絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/06/27    更新日:2023/06/30
  みなさんこんにちは。 ネットショップキロ サイクルポート専門店の富田です。 今日のテーマはこちら。

自転車置き場にも積雪対策を!カムフィエースZミニタイプ

です。 三協アルミから新商品として発売されたカムフィエースシリーズ。 その中でも雪に強いカムフィーエースZをサクルポートの仕様としたものがこちらのカムフィエースZミニタイプです。

  カムフィミニ 

 カムフィエースミニZは耐積雪量30㎝仕様と耐積雪量50㎝仕様がありましたが、カムフィエースZミニタイプは耐積雪量50cmタイプのもののみとなります。 通常のカムフィエースミニが耐積雪量20㎝という点を考えると非常に強度を増しています。 その強度の秘密は部材の太さ。 カムフィエースミニが柱寸法140㎜×95㎜であるのに対してカムフィエースミニZは180㎜×110㎜といった寸法です。 耐積雪量50㎝というと北陸地方や東北地方などの山間部や豪雪地域では建てても潰れてしまいますが、比較的広い範囲での対応が可能ですね。 最近の関東地方でのドカ雪などでカーポートやサイクルポートが潰れてしまったという報告が多くありましたので、やはりこれからの雪への対策というのは必須ですね。 耐積雪サイクルポート「カムフィエースZミニ」の魅力をご紹介します。  


 

サイズバリエーションが魅力

サイズバリエーションは長さの幅が2167㎜・2882㎜・5027㎜の3種類。 自転車の収容台数を600㎜という自転車幅と仮定した場合にそれぞれ3台、4台、8台を駐輪できます。 8台の場合は一般家庭用というよりはマンションなどの集合住宅用に近いものとなっていますので、一般家庭用としては2167㎜や2882㎜がよく選ばれます。 またこれ以上に長いものが欲しい場合は奥行2連結というタイプを選べます。 こちらは単体用を2倍にしたサイズ設定となっており、それぞれ4312㎜・5742㎜・10032㎜の3種類ですね。 間口タイプは基本が2078㎜の1種類。 カーポートの合掌タイプと同じようにサイクルポートでも合掌仕様にはできます。 そのためカーポートの一部の機種との組み合わせも可能となっています。 サイクルポート同士であれば2078㎜を合掌仕様とした4191㎜という幅のタイプ。 これに加えて長さが5027㎜のものであればカーポートの同じ長さのものと組み合わせが可能なため間口が24タイプ・27タイプ・30タイプのものとの組み合わせで最大5085㎜という間口対応が可能です。 高さはカーポートと同じく3種類。 1800㎜・2250㎜・2750㎜となります。 こちらの高さはあまり高くしすぎると雨の降り込みがひどくなりせっかくの屋根が効果をなさなくなってしまうので高さ選びには注意が必要です。  


 

カラーバリエーションが魅力

カムフィエースZの本体色は3種類。 サンシルバー・アーバングレー・ダークブロンズから選べます。

  カムフィエースカラー 

 サンシルバーやアーバングレーはシンプルモダンな住宅にあうため人気のカラーとなっています。 本体カラーの選び方としてはお家にあるエクステリア製品のカラーと同じものをお選び頂くのが一番ですね。 例えば住宅の外周をおおうフェンスや先に設置していたカーポートなどです。 そういったものをまだ取り付けていなかったり、同じカラーが規格にない場合にはお家の窓サッシなどのカラーに合わせるのも一般的なカラー選びの方法です。 屋根材は6種類。 通常のポリカーボネート板はブラウンスモーク・ブルースモーク・かすみの3種類から選べます。


  カムフィエース ポリカカラー 

 熱線をカットしてくれるタイプのポリカーボネートである熱線遮断ポリカーボネート板はブルースモークの1種類。 同じく熱線カット効果を持ちながら光も通す熱線遮断FRP板はかすみ調の1種類。 DRタイプは防火地域や準防火地域といった土地でも使用可能な屋根材になります。 ポリカーボネート自体は非常に強度がある材質で、ガラスの約200倍、アクリルの約20倍の強さがあります。  


 

オプションが魅力

カムフィエースZには独自のオプションも含め魅力的なオプションが非常に多く用意されています。 その中でもサイクルポートとしての効果を増してくれるものが車止めバー。

   


 自転車が奥の方へ行きすぎたり、柱などに激突するのを防いでくれるタイヤ止めです。 この車止めバーに鍵で括り付けることで盗難防止にもつながります。 隣地からの視線や雨などの振りこみが気になる場合は側面パネルを設置してあげると便利です。 高さは約500㎜、約800㎜、約1100㎜の3種類。 これらをそのままつける際には1段。 組み合わせて取り付ける場合は2段となります。

   


 それに加えてカムフィエースZ独自のオプションである雪除けカバー。 こちらは樋の内部に雪が入るのを抑制してくれるため、雪や水が流れずに屋根上にたまってしまうことを防いでくれます。

  カムフィエースZミニ 雪よけカバー    


  三協アルミの新商品「カムフィエースZミニ」についてご紹介させて頂きました。 耐積雪用のサイクルポートというのはなかなか市場にもない商品なので珍しいタイプとなります。 ネットショップキロ サイクルポート専門店では他にも多くの種類を取りそろえています。 概算見積りはサイト内で出来ますし、現地調査も無料となっています。 ご不明な点などありましたらエクステリアのプロがしっかりとご説明させて頂きますのでご安心ください。 



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら