでしょうかカーポートを購入される際は、お客様の設置環境等にもよりますが


・屋根タイプはフラット

・柱はハイルーフ

・屋根ふき材は熱線遮断ポリカーボネート板

・本体色はサッシの色、屋根ふき材色はお好み


こちらを覚えておいていただければあとはサイズと商品を決めていただければ大丈夫です。


そして当店がオススメする商品はこちらになります!

YKK APからスタンダードモデルの自信作 エフルージュグラン!


エフルージュグラン


{{p200306}}{{p200293}}{{p200295}}


どうでしょうかご興味持たれたお客様、ぜひ当店ホームページまでおこしください。

YKK APの他シリーズカーポートも大幅値引き中なのでぜひぜひご覧ください!


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら